蓮舫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 政治家なんだから直接聞けよ。SNSに上げて恥ずかしい。
@renho_sha あーー、蓮舫議員はこの女性を失業させたいのですね。
さすがです。ww
@renho_sha いちいちええよ
もっと大事な事あるやろ
日本人として
@renho_sha 全く違和感無いは‼️
日本人ならではのおもてなしの心だろ‼️
@renho_sha 立憲の皆さんは自身は棚上げにされる発言多すぎて笑える
@renho_sha 確かにわざわざ女性が椅子を引く必要性はありません。
やはり日本は女子をお茶くみしか見ていない証拠です。
改善が必要です。
@renho_sha これも異を唱えなければ、当たり前という価値観が通ってしまう。そういうところ日本にいっぱいある。高齢の派閥の領袖が権力を握るのが当たり前、なのかな?
@renho_sha 武藤氏は 
隣の男性に こう呟いたかのよう⁉︎

「さっきの女の子 
 シッカリ椅子を押してくれなかった。
 まだ チャンと俺が座る前に
 居なくなったじゃん。
 最近の女の子は仕事が何たるか
 わきまえてないね。」

このJOC事務総長も
森喜朗と ドングリだね🤣
@renho_sha いちいち、うるせぇ〜な〜
@renho_sha 男の人が引いても同じこと言われますか?
@renho_sha 俺にその役やらせてくれるなら、
喜んでお請けしますが、何か。
@renho_sha 秘書かな🤔

違和感有りますね。

五輪組織委員会事務総長って、そんなに偉いの❗️
@renho_sha 文句ばっか
@renho_sha やっぱり日本、ヘンです
@renho_sha 5才児でも自分でひけるだろう。
@renho_sha くっだらねーこと言う、その役割、何?w
@renho_sha ご指摘のとおりです。椅子を引いた人が男性であれ女性であれ、不要です。この件は、女性蔑視とは別の問題として取り上げた方がいいと思います。看過できませんね。
@renho_sha 日本には古来より物事の先導役って大事なポジションがありますが、わかりますかね?神事では先払い役として天狗などが主にモチーフにされますが、他のものでは代役の効かない大役にやります。
というかこの発言はあの女性に対して差別発言では?
@renho_sha よっ!!

あげ足取らせたら台湾1。
じゃなかった、日本いち(笑)
@renho_sha 男性職員なら違和感無しとでも?
@renho_sha 国民のために働いたらどないや?人の揚げ足とったらあかんよ!
@renho_sha これ世界中で観られてたら
ますます炎上しそうですね😱
@renho_sha そこまで細かいことまで批判するとはもはや狂気の沙汰ですね。気に入らない人たちがボロを出すと徹底的に叩き潰す。まぁ、あなたが学歴差別や男性差別発言をしてしまう程度の人権意識で他者批判をしてるのは多くの人が知っちゃってますけどね。
@renho_sha この女性が男性だったら同じこと言います?
今回の森の発言は当然良くなかったけど男女差別がどうのと言うのはあまり関係なかった気がする。
例えば重たい荷物を持った女性に持ちましょうかと男が声を掛けたら、それは女性を見下していると言われてしまうような、そんな違和感。感じ方は人それぞれ。
@renho_sha くだらねーツイート!
@renho_sha なんでも差別。もういいよ揚げ足取りは。
@renho_sha 素敵な作法だわ
@renho_sha これはただこの職員がこっちに座って下さいという事を伝える為に自分でやった事で、さすがに椅子を引く事まで指示してないんじゃないかな…

なんか椅子を引く事まで指示しているような事が前提で文句を言っている印象を受けたけど

職員が勝手にやってたらどうするんだろう
@renho_sha 自分で座れないのか🤔
@renho_sha 今まで女を武器にしてきたれんほーさん・・・・・・
@renho_sha この会場を借りてるんではないのですか?
会場側のスタッフなら有りかも。
@renho_sha そんな事をやってもらわなきゃ椅子に座れないなんて意味不明。自分できちんとやるべき。また一つ日本の恥というのか時代錯誤ぶりを世界中に発信したと思います。
@renho_sha 何にでも噛みつく。自分の事は棚に上げる。
@renho_sha これこそがおもてなしですわ。素敵ですわ。ちなみにオレもやるけどな。穿った見方をしすぎ。
@renho_sha 仕事内容、椅子引き係。
要件、性別が女。
@renho_sha ま〜た、二階幹事長か!
@renho_sha そンな枝葉の事より女性蔑視大国のサウジアラビアにオリンピック参加拒否の声を上げて下さいよ。
@renho_sha 女性蔑視丸出しの記者がいるのだが(笑)沖縄タイムスの阿部って活動家だけど👎 pic.twitter.com/Sp9KhUhfPU
@renho_sha 変ですね❗
@renho_sha 仕事としてやってるんならいいだろ。
レストランで同じこと言います?飛行機の中で同じこと言います?
@renho_sha 変ですよね
違和感しかありません
@renho_sha もし椅子を引くだけの能力しかない女性だったとしたら、その女性を侮辱した事になりませんか?
また逆に老人の為に好意的に椅子を引いてあげた行為だったとしても違和感を感じるのですか?
表面しか見ないで批判の為の批判!
実にくだらない揚げ足取り!
@renho_sha 「椅子を引いて貰うならイケメンがいい…なんて思わない。絶対に。」…って事で良いですよね?
@renho_sha 直接お聞きになられては?
@renho_sha 胡散臭い組織だな(。-`ω-)
@renho_sha ホテルの講演などでは、男性が椅子を引く、マイクの高さを調整する
講演者の為に、視聴者が不愉快にならないよう手伝う人がいますが、何が悪いのですか
@renho_sha 江戸時代かな⁉️
@renho_sha お茶だしとかも強い違和感を覚えます。
@renho_sha さすが日本。おもてなしの精神。
@renho_sha いまから見とくからな
すべてにおいて椅子引いてもらうなよ
@renho_sha 素朴に聞きたいです。椅子を引いたのが男性でも同じツイートしましたか?

↓話題のニュースはこちら↓