svg

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TIOffoa1Iny67ll @NintendoCoLtd @nintendo_cs @ninsoku7974

勝手に旭日旗を消すなんて任天堂はおかしいですね。
断固、抗議しようと思います。陸自や海自の隊旗でもある旭日旗を1企業の立場で消す権利はありません。そこまでして韓国で売っても仕方ないでしょう。断固、抗議します。

#任天堂は旭日旗を消すな pic.twitter.com/23mtCDJqQT
@TIOffoa1Iny67ll 根拠のない言いがかりを気にするのは負けを認めたに等しい
旭日旗を悪とする風潮は断じて許せない
@TIOffoa1Iny67ll これの何がイヤかというと
「文句言われるの鬱陶しい、はいはい消しときますよ」程度に考えてやった結果、「消させてやった!ウリが正しい証拠だ!日本は悪いと認めた!」ってなることと、それを読めてないところ

画像見る限りE.ホンダの顔のペイントが元のままだし、次はここに文句きそうなんだが
@TIOffoa1Iny67ll いや、まじでないわ。
@TIOffoa1Iny67ll カプコンだっせえ、、
@TIOffoa1Iny67ll @xDn5ufHMLBxkA63 これは『復刻版』じゃなく『パチもん』扱いですね~
劣化コピーでしょ?
@TIOffoa1Iny67ll 先日の靖国参拝への謝罪も今回の旭日旗削除も日本を守った英霊を侮辱する愚行だと思うよ…。
@TIOffoa1Iny67ll あーあ、画面がもたなくなっちゃった。。作品のクオリティを下げてまでやる事じゃないですよ。
@TIOffoa1Iny67ll こんなことやるから調子に乗るんじゃないですか?
@TIOffoa1Iny67ll なんかつまらん絵になったなぁ…物寂しいというか
@TIOffoa1Iny67ll 任天堂は法則なんかにコリない!
何度でもやらかすさ!! pic.twitter.com/zmhVSrNA8b
@TIOffoa1Iny67ll そんな事しないで良いのにな〜😵
@TIOffoa1Iny67ll こういう事ができるように日本社会に寄生虫が溶け込んでいると見るべきでしょうね
@TIOffoa1Iny67ll なんでそんなに韓国にばかり気を遣う必要があるのかなあ。
@TIOffoa1Iny67ll 要らんことすんなよ(;´Д`)
@TIOffoa1Iny67ll だからまた漬けこまれる!抗議するしかないな💢
@TIOffoa1Iny67ll 文句を言うような国で商売しなければ良いだけなんだけどね。
@TIOffoa1Iny67ll それは無いわ、ガッカリ…
@TIOffoa1Iny67ll クレーマーのいいなりだな。
こういう時に「表現の自由」を使って突っぱねればいいのに。
クレーマーに言いなりになれば学術会議の時に騒いでた教授らが言う「表現の自由」守れないよ??
@TIOffoa1Iny67ll カプコンがおかしい?それとも任天堂?
どっちにしても情けない限り
何故韓国にそんな気遣いしなきゃならないんだ?日本のゲームなのに
元々カプコンはパクっといてコーエー訴えたり印象悪かったけど更に悪くなった
@TIOffoa1Iny67ll @ranran77777777 まじすか、、、なんか悲しい。
@TIOffoa1Iny67ll 誇りより商売が大事なんですね。
日本企業には、商業的に韓国を棄てるくらいの気概が欲しい。
@TIOffoa1Iny67ll こういう譲歩と取られるような事はしないほうがいいのになぁ。
普通に、ホント普通にしてくれればいいだけなのに…

特定の国、特定の勢力だけじゃん。クレームいってくるの。しかも事実に基づかないやつ。

ホントやるせない(´・ー・`)
@TIOffoa1Iny67ll 韓国市場をアテ込んでいるのでしょうか❓オリジナルには存在しててその頃には問題視されていなかったのに、今世紀初頭起源のクレーマーと言うテロリストに配慮と言う「譲歩」をしてしまった任天堂は、テロリストに屈したも同然。また「押されたら引く」と言う悪しき前例を作ってしまった。#cancelkorea
@TIOffoa1Iny67ll 情けない‼️
@TIOffoa1Iny67ll @Violet_Kiko 誤ったメッセージを与えるとはこの事。
@TIOffoa1Iny67ll ロストプラネットでイ・ビョンホン起用してた時点で察し
@TIOffoa1Iny67ll 発言力を持った途端にキチガイじみた主張を声高に騒ぎ立て、傍若無人に暴れ回る…

あの国の人間共には権利も力も与えてはならない。
@TIOffoa1Iny67ll モンハンを検閲していた
カプコンがされる側にまわる

どちらにも
昇竜拳かましたい
@TIOffoa1Iny67ll @AsukarenDenchan さようならカプコン
@TIOffoa1Iny67ll カプコンもヘタレたな。
こんな事したら昔からのファンが悲しむのがなぜ解らない。
@TIOffoa1Iny67ll なんでも商売優先で嫌ですね。
@TIOffoa1Iny67ll 世界的企業かつビジネス優先だと、
自国の文化よりも当たり障りのないゲームを売る方が大事なのでしょう。

日系企業という誇りはもっていて欲しかった。
@TIOffoa1Iny67ll 残念な会社。間違ってないなら屈するな
@TIOffoa1Iny67ll 情けなくて言葉も出ない😓
@TIOffoa1Iny67ll ま、、まさか!?
大好きなゲームだったのにショックです!
情けない。。あのホンダのステージを見て育っただけに許せない💢
ストリートファイター、二度と買いたくない。
@TIOffoa1Iny67ll 日本企業はほんま世界しらなすぎやわ。金儲けに走る結果、自国に対する誇りや勇気すらすてさっとる‼️ほんま経営陣自体がことなかれの無能無策ささらけ出しとるわ‼️
@TIOffoa1Iny67ll 旭日旗を否定する=お天道様、太陽を否定すると同義なんですよね?

某国は、もはや陽の目を見るのは、無理という事でしょう。
@TIOffoa1Iny67ll 嘆かわしい。
このことなかれ主義が彼の国の横暴を助長させてきたことになぜ思いが至らない。

せいぜいユーザーの心が離れていくことに頭を抱えるがいいカプコンよ。
@TIOffoa1Iny67ll スーパーストリートファイター2Xまでは旭日が壁画に描かれてましたからね。
日本のゲームメーカーがみっともない事すんなと。
@TIOffoa1Iny67ll もういっそ紙幣三種に放射線状の模様入れて、一万円札に福澤諭吉復活、渋沢栄一も五千円札に残して、日出る国の御子も千円札で復活させちゃえばいいんですよ☆
奴ら勝手に解釈して火病祭で大騒ぎ‼︎カーニバルですよ‼︎(笑)
@TIOffoa1Iny67ll 企業は韓国の何にビビって遠慮しているのか⁉️全く意味わからない‼️
断行前提に企業活動してれば良いんじゃないかと思うが...最初から「ない国」と思ってれば良いだけでしょ⁉️
政府、政治家もそうです‼️
利益至上主義だとこうなるのかなぁ〜
@TIOffoa1Iny67ll CAPCOMって中国企業に買われたってイメージが有って興味が失せたので正直どうでも良いと思う。
他国に忖度されたく無ければ他国からの買収や売買を規制するしか無いと思われる。
デメリットは国外の資金に頼らなければ生き残れない会社が軒並み潰れて倒産して行くと思われる。
@TIOffoa1Iny67ll その頃、朝日新聞社旗は・・・。
@TIOffoa1Iny67ll @KHFootbrain 韓国の中途半端なノージャパンに
いちいち譲歩しているから奴らは
調子こくんだよ!!😡
腹立つわ~😡
@TIOffoa1Iny67ll @murrhauser こういう事やるから中韓が調子に乗るんですよね(; -ω-)
@TIOffoa1Iny67ll カプコン、任天堂闘えよ。目先の金で決めた方、心が負けてるよ。旭日旗の何が悪いんだ。それやったら負けなんだよ。
@TIOffoa1Iny67ll @murrhauser カプコンの1942と1943って米軍機を操作して旧日本海軍を撃破するゲームだったんですね😅
@TIOffoa1Iny67ll そこまでして韓国なんかでモノを売るな😡と商売する人に言いたいです。お金の為に日本を売るな。
@TIOffoa1Iny67ll おでん文字を書くな❗️穢らわしい❗️以上。
@TIOffoa1Iny67ll やっちまったなぁーバカプコン。
アレは本田ステージでの勝利時にプレイヤー的に「めでたい」から旭日模様を出しているだけなのに、何故削除したのか意味が分からない。😡
スト5 もシーズン5になり、ダン実装、イレヴン・Vシフト追加で盛り上がってるところなのに、こんな事で水を差しやがって・・・😩 pic.twitter.com/iK5W3ZQGaq

↓話題のニュースはこちら↓