稲田朋美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki これだから女は…と女の私でも思う
@hyakutanaoki 自民党への批判を避けるために、自民党の女性議員に言わせてる感じがする。自作自演かと思った。
@hyakutanaoki もう、レディーファーストやんない。もう、何か事件や事故があった時「女子供お年寄りから逃げて!」から「お年寄り子供から逃げて!」に変える。
@hyakutanaoki 女性の起用というけれど、女はこういうの向いてないんですよ。感情に流されやすいし、体力ないし…大局見極める力は男の方が上。こういう提言すること自体がそれを証明してる。
@hyakutanaoki 結局女の立場を利用するんだ。
仮にポスト獲得し仕事出来なかったら「男は協力してくれなかった」、仕事したら自分の手柄。
@hyakutanaoki 有能な人ならとっくに登用されてると思います。
登用されてないのは相応の理由があるのでは?
@hyakutanaoki 言われてハッとさせられました。
本当にそのとおり。
浅ましい・・この言葉が浮かんできました。
@hyakutanaoki 結局は言う事聞いてくれそうなおじいちゃんにお願い😑
@hyakutanaoki 自民党は終わりましたね。
@hyakutanaoki 発想が低レベル過ぎます。小池都知事みたいなやり方ですね。
@hyakutanaoki 人事をマラソンに例えるなら、
スタートは男女平等は良いが、
ゴールで、男女の数が決まってしまうのは、
不平等だと思いますね。
能力で決めて欲しい。
@hyakutanaoki 御意!こんなことやってないで もっとやることあると思う🙄🤔
@hyakutanaoki @nebukuromon そのうち森総理を批判していた企業の社長が、重役の女性比率が低かったら社長や企業が批判されるだろうに。#新日本婦人の会
@hyakutanaoki @318pygLV それよりジミンはニカイを引退させたほうがと思うのはオイラだけでしょうか
@hyakutanaoki 女性を起用しろ、というのはおかしい。適任者を選べば良いだけ。それが女性だろうが男性だろうが適任者であれば、どちらでも良い話し。
@hyakutanaoki こんな事しなくても能力のある人は登用されると思います
@hyakutanaoki 男女同権で苦労しました。私はお茶くみで良かったのに、、、お給料も少なめで良かったのに、、、
@hyakutanaoki 小池には誰も勝てなさそう
@hyakutanaoki @nipponkairagi 女性だけで新党作ればいいじゃないか!
そして、それはそれは若い方を党首においたらいいじゃない!
若い女性をリーダーに頑張ります!ってマスコミに取り上げてもらえ!

先輩方が嫉妬して分裂しちゃうか。
@hyakutanaoki @nipponkairagi 防衛大臣としての仕事っぷりを見たら、男女関係なくしばらく大人しくしとけってなるでしょ。
@hyakutanaoki なんか嫌な風潮を感じるのは私だけでしょうか?
@hyakutanaoki @nipponkairagi 機会平等と結果平等の区別くらいつけろや❗と思ってしまいますね。
こんなのや白服議員連中みたいなのが恥ずかしげも無く国会議員とかやっとるんですな。
本人達には期待出来ないので、選挙民の方々にせめてもの羞恥心を抱いて頂き、次回選挙ではしっかり判断を下して貰いたいものです。
@hyakutanaoki 女性枠を作れって事ですかね?

実力で勝負しなきゃ……

別に女性の方が多くてもいいんですよ
@hyakutanaoki 確かに❗️
今、言うな❗️
本末転倒だなぁ❗️
@hyakutanaoki 今 勝ち馬に乗らなければ感が

溢れている😱
@hyakutanaoki 2回交代
@hyakutanaoki 女性とか男性とかで無く、優秀で愛国心の有る方をお願いしたいですね🤔?
人数を決められたら優秀な男性を排除して、よく解らない女性を候補にするわけでしょ、多様性を語るバイデン大統領の政策そのものですよ。

「シェイシェイ」「尖閣よりも、日中経済が重要」なんて語る議員も居るわけで😥
@hyakutanaoki 女性だからという理由で登用すること自体が、男女差別だと思います。
能力のある人が登用されるべきです。
その結果、全員女性でも全く問題御座いません。
@hyakutanaoki 何よりも絵面が最悪ですね。
この写真をアップして得する者が誰もいない。
@hyakutanaoki 火事場泥棒と同じ
@hyakutanaoki 何でも利用するのが政治家と云う考え方もある。
かもね。
@hyakutanaoki 女性という立場を利用したパワハラにしかみえない。
@hyakutanaoki もっと他にやることがあるだろうに。
@hyakutanaoki おっしゃるとおり
@hyakutanaoki 結果の割合を目標にしたり要求するくらいなら、最初から役職を全部男女(女男)ペアにしたほうがスッキリしますね。そんでその後 LGBT が追加になって全ての役職が 6 人ずつになると。男幹事長、女幹事長、ホモ幹事長... サイコー!
@hyakutanaoki @jdagptjmwtj 男とか女は別にして厚かましいヤツ。
ブランドものでも探しとけよ🥳
@hyakutanaoki 防衛大臣能力無かった人がなぁ
@hyakutanaoki 毎度、割合有りきなのは疑問に思います。『就業者の男女比率によって平等に』ならまだわからない事も無いですけど。能力で選んで欲しい。本当に男女平等を望むなら性別に拘っては駄目では?いくら女性が尊重されていても夜間に女性の1人歩きが出来ない国より治安の良い日本に住みたいと思う筈。
@hyakutanaoki 自力で要職に就けるならとっくに就いてると思うんだが、この要請って男性議員にお願いしてるショートカットしようとしてるみたい。
@hyakutanaoki あと、緑のおばさんも、火事場泥棒に走っています。

抜け目ないですね。
@hyakutanaoki 火事場泥棒としか思えない。
@hyakutanaoki 堂々と総裁選にでも出てある程度の票を取る実力があれば普通に大臣や要職につけるだろうに・・・。
こういうことをすれば日本の女性が下に見られるのを理解出来ないのだろうか?
@hyakutanaoki @nipponkairagi 性別ではなくて能力が最も必要かと思います。
@hyakutanaoki 女性だから党の要職や閣僚や候補者にしろと云うのはおかしいだろ。逆差別だろ。
@hyakutanaoki 女性だから党の要職や閣僚や候補者にしろと云うのはおかしいだろ。逆差別だろ。
@hyakutanaoki 実力でとるのが、社会は力でとるのが役職です
@hyakutanaoki だと思います。女性だからと言うだけの登用なら今までの考えと何も変わらない気がするんですよね。笑
@hyakutanaoki この幼稚な判断力に国政を任せるのはあまりにも不安を覚えます
@hyakutanaoki 絶対ないやろけど、オリンピック会長選考試合谷亮子VS 吉田沙保里の勝者にしたら⁉️
@hyakutanaoki 前々から言っているならともかく
このタイミングで言っていい印象をもたれないことがわかんないのかなぁ?

↓話題のニュースはこちら↓