バレンタイン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@netsensor1 渡す渡さないは それぞれの自由。強制したがるのはアサヒらしい。
@netsensor1 それ女で話し合って欲しいわ
@netsensor1 「チョコを贈って下さい」と頼んでもいないのに、「女性から一方的に男性に物を贈るのはおかしい」と言われるのはおかしい。
@netsensor1 @cocoro1931 明治やロッテ、不二家のスポンサー番組で言ってみろよwwww
@netsensor1 これはキモい男子・女子は告白禁止ってことですか?

人権侵害になりませんか?

BPO案件?
@netsensor1 おかしいというなら、まずホワイトデーから廃止すべき。
@netsensor1 送りたくなければ送らなければ良いだけ。
個人自由だろう。
テレビ朝日では送ることが社則で決められているのだろうか?
何しろ女性役員がいなくても、他人のことは女性差別だと叫ぶ会社だから。
@netsensor1 嫌ならあげなければ良いだけの事では?
@netsensor1 うん、「廃止」ってねw

テレ朝の内規では義理チョコ規定があるのだろうかw
@netsensor1 そんな事は文化でも何でもないので個人の自由。自分が贈らなければOK。それを声高に言って、贈りたい人に圧力かけるのは『自分が良く見られなく』のが困るだけでしょ。
@netsensor1 女性は「主体性欠損生物」なので周りと自分が違うってことを回避することが最優先。

だから法的に廃止しろと主張しています。
@netsensor1 ええんちゃう?

男側も義理だと言われホワイトデー3倍返しとか意味不明だったし

菓子販売促進が大元

この女性アナウンサーもバレンタインデーに良い思い出無いんでしょ(笑)

#バレンタイン中止のお知らせ
#テレビ朝日

それならスポンサーの菓子メーカーに言えよマスコミ(爆笑)
@netsensor1 そもそも、バレンタインデーとかね、お菓子業界がチョコレート販売促進の為に発案したイベントなのな。

弘中アナ、嫌ならやらなきゃいいだけのことよ。
@netsensor1 義理チョコって男の方が不要と考えてるのがなぜ伝わらない?w ハッキリ言って全然うれしくないし、お返しするのとか本当に面倒。
@netsensor1 なくても結構。
ホワイトデーの義理返しを考えなくて済む。
@netsensor1 男の義理返しは3倍が相場と嘆かれてる件について…(´・ω・`)クサモハエナイ

知人曰く「1500円相当やから、4500円…錬金術の釜かな~、俺ら」
だそうな…((( ;゚Д゚)))
@netsensor1 義理チョコ、貰った側もお返したいへんでしたよ😅
結婚してる頃、旦那さんの変わりにお返しを買いに行くんだけど、貰ったモノより多めの金額でお返しをしないといけなかったり😅
義務じゃないんだから、勝手に止めればいいだけの事だと思うけど、駄目なの?
@netsensor1 @MFx8FfJdIrszBPQ わざわざ、こんなことを言う必要はないです。
@netsensor1 うわ😱
@netsensor1 @yamanashi_knmn 廃止って、制度になってたんですか。義理チョコもらって内心は迷惑面倒な男性
がいるとか想像したこともないのかな。
@netsensor1 お前ら女が、翌月の何とかデーに見返りが欲しくて始めたんじゃないの、迷惑この上ない。
#バ〇女
@netsensor1 チョコレート業界が売上げ拡大のキャンペーンでバレンタインを利用したんだから社会に対して投げかけるよりチョコレート業界に言えよって話だよな
実際バレンタインでチョコレート業界は相当稼いでるんで今更んな事言われても食い扶持取らんでくれよとしか返さんやろうけど
@itagakishika @Kuttusentyo @tweetsoku1 うら若き乙女の時代は「恋心をチョコで伝える」ロマンス性と少女趣味な可愛らしさに夢中になり「女性らしさを飾る」事に全存在すら賭けたのが、変な権利意識とか主張することが今のファッションになった。別に男は「義理チョコ」は欲しくない。誰にでも配るから欲しいと思うだけw
本命チョコは別だがw
@netsensor1 義理チョコは強制ではないし、もしテレ朝の社内やテレビ業界でそのような圧力があるのなら、そのように伝えたがいい

職場で立場が悪くなったら、それはそれで訴えるなりすればいい

男も言うほど欲しがってないと思うけどね
@netsensor1 職場環境の批判。テレ朝サイテー。
@netsensor1 自分では良いこと言ったつもり。
でも菓子メーカーから大量にテレ朝にクレームがいってると思います。
これでテレ朝は、ますます貧乏に・・・
@netsensor1 テレビ業界って狂ってるな。
@netsensor1 女性差別に持っていきたいんではないかな?テレ朝だし。
@netsensor1 勝手にやめればいいわ。強要するな!
@netsensor1 どこに言ってるのかな?チョコいらないし
グリコ、森永、ロッテや百貨店等に言ってね、知らんけど
@tweetsoku1 テレ朝 ウザイ‼️💢
今時 義理チョコを強制的にやってる人はおらんやろ。
あげたいと言う気持ちであげてんやから、偏向報道すんのやめれ❗️
@tweetsoku1 義理チョコよこせと、強要されてる?
あなたがイヤなら、あげなくて良いんだよ
女性がとか、一括りで話すな
@tweetsoku1 法律で決まってないから…
@tweetsoku1 この人…大丈夫か?

大袋の安いチョコを数粒配って高額なお返しを要求する女もいる

少なくとも自分は義理チョコなんて欲しくないし迷惑

文句言う前にやめればいいだろ
@tweetsoku1 個人の自由でええがな😝
@tweetsoku1 廃止も何も制度じゃねぇから。
主謀している菓子メーカーに言えや。
@tweetsoku1 どうでもいいわ
おかしいとも思わないわ
報道に携わる者なら、「不法臓器移植禁止すべき」
とか言えばいいのに❗
@tweetsoku1 バレンタインを廃止でええよ
@tweetsoku1 これが大人のセリフ?今でもやる人はやるしやらない人はやらない。他者への感謝の気持ちまで奪うつもりか。
@tweetsoku1 商業放送してんのにそんな発言はまずいですよ。
@tweetsoku1 @Yaruo2021 スポンサーに真っ向からケンカを売るロケンローなスタイル、嫌いじゃないよ?
@tweetsoku1 「私、義理チョコはやめます。…」

「あーそうすか。どぞ」
でイイんじゃ無い😩
@tweetsoku1 お菓子業者の陰謀です!
でもお祭り好きな日本人は辞めれないだろうよ?
無論義理チョコをあげる事が面倒と思うなら
本命だけにすればよいだけ。
結局個人判断に委ねられるだけだね。
@netsensor1 @Kuttusentyo 女の子供達は性別関係なく友チョコを渡して楽しんでいます。うちの長女もそうです。

バレンタインデイの進化版子供バージョンでしょうか?

そういう楽しみを取り上げたほうがいいとか、何のために言うのかわかりません。

もちろん参加しない子もたくさんいます。
嫌なら自分はしないだけで十分です
@tweetsoku1 掃除のおばちゃんが嬉しそうにチョコ配るんだけど、本命しかダメみたくなったら楽しみ奪っちゃうよ💧義理って照れ隠しの機能もあるし、浅い価値観で廃仏毀釈すんなって
@netsensor1 ならコイツは男性から女性に一方的に贈るエンゲージリングもおねだりするなよ💢
レディースデーだの女性専用車だの一方的な優遇も断固拒否しろよな💢
こういう勘違いの“意識高い系”独り善がり野郎が一番社会の迷惑だ💢
オワコンテレ朝がいまだ存続出来てるのは菓子業界スポンサーのお陰でもあろうに…
@tweetsoku1 じゃ男が出して当たり前もやめなよ!
@tweetsoku1 はいっ!出た!出ました!
ハイハイ!ヾ(・ω・ヾ)
@tweetsoku1 この方が、やらなきゃいいだけっしょ!
@tweetsoku1 わざわざ
言う程のこと?😅

↓話題のニュースはこちら↓