自衛隊

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Kuzy_JSDF 「敵は待ってくれないぞ」
民間で言われましたが、敵とは?
@Kuzy_JSDF しゃーない。命の駆け引きで失敗したら、作戦失敗だけじゃ済まないかもしれん。ほんと自衛隊は尊敬する。
@Kuzy_JSDF 陸自「お前が遅れた数秒で敵の戦車は何キロ進んでると思う?」
@Kuzy_JSDF 10分前行動の5分前完了って言われたりもしますよね
@Kuzy_JSDF はい!元陸自班長の私は、
『お前等区隊全員で24名!』
『1人30秒、遅れた!』
『1秒あたり腕立て伏せ10回!』
『7200回な!』
『国民の税金による給与!時間を守れ!守れない者は、作戦行動を共には出来ない!』
『1人遅れただけでも、集団行動出来ない事を知りなさい!』
『以上!』
でした🤗
@Kuzy_JSDF 陸自「お前が遅れる事によって部隊は死ぬんだぞ。」
@Kuzy_JSDF 海自の知り合いが遅刻した時は、真夏の甲板の上で前支え2時間したらしく、両掌が低温ヤケドして痛々しかった。
@Kuzy_JSDF 腕立て伏せの姿勢をとれ!
@Kuzy_JSDF 結局腕立て伏せ50回なんですよね。
つまり陸自が正解。
@Kuzy_JSDF 陸自は腕立て伏せで疲弊した後にお叱りが待っているんですね
@Kuzy_JSDF 陸自の脳筋具合が素敵😍✨
@Kuzy_JSDF 俺の学校「遅れた人後で出席取りに来てくださーい」
@Kuzy_JSDF 腕たせ伏せ用意なんて言わない( ˙-˙ )
その場に伏せ( ˙-˙ )
@Kuzy_JSDF 叱る前に罰が来てますな🐹
@Kuzy_JSDF 戦闘機の例、好き
@Kuzy_JSDF なお教育隊…
@Kuzy_JSDF 何かにつけて腕立て伏せさせられたから
小言がない分陸自は優しい……
@Kuzy_JSDF 空自の時ガチで言われました。
その後は全員腕立て伏せ用意
@Kuzy_JSDF 腕立て伏せより前支えでは?
@Kuzy_JSDF どうせ全部腕立てさせられるので、余計なことを言わない陸はやはりスマート
@Kuzy_JSDF まぁ、分単位で、上陸止メの日数が決まるけどね、それもこれもCPOという、じいさん組織!てか俺もその年齢
@Kuzy_JSDF 上二つは素直に本当に申し訳ございませんでした。

下1つはあわねぇなぁと感じる
@Kuzy_JSDF 陸自ですが、自分が担当した時は、
遅刻した本人が到着した時には、全員腕立をてやってて、
遅刻した本人が残りの数を数えます。
助教も腕立てしながら、
味方からの支援要請が達成出来ず、この遅刻のせいで犠牲になった・・・等、
班長の職種によって色々なバージョン注意はやりましたよ〜!
@Kuzy_JSDF 企業「なんで始業の30分前に来て仕事してないの?しかも、なんでタイムカード切ったの?」
@Kuzy_JSDF 普段もっと苦しい訓練をしている自衛官には罰則として効果小さいと感じちゃいます。腕立て伏せで済むなら遅刻してもいいって悪用されそう。
@Kuzy_JSDF メッチャ正しいやないかい!🤣
挙げ句の果てに、腕立て50とか言われて45くらいから44、43とか増えずに減っていくというね🤣
@Kuzy_JSDF 教育隊で点呼完了が1分オーバーで5分後就寝10分後点呼を2回繰り返した時が一番しんどかったです
@Kuzy_JSDF ちょいと昔の話ですね。
今のご時世は時間に遅れて腕立て伏せさせたらパワハラになるんで。
@Kuzy_JSDF 陸自が事務的すぎてつらいw
@Kuzy_JSDF 何kmじゃなくて、何NMだな
@Kuzy_JSDF 気持ちが引き締まりました🤚✨フォローさせていただきました✨
@Kuzy_JSDF おもしろいですね😅
@Kuzy_JSDF ワロタwありそう🤣🤣🤣
@Kuzy_JSDF 自分のところはその場に伏せでしたね
@Kuzy_JSDF 艦船は毎週のように遅刻者がいる。
私的制裁は出来ないし、怒っても意味が無いので
罰としてみんながやりたくない仕事を何回か任されたり、
再発防止の講話をしたりする。
@Kuzy_JSDF 宇宙作戦隊「宇宙人の嫁とUFOに乗ってたのか?」
@Kuzy_JSDF 米陸「Too easy! Front rest leaning position move!」
@Kuzy_JSDF 砂利土の上で腕立ては勘弁してくれー
@Kuzy_JSDF 作戦が遅れるだけ他の隊員が死ぬかもしれないんだぞとは言われましたねぇ
そして秒×10回の地獄

教育隊のときはやらかしとかで何千回を分割消化してた同期...
@Kuzy_JSDF 元空自で管制官やってたんですが、「敵の戦闘機は…」というくだり、ガチで言われた事あります(笑)
あとパイロットからは「お前らにとってはレーダーに映ってる要撃機はただの点だろうがその点にはパイロットの命や残された家族の人生が詰まってるんだ。それを肝に銘じておけ」と檄を飛ばされてました
@Kuzy_JSDF 「お前外禁な」
「勤務増やしとく」
@Kuzy_JSDF 宇宙作戦隊はどんな感じなんだろうか🤔
@Kuzy_JSDF 僕(元陸自)は屈み跳躍が恐怖でした!
@Kuzy_JSDF 自分がした行為が、どのような影響を与えるか?という視点はとても重要ですね。
 スーパーの駐車場で一方通行を無視した方が早く開いてるスペースに駐車できる!とか…それを皆がやり始めたらどうなるか?を想像できる能力はとても大切。
@Kuzy_JSDF ガチでやばいのは海自。
遅刻して艦が出航したら次の寄港地まで自分の車で行くか自費で公共の交通手段使って行くかしなきゃいけないって聞いた事あるけど?
@Kuzy_JSDF 👍✨
@Kuzy_JSDF @paramilipic 「連帯責任!!」砲の追加はあるのかな😂
@Kuzy_JSDF 最終的に腕立て伏せが始まるのでは?🤔www
@Kuzy_JSDF 『お前が遅れた秒数で敵は何回腕立て伏せしてると思う?』
@Kuzy_JSDF まぁ、540ktで飛んでたら、1分で9nm(約16.7km)進みますからね。
@Kuzy_JSDF 確実に連帯責任

↓話題のニュースはこちら↓