2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本国民は基本的に冷静。福島の食材は美味しい。魚も出回れば分かる。  https://twitter.com/hayano/status/1364336985955987462 
@hosono_54 @hayano いいえが7.8%もいるのが、日本の反知性主義の表れですね。
@hosono_54 隣国が同じ水を海へ放流しているのに、反対するメディアや野党、国民はおかしいと感じます。
@hosono_54 公共の電波を使用しているメディアが一番リテラシーに欠けているという残念な状況です。
@hosono_54 野菜も最高ですよ🥰🥰🥰
@hosono_54 それは当然、美味しいけれど、放射能は臭わないし味もしない。ただ美味しい、安全と言うだけでは信用されませんので、科学的な裏づけが必要ですね。魚がそうだったように半永久的に放射能は消えませんから。
@hosono_54 クロソイ報道はご存じない?あーあれはデマね
福島差別のデマを吹聴している活動家のみなさん。残念でした。日本人はあなた方の思っている以上に賢いし、冷静です。

みんなで福島さんの農産物、海産物を食べて支援しましょう。現地に行くのアリ。私もこの前行ってきました。  https://twitter.com/hosono_54/status/1364354883638321152 
@hosono_54 お米、野菜、果物どれも美味しいです。
関東に住んで福島産の魅力の虜になりました。
@hosono_54 福島の地酒は美味い。
@hosono_54 「安心する」というのは忘れる事による感情。冷静なのではない。忘れているのだ。
@hosono_54 外国なら→OK
日本なら→NG
そんな、諸外国より日本が厳格な基準であることをもっともっと広報して頂きたいです。

不安を煽りたいマスコミ、政治家が冷たい目で見られるまで。
@smith796000 💯💯💯👏👏👏
@smith796000 「米」これは福島辺が一等で、
新潟のも使える……

北大路魯山人氏が
「握り寿司の名人」で仰ってます

確かに福島産の米は、うまい
@hosono_54 @stop_jcp_seiji 福島県産の食材に何の不安もありません。海外からの輸入品、国内農産品の農薬使用。長寿国の日本人は見る目があります。癌や難病は長女が28年障害と闘いながら今も元気なのは免疫力。
食品はきれいな水で洗浄、異物混入の恐れがあれば回収。ウィルスが一番危険
@hayano なるほど〜
立憲と共産党の支持率たせば8パーセント位になりますね。
@hosono_54 オッ!NHK
@hosono_54 科学の知見の安全度はあると思い、はいの側です。(政略報道、政略流言から離れた所で冷静に。メルトダウンした後の1年は不安を持って情報を見聞きしていました。)
@hosono_54 安冨歩さん周辺は大騒ぎしてますけどね。。すごく好きな人なのに残念です。。
@hosono_54 汚染クロソイの火消し役やらされているんだ。
哀れというか、
@smith796000 んー
私は安易に細野さんを応援できないかも❓️🤔
@smith796000 イイハナシダナー( ∵)👏
@hosono_54 科学的に安全なのだから、思う思わないは個人の自由なはず。なのに日本人の宗教が邪魔をする。
@hayano 理性をもって日本国民を信じる姿勢を支持します。
@hayano 良いことですね。食べましょう。
@hayano あのラーメン屋の料理は安全ですかと質問されるようなラーメン屋に客が入ると思いますか?
@hosono_54 ここ十年間、福島は他地方に倍する努力をしてゐるので、結果として美味しいし、もてなしも良いし、日本の模範です。
@smith796000 バンドのコーラスが福島県出身だった為、震災の1年後にみんなでお金を落とすために行きましたが全く問題なく現地へ行けました。
なので大半の風評被害は嘘だなと言う事は知っていました。
本当に福島県は人も産物も土地も良い所なので是非行って欲しいと思います!
@hosono_54 政府が、自民党が、隠蔽したり嘘ついたりするから、数字が信じられなくなるんですよ。嘘で塗り固められた政府がなくなれば信じます。
ていうか、なんで自民党の人って嘘つくの?なんで嘘ついて平気な顔していられるの?恥ずかしくないの?
@smith796000 福島の桃はもちろん最高ですが、梨を是非とも食べてみてください。私は須賀川市の梨が個人的には日本で一番美味しい梨だと思っています。
@hayano この調査を表立ってする事自体もどうなのかと思ってしまう。「気にする人がいるだろう」という思想が根底にあるから生まれた調査。

日頃検知器を持ち歩いて「ここは何マイクロシーベルト」とか云っている方はレントゲンとか撮影する時どういう心境なのだろうか…発狂するのかね?そうであってくれ。
@hayano 圧倒的にイエス!
@hosono_54 もも
とても美味しい


非常にウマイ
@hosono_54 Go Toトラベルが再開されたら福島に行って美味しいものたくさん食べたい!ヽ(´▽`)/
@hosono_54 水俣市(熊本県)の海産物や魚介類も抜群に美味しいですよ!!
@hosono_54 魚は、福島県で水揚げしてますが、魚を採っているのは、福島じゃないから‼️美味しいですよ‼️
@hosono_54 この問いに引っかかります。
風評被害を無くす為、科学的にやって欲しい。
@hosono_54 騒いで煽ってたのはマスゴミ
@hosono_54 @hidetomitanaka 全量検査をしてくれていましたからね。
関係者の努力の賜物だと思います。
@hayano NHKは本当は別の結果を期待して調査したのではないでしょうかね😡
@hosono_54 一定期間流通しなかった分、大きく美味しくなったんじゃないかな?

たべたい!!
@hosono_54 おっしゃる通りです!
@hosono_54 実際には福島県産の食べ物はできれば避ける人が過半
アンケートでは建前で答える
@hayano そもそも、こんな質問してる事自体おかしい。
@hosono_54 @hayano 福島の魚が安全なのと美味しいのは全く別の問題で。例えば先日出荷停止になったあの魚、あれ食べたら明らかに不味いのだろうか。美味い不味い関係ないでしょ。
美味しい不味いは一切関係なく、安全だから出荷してるだけなのに
@hayano ここでいう“安全”の本質って、結局のところ「思うか思わないか」じゃないと思いますけどね。つまり客観的な視点が必要。
@hosono_54 美味しすぎて困る事はありましたけどね!!
@hayano @key_poker 俺は食わないけどな
@hayano これに、追加で日本国民に問いましたで
「Q:韓国産の食品を安全だと思うか」
「Q:中国産の食品を安全だと思うか」
「Q:韓国、中国産である事を隠すメーカーの食品を安全だと思うか」
もやってほしかった。
@hayano 7.8%は日本人?

↓話題のニュースはこちら↓