財務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@KEUMAYA 増税ばかり考える財務省職員だけ増税したら?
@KEUMAYA 利益が上がっている大企業からバンバン取るなら大賛成かも。
従業員や下請けにお金をきちんと回していれば自動的に課税額が少なくなるなら。
@KEUMAYA もう「国民に痛みを伴う」政策はうんざりですよね。
@KEUMAYA 10万円給付したからな
@KEUMAYA 増税は仕方ないが、コロナから守られた基礎疾患や高齢者だけにして欲しい。
@KEUMAYA いやいや15%どころか20%以上もありますよ。
これから社会保障財源がもっと足りなくなりますから。
社会的弱者を切り捨てて構わないなら減税もあるかもですが、出来ないでしょう。
@KEUMAYA このタイミングで増税なんてあり得ませんけど、仮に消費税上げたって本来の目的の使い道されないオチが見えてるから絶対反対ですね。
@KEUMAYA たかが10万の給付金なんて要らんから、増税は辞めて欲しい😡
@KEUMAYA 増税する様に思いますね。そうでないと「…また日本の発展が失われ、縮小していきます。」にならないから。日本をつぶすチャンスなんじゃないですかね。どうして、つぶしたいかは分からないけど。
@KEUMAYA これを良かれと思ってやってる財務省マジヤベェ
@KEUMAYA 減税ではなく年金のカット。最低賃金基準以上に収入があるのに年金を受け取っている老人が多すぎる。
医療負担も収入がある金持ちの老人が1割負担、若者は莫大な健康保険料を払ってるのに3割負担。
この「老人の浪費」に私たちの税金がジャブジャブ垂れ流しになってる。
減税をするなら穴をふさごう。
@KEUMAYA 自民党のままやと間違いなく20%もあり得る話だと思います
@KEUMAYA これ全部見たらさ、政府関係の人だれも15%について言ってないじゃん pic.twitter.com/GE1goEmuZ0
@KEUMAYA コロナ完全に終息してから消費税も上げるのも…(予想は10%から13%)
@KEUMAYA この状況で国民に追い討ちかけるんかい。。国民は毎度毎度要請されるんかい。。
@KEUMAYA もはや政府からどう身を守るか、考えなきゃいけない時代。
@KEUMAYA 消費税20%でもいいから、所得税減税しろ。ちょっと稼いだらすぐ55%持っていかれるのはやばいやろ。
@KEUMAYA マジ国会議員の給料減らせば増税せんでええんやで?
@KEUMAYA @Asai_on_Bass 毎月10万配るならどうぞしてもいい
@KEUMAYA 消費税なら議論していいが、そろそろ取引税を破棄にしましょう。水道電気ガス通信等、ちょっとおかしい。生きているだけで税金がかかる取引税。
@KEUMAYA 給付金とかほざいてた奴は消費税15%を想定してたんだよな?
@KEUMAYA これ以上増税は勘弁してください、
所得変わらないのに出て行くお金だけ爆上がりされたら低所得者は辛み!

議員の懐に入るんですか?

国民が暮らしやすい様に整備したりする方に使うなら、文句は無いけど、これ以上議員は国民から税金搾取して苦しめて楽しいの?
@KEUMAYA ゴートぅやり過ぎたツケ。。??
@KEUMAYA 自民は殺しにかかってんな、国民を
@KEUMAYA うわ…ただでさえ虫の息なのに息の根止める気で来てる。増税して経済良かった試しがないでしょ?
減税か消費税なくそ?買いまくるから
@KEUMAYA どんだけ金取るんだよまじやめろや。政治家辞めろ!給料その分三倍位にしてくれるんなら、全然いいけど、給料増やさないとかいったら、政治家はクソだな!!
@KEUMAYA 財務省を潰せ
潰してしまえ
@KEUMAYA 日本人はデモも暴動も起こさないでネットで悪口言って終わりだから政治家はやりたい放題できるよな
@KEUMAYA やめてくれー100円ショップが100円ショップじゃなくなる
@KEUMAYA 日本を滅ぼす気かよ
@KEUMAYA こんな下らん事してるから二階に利権持ち逃げされるんやろ
@KEUMAYA 政府の暴走に対して
本格的に国民は一揆を起こすべき
@KEUMAYA 国民から金ばかり盗る事を考えてるなこの国は!
はよベーシックインカムで毎月10万円くれや糞国家日本!!
金ばかり盗るな!!
@KEUMAYA 増税したらもう物買わないよ。
経済まわらないね、間違いなく
@KEUMAYA 15と大きくだして12~13くらいにしますとか普通にやりそうで怖いな
結局増税
@KEUMAYA 増税するなら、大学まで無償、医療費無償、老後は安泰でよろしく。
@KEUMAYA 北欧みたいに目に見えて、医療や福祉、教育に還元されてるなら分かるけど、日本の場合、政治家の汚職や無意味な食事会、花見会、減額しない給料、ボーナスに使われるだけでしょ。税金増やす前に無意味な政治家減らせ。もしくは政治家の給料、ボーナス減額しろ。
@KEUMAYA オエライさん方の無駄遣いをやめるところからお願いします。
@KEUMAYA 消費税の歴史を見ればわかる
不況=消費税
@KEUMAYA 所得あげようよ?
お金無くて厳しいよ
@KEUMAYA これ…暴落したらホントに終わりだ😨😨😨
@KEUMAYA 官僚や国会議員の給料を引いた上でやらないとダメ。 あと、軍費もかけ過ぎ。
@KEUMAYA コロナ収束祝いを国民にはらいなさいよ。収束したらさ😥
@KEUMAYA まずはお前ら、国会議員の給料減らすことが先決なのに、増税だなんてとんでもない話だ!15で収まるはずがない、20、30、と確実に上がるだろう‥自殺者増えますね。生きていかれないだろ。富裕層とお前ら議員らから税を徴収すれば増税なしだろうが!ふざけんなと言いたい。
@KEUMAYA リーマン級のことが起こらない限り増税するといった前回の消費増税。それ以上のことが世界規模で起きてるのに増税しようとしてるなら大ウソつき(笑)てきとうなこと言っといてなんでもあり状態(笑)他人(国)なんか信用できねーわ(笑)
@KEUMAYA なんとしても増税を止めないと!
消費税上げるなら、10%になる時に代わりに下がった法人税をもとに戻せ!!
そもそも日本に早急に必要な財政対策はデフレ脱却だ!!
@KEUMAYA ブチ殺す💢
@KEUMAYA コロナでじっと自粛をし、感染拡大防止に協力している人には何の恩恵もない。
遊び歩いている人らが得してるだけで、最後は増税の爆弾。
困窮している方々のことも結局心配してるふりだけなんだねー。
増税したら、ますます困窮する。
ここまで蔑ろにされ我慢の限界。
もう自民党は無理です。
@KEUMAYA 所得税法人税を上げるべきであって消費税は減らすべき
この国は貧乏人に厳しすぎる
@KEUMAYA ……?
コロナのおかげで職を失ってしまった人もいるのにあまりにも酷い仕打ちじゃないか?それって。

↓話題のニュースはこちら↓