望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI おっ!やれやれ!いいぞ。望月!二階を退治しろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 多少のやってます感と女性議員へのガス抜き対策…
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党が変わらない限り、同じ問題は続くでしょう。
森喜朗氏の辞任に合わせ、70歳以上の国会議員は辞任すべきです。
何故、70歳か? やっと労働年齢、退職年齢が70歳になろうとしている。
国会議員は、老後の小遣い稼ぎでやる職業では無い。
@ISOKO_MOCHIZUKI これっぽっちも思ってないでしょうね。
で、これに激怒しない女性議員もこのおじいちゃん達と同レベルの考えしかないんでしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 今って明治時代でしたっけ?
@ISOKO_MOCHIZUKI そこで「わきまえないので!」って言える女性議員に投票したいけどね。
@ISOKO_MOCHIZUKI どこまでも、「女子供」扱い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 多様性なんて最初から考えてなさそうですが(*´-`)
@ISOKO_MOCHIZUKI これが自民党政権のキングメーカーの認識。彼が変わらなければ、世の中良くならない❗️
@ISOKO_MOCHIZUKI 「入れてやるから黙って見とけ」て失礼すぎる
@ISOKO_MOCHIZUKI 発言権の無いオブザーバー参加?
なんでそんな恐る恐るやるんだ?
ヤル気が感じられないぞ💢
@ISOKO_MOCHIZUKI 所詮、自民党の言う『女性活躍』とはこの程度のもの。

女性自民党議員は『お飾り』『色もの』
『客寄せマスコット』程度の存在感しかない?!
女性自民党議員は国会議員も地方議員も怒れ!!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性に発言権なんか与えたら、#戦前回帰#日本会議 が黙ってないだろうな、#自民党 の場合。
だから、自民党は #女性蔑視#総本山
@ISOKO_MOCHIZUKI 手荒な事はしたくない、なんていう恫喝まがいか言葉を使う女性議員もいるがな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 参加する自民党の幹部の皆様は寝てるだけ、その会議に参加をさせてもらえる女性の皆様は見てるだけ…?
あの、すみませんが、払った税金返して貰えますか?
何もしてない議員に払うつもりは無いんだけど?
@ISOKO_MOCHIZUKI 社会科見学(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 発言権なくても死ぬほどヤジを飛ばしたらいいかも。ふだん国会でやってるようにww
@ISOKO_MOCHIZUKI 要は、発言はさせないが見学だけはさせることで、「女性にも開かれた政治をしている」とアピールしたいだけ。今年は衆院選も予定され、それに対する演出でもある。
どういう議論がなされているかをご覧に入れようではなく、発言権を与えて自由に議論させるべき。
@ISOKO_MOCHIZUKI 素人が口出しても
ろくな事ないという
経験則、、
@ISOKO_MOCHIZUKI 便利な言葉が多様性ですな。何でも多様性で何でも受け入れちゃう。多様性の終着は混乱だと思うのですが!
@ISOKO_MOCHIZUKI ご覧くださいだってwww!

怒ります、ふざけんな!
@ISOKO_MOCHIZUKI そうだ。
誰が何の会議でどんな政策をしたいかはっきりと報道してほしい。
女性だからこそ、何ができるのか、マスコミが報道しない理由がどこにあるか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性は見学ですか…
@ISOKO_MOCHIZUKI 所詮自民党内の話。
男女問わず幹部候補を参加させれば良い。改めて、力関係を目の当たりにするだけだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 言われた自民党の女性達は、黙って従うのでしょうか。注視してます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 腹黒のイナダがパフォーマンスで仕掛けた演出、これを渋々承知したニカイのアタマはミイラ化していて、何ともはや無残な光景ではある。メシが不味くなる。
@ISOKO_MOCHIZUKI ①総務会など幹部会にいきなり女性議員が参加しても「何を発言していいか君達チンプンカンプンだろ?」と恫喝管理②それでいて対外的に女性議員を「交ぜてやった」というアリバイ作りにする③近未来、二階が小池百合子を受けいれる地ならし。これが二階俊博。
@ISOKO_MOCHIZUKI 発言権のない会議出席は意味ない。自分たちの好みでえらぶだけ。
まるで化石人間。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党の政治は時代遅れ、昭和のままだ。これじゃ、日本は世界から取り残される。
@ISOKO_MOCHIZUKI むしろ幹部会議の構成員じゃないのに女性ってだけで出席できる意味がわからない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 終わってますよ。 
自民党いい加減にしてほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI また形だけ。誤魔化しの嵐。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は役員会議に平社員が出席して発言できるんですか? 半分いるはず(いますよね?)の女性役員はどれくらい発言してるのか教えてください。
@ISOKO_MOCHIZUKI もう全然わかっていないという象徴ですね。

この政権与党の幹事長さん。
今日で82歳の御仁。

周りのかたたち、病院で検査をおすすめして、そろそろ自覚いただけるよう促してください。

#自民党ふざけんな
@ISOKO_MOCHIZUKI 流石にこれには同意します
@ISOKO_MOCHIZUKI わきまえってろってことね

言えば言うほど すればするほど
本音が見える

今の状況を全く理解できていない
@ISOKO_MOCHIZUKI @morningcry オブザーバーという名の壁の花ね。まあ、花に値する容姿か否かは別として😬
@ISOKO_MOCHIZUKI まだそれで通用すると思って居るんでしょうか…?

残念極まりないですね
@ISOKO_MOCHIZUKI またまたですね😭
二階さん辞任して下さい🙏
@ISOKO_MOCHIZUKI 空いた口が塞がりません(^-^;
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党はわきまえた女性を出馬条件とされているようですね。森発言の功績は、こうした本音を白日のもとに晒してくれたことだと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 批判だけなら猿にも出来る。あくまでも幹部会議である。
まずは平女性議員が出席し、勉強する事が大切であると思う次第です‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 二階の茶番劇(;´д`)
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性が参加して華やかになりますなあ〜。発言はさせないけど。コンパニオンかよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 要するに自民党は旧態依然とした男尊女卑の政党だということですな。日本会議がバックにいますから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性は自民には投票しない方がいい。
女性を舐めている。
@ISOKO_MOCHIZUKI これを「お飾り」と言うのですね。なんてわかりやすい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民の女性国会議員て、何人いるの?誰がいるの?教えて!
@ISOKO_MOCHIZUKI @ju_wat 二階に発言権を与えないでほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は役員会議で平社員出席させて発言までさせてるということか?そのへんツイートお願いします。ところで、役員の内訳は?

↓話題のニュースはこちら↓