雪だるま

twitternew_thumb
最初、ネタかと思ったんですが明治の雪だるまが寸胴でこんな可愛かったって本当ですか笑
WEBで発見した画像ですが印判皿まであるみたいで、どうやら僕は勝手にかつがれた気になっていたようです😭 pic.twitter.com/W1IITJnqV6
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@antique_mineral 雪入道さまですね
@antique_mineral 何時頃、今の2つのだるま変わったのでしょうね pic.twitter.com/ygwJooyTsq
@antique_mineral ほぉ〜初めて見ました。
こういう本当の情報を後世に残さねば!
探せばまだまだありそうですね。
昔からの日本独特の〜、なんか素敵ですわね
@antique_mineral スノーマン的な✨🌱❤
@antique_mineral これが本当の 雪だるま なのか(´・ω・`)
@antique_mineral 新たなるゆるキャラ発見…‼️
@antique_mineral @sachimiriho 雪だるまやない。トトロや。
@antique_mineral あー!本当に雪達磨だ!!!
@antique_mineral @roma081 ホントにダルマだ!いつから今の形になったんだろ?
@antique_mineral えー‼️雪だるまとゆう概念があったのかあ。。☃️
@antique_mineral フォロー外から失礼します。
「すみっこぐらし」のタピオカみたいで可愛いですね💕
@antique_mineral すごwバズってるじゃんw
雪だるまかわいいね!
@antique_mineral 3枚目みんな顔似てる(雪だるま含めて)
@antique_mineral どーも君だ
@antique_mineral ダルマだからこうなんだな
じゃあスノーマンはどこ由来なんだ…?
@antique_mineral ゆりあんれとりーばー
@antique_mineral ダルマッカかな?
@antique_mineral 日本古来のだるまをモチーフにして「雪だるま」というのならば、明治の雪だるまの方が正しいですね!現在の雪だるまはスノーマンで海外由来ですかね…。
@antique_mineral だるまみたいですね…アッ!?
@antique_mineral @019km430m 達磨の怖い顔がなくてカタチのかわいさが生かされている、パーフェクトボディ!
@antique_mineral 雪だるまより、着物に目がいきました、柄が可愛い💕
@antique_mineral まぁ言われてみれば確かに、『達磨』ですもんね?
@antique_mineral しろまんたさん…
@antique_mineral これは遊びがある良いお皿ですね(^ω^)
@antique_mineral この時代からインスタ映えってあったんだなぁって…。
@antique_mineral 雪だるまもカワイイんだけど…お姉さん達がめちゃくちゃカワイイ☺️
@antique_mineral 🤔確かにこっちの方がダルマ型ですね❗️
@antique_mineral どこのwebか教えてください!
@antique_mineral モデルがダルマなんじゃないかと思い、勝手に納得してる。
@antique_mineral @kukutiro ベイマックスみたい。
お皿も可愛くて欲しくなります。
@antique_mineral 雪が降ったらこれ作ります。
@antique_mineral 紋所の名前としては雪輪に陰雪達磨といったところでしょうか?笑
@antique_mineral ベイマックスはここから来たのか?
@antique_mineral 餅が焼いて膨らんでる時みたいですね( *´艸`)
@antique_mineral 可愛い😍
@antique_mineral 明治時代に、左手の薬指に指輪をする文化があったんですか?
@antique_mineral 元祖すみっコぐらし!
@antique_mineral がちでダルマだったのか・・・
@antique_mineral 日本に住んでるアメリカ人の人が日本の雪だるまが二つでできてるのに驚いたそうです。
アメリカだと雪だるまは3つらしくて。
こういう経緯があったんですね🙄
@antique_mineral @sukotaro 娘が好きなすみっこみたい
@antique_mineral バーバパパかな?
@antique_mineral 確かにこっちの方がダルマ感はある
@antique_mineral ベイマックス☃
@antique_mineral 4枚目のお皿の絵に描いてある犬はパグにしか見えません。
@antique_mineral なんか不自然だと思ったら肌の色がないんか
@antique_mineral え、めっちゃバズってない?w
すげーし、明治の雪だるま飼いたい
@antique_mineral 雪だるま、ふなっしーかと、
かわいい❗
@antique_mineral 江戸時代の雪だるまです pic.twitter.com/tGf8W7GetT
リプや引用拡散を見て以下の項目が非常に多い内容でした。

・ベイマックスやないか
・しろまんた先生やないか
・すみっこぐらしやないか
・ぬ〜ぼ〜やないか
・いつからこの形になったのか
・そら達磨だから当たり前やぞ
・かわいいイイイ!
・女性の着物が美しい

↓話題のニュースはこちら↓