平井卓也デジタル相

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



デジタル庁の安全管理は一体どうなっているのですか⁉️
しかも河野大臣に片山さつきさんまで

デジタルの安全保障を欧米が激しく規制する中、調査もせずに政府重鎮が海外🇨🇳アプリを乱用とはどうかしてます
 https://twitter.com/mei98862477/status/1343109340815749120?s=21 
👆以前からFBIも幹部を指名手配するzoomをゴリ押しする河野氏に平井氏  https://twitter.com/mei98862477/status/1358769451265531904  pic.twitter.com/3z88T3ytJY
@hiratakuchan iOSしか対応できておらず、Android 未対応です。
先行されるのはわかりますが、閉鎖空間で行う理由をお教えください。
@hiratakuchan シェア70%とはいえ、政府(デジタル庁)の主催でSNSで勉強会をやるから聞いてくださいという趣旨なら偏ったプラットフォームでやるべきではないだろう。
@hiratakuchan 招待されてないので参加出来ないです、、
「誰一人取り残さない社会」と謳うお二人がこのような形をされることがとても残念です、、
@hiratakuchan まだ日本人に利用者の少ないクラブハウスをワザワザ使う意味はなんですか?
クラブハウスから金でも貰ってると思われるのも覚悟ですか?
@hiratakuchan iPhoneじゃないので参加できません。。残念。。
@hiratakuchan 私は恥ずかしながら招待制のSNSに、まだ招待されておらず泣、「誰一人取り残さない社会」を謳うお二人の対談から、早速取り残されてしまい、一人デジタル敗戦、とても寂しい気持ちになりました。何とか別メディアでも発信頂けませんか?みんなが参加できるやつ。 #デジタル庁 #平井卓也 #村井純
@hiratakuchan だれか招待して下さい!!
@hiratakuchan 村井先生との勉強会、非常に興味がありますが、クラブハウスでは聞けません。#デジタル庁
@hiratakuchan てかさ、日本だけのSNSを先ず作れないのかね?
@mei98862477 こーゆう風に今流行っているとか騒ぐやつらの裏には黒い影
@mei98862477 😃平井さん、今回は💴幾ら貰っているんですか?当然おまけの“紅いチャイナドレス💃🏻💋付ですよね?☝️😏
@mei98862477 話題になるアプリはいつもC国製( ̄∇ ̄)
@mei98862477 ⚠注意やな〜〜
@mei98862477 日曜日にワイドナショーで紹介していましたが、機能の優位性が全く感じられず、中学生の娘ですら鼻で笑っていました。
違和感が消化できました。ありがとうございます🙇
@mei98862477 平井はチャラいなww
新しけりゃなんでも飛び付いてデジタルの先端を行っていると勘違いしてないか⁉️😩
@mei98862477 Zoom推しの時点で危機管理無さすぎワロタw
@mei98862477 気持ち悪い内閣だね😓
@mei98862477 河野大臣がクラブハウスを使用しているそうです。

最近 河野大臣のポジションが露骨にわかってきたと思います。

将来の総理候補という素晴らしいイメージは何だったのでしょうか?
@mei98862477 情報収集アプリに飛びつく国会議員って、若い子に阿るエロオヤジみたいでとてもダサいです。
ほんと、国会議員に対する保全教育キッチリやらんと行政サイドの保全施作なんてまるっきし意味を成しません😌
@mei98862477 うわあ、平井大臣怪しい😱
@mei98862477 平井大臣は、セキュリティについて情報漏洩の心配とか危機管理について全く何も考えずChinaの忠犬だから、平気で国民を危険に晒せるわけなのかな?
やってる事が国賊なんだけど。この先が本当心配💧
@mei98862477 もはや、この連中が推すものは危険フラグが立って、非常に分かりやすいですね。
しかし、この方達の打たれ強さには感服します。
@hiratakuchan 「Clubhouse」に音声技術提供、中国「Agora」の株価が高騰、IM系API大手も買収(36Kr Japan)

またまた中華推しかよ⁉︎
 https://news.yahoo.co.jp/articles/335f7fa44013db7ad5bbe1afe06834604d286f2f 
@mei98862477 🇨🇳に忠誠心アピールしている?
@mei98862477 そうでしたかー。
@mei98862477 河野大臣推しの多くの?方々に早く気づいてもらいたいですね…(^_^;)
最近露骨におかしいですもんね💦
@mei98862477 クラブハウスって、有名人はやらなくなりそう。文春やフライデーの記者が視聴してそうなので。
@mei98862477 真面が少なすぎる件
@hiratakuchan 中共電化工作担当大臣🤩
@mei98862477 政治家が中国アプリ使って情報収集って世も末ですね😰
@hiratakuchan クラブハウスでなきゃいけないのですか?
@mei98862477 アインシュタイン
第三次世界大戦がいかにしておきるかは分からないが、第四次世界大戦は石と棒を使うであろう。

確かに全部無くした方がいい
@hiratakuchan Clubhouseって中国のアプリでしょ。
使っていいの?
マズいでしょ。
なぜ日本で作るように持って行かないの?
国の根幹を外国に渡してはいけないでしょ。
@hiratakuchan #デジタル庁 って新しいアプリが出てきたら、その背景とか仕組みとか安全性とか調べないんですか?
ただ興味本位で率先して使ってみるとかミーハーな一般人と変わらない感覚では、国家安全保障はままならないのでは?
それともわざとそういう脆弱性のあるアプリを行政に導入しようとしているのですか?
@hiratakuchan 平井さん危機管理なってないですよ。
ほんと日本の将来が心配。
クラブハウス危険て私らの中では常識。  https://twitter.com/mei98862477/status/1358769451265531904 
@hiratakuchan デジタルに詳しいなら日本独自のSNS作って欲しい。
デジタル担当大臣ならそれ位出来るんですよね。
@hiratakuchan Clubhouseなんてリスクの高いアプリを使うのですか?セキュリティあっての利便性だと思いますが、政府が使うと民間も安全と勘違いしますので、誤った判断や啓蒙にならぬよう、配慮して頂きたいです。
@hiratakuchan @hiratakuchan マイナンバーカードによる公的個人認証サービスの民間利用をやりやすくしていただきたい。せめてオンプレミスではなく #ISMAP 対応のクラウドサービス上にシステム構築できるようにしていただけると幸甚。 #デジタル庁
@mei98862477 やはり🇨🇳アプリでしたか‼️‼️
@mei98862477 自民党もレベル低いですね😞
@hiratakuchan 早速、掟破りのアプリ被害者が出てきていますよ。しかも解約に至るまでに個人情報を全て抜き取られる(自己申告ではありますが)
富岳を誇れる我が国の技術。
日本製の何かを土台として、千里の道も一歩から、その一歩の爪先がどちらに向いているかは、道が長くなるほどに開いてきます。何卒ご安全に🙏
@mei98862477 @geiLAuIcF6pZFGG データが金になる時代ですからね。
遺伝子情報然り、音声データも裏で取引されたりするのでしょう。
@mei98862477 もう、怖い😖
@mei98862477 保守っぽいけど怪しい議員が………
@hiratakuchan デジタル庁ではホワイトハッカーを育てる計画は無いのでしょうか。
セキュリティあってこそのデジタル化で、セキュリティが甘ければデジタル化は安全保障上の弱点にしかならないと思います。
@mei98862477 国が状況を知らないわけがない
くどくなるが、日本を護るべき
政治家はほぼ中共にやられている
日本は危機的状況
同盟国である米国より中共寄りの政権
(原爆投下をした米国民主党政権は同盟国とは思いたくもなく、敵国としたいぐらいだが)
このままでは武力行使無しで
日本は中共の省にされてしまう
@mei98862477 ソーシャルメディアで、今話題ですっ!流行ってます!と強烈にCM出てくるアプリは、中華製が多いですよね。
TiktokやPayPayとか、異常なくらいCMしてた。莫大な広告費に、コロッと行かれるジャパニーズピーポー
@hiratakuchan お疲れさまです。あらゆるものに挑まれるご姿勢に頭が下がります。
どうぞ参加の皆さんと充実した議論がなされますよう切望致します。
@hiratakuchan えーー大臣率先して、🇨🇳推進のクラブハウスですか???

日本企業にソフトを作らせるのが大臣のお仕事ですよ、、、、

なぜ日本企業で出来ないのですか????

↓話題のニュースはこちら↓