徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下

twitternew_thumb
#天皇誕生日
この画像を貼らずにはいられない。今上天皇が歴代天皇とは圧倒的に違う何かを見た気がした。 pic.twitter.com/scMFnhqTI8
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jz0bjcdWD5755aK 2008年の写真ですw
@Kazu_ranger 昔、こんなニュースもありましたねw pic.twitter.com/78yJpWl9Ph
@ts555ll ウルトラセブンを陛下にお見せした御家庭もスゴいなあと思いますね。
@ts555ll ベレー帽がけっこうお似合いかもしれないですね。
@ts555ll これからはウルトラセブンや円谷プロの悪口を言うと、右翼が街宣車で押しかける世の中になりますね(それは二重の意味で嫌だw)
@ts555ll 帝への御目通りが叶わなかった戦国武将も多かっただろうに、凄いことだ。ウルトラセブン!
@ts555ll こちらも。

こういう情報は、学習院のご学友から入るんだろうか? pic.twitter.com/Uj0EKOmwYs
@ts555ll @tojo1914 いままで考えた事も無かったですが、あのヘアスタイルから察するに、けっこうオタクでらっしゃるかもですね🤣

親近感わきます~❤
@ts555ll 妹様は「皇居で「サムライトルーパー」上映会」やら「結婚式のドレスは「ルパン3世カリオストロの城」のクラリスモデル」というお方ですから。
@ts555ll @enokida_vc 円谷プロは自慢してください!👍#天皇誕生日
@ts555ll 陛下は「テレビっ子」だったから。
初めて買ってもらった本が秋田書店の「ウルトラ怪獣図鑑」ですよ、たしか☆
@ts555ll 凄い嬉しそうな表情^ ^
リアルタイムでご視聴されてたんでしょうね。
@benjyama @ts555ll 何時ぞやか前、ウルトラマンタロウの主題歌を流す右翼を目撃したという話を聞いた事が…😅
@ts555ll 今上が初めての買い物で怪獣図鑑を購入。国民の人気が高い宮のおかげで、怪獣番組は低俗だとの論調が逆転したのだと聞きます。だとしたら、今上は日本特撮界の恩人ですな。しかも還暦すぎてこれ。侮りがたい。
@ts555ll
「天皇人間宣言」


「僕はね!人間じゃないんだ!M78星雲からきたウルトラセブンなんだよ!」
@ts555ll @n_blood7 年齢的に丁度「世代」なんですよね。
@ts555ll @nosferatu_non これは、噂だけど。あくまで噂だけれど。
初代ウルトラマンの人気怪獣ゴモラが登場した
「怪獣殿下」前後編。これは、
円谷ファンという噂のあった、
少年時代の陛下へのリスペクトであるという。

ま、噂よ、あくまでも。
@ts555ll 平和な証拠ですね。
@ts555ll 私もこの写真(おい名札作った奴❗️)が大好きであります pic.twitter.com/Fo0pJXJj3a
@ts555ll 天皇陛下も人だから、自分の幼少期に憧れや楽しみがあったんだろうね。
楽しんでるように見える。
是非にサブカルチャーを楽しんで欲しい。
@ts555ll ちなみに2018年、皇太子時代にフランスのリヨンを訪れた時の天皇陛下はこんな感じ。ちなみに身に付けてるのは、「眼鏡型のウエアラブル端末」と記事に書かれていました。 pic.twitter.com/XvT7UT29JA
@ts555ll @Alexandra_Clear 天皇陛下を身近に感じますね。
@ts555ll 不謹慎ですが可愛らしい💕ほっこりします。
トランプ大統領と笑いながら顔を近づけてお話になっているお姿もとても気さくで好感が持てました。
@BoysBluegrass @ts555ll 知見の深い元副大臣を彷彿とさせます。
@ts555ll さすがに深夜セブンは駄目か
@ts555ll 陛下のお隣にセブン
成田亨氏のデザインは凄い
@ts555ll 😳うんうん👍
@ts555ll 日本平和でよかった
@ts555ll 地球防衛軍のボスや。。。
@himawari0225 多分、本名を書くだけだと呼び捨てみたいになるから、一番無難な呼び方を書いたんでしょうね。
@ts555ll @tUCLCAUumpiKJDH 失礼ながら申し上げます
可愛い。
@ts555ll ある意味スクープ!
@ts555ll @meichoi31 天皇陛下お誕生日おめでとうございます!すめらぎいやさか✨🌟✨
胸にしっかりとブルーリボンバッジを着けておいでですね…。
映画「めぐみへの誓い」上映中です。想いは一つ😢✨🇯🇵🙏🏻
 https://megumi-movie.net/index.html 
@ts555ll 子供の頃、今上陛下(当時親王殿下)ってTACの北斗隊員に似てらっしゃると思ってたんだ pic.twitter.com/OZNuT9Ogqp
@ts555ll ほうほう✨
陛下も一人の人間ですね。
あと中学生の頃には昭和のスターである「山口百恵さん」のファンだったそうです😌
さすがにアイドル雑誌は買えなかったので写真店で写真を現像した時に入れてくれる袋?から切り抜いてパスケースに百恵さんの切り抜きを忍ばせてたそうです。
@ktonegaw @ts555ll 昭和天皇は、アメリカ訪問でプレゼントされたミッキーマウスの腕時計を愛用されていたそうですね。
@ts555ll なんか嬉しい
@ts555ll 不敬な事を存じてしまいますが、自分もウルトラセブンが好きなので、嬉しいです。
@ts555ll もうウルトラシリーズに出演して欲しい。
勿論本人役で(´・ω・`)
@ts555ll そういえば、陛下は子供時代にイヤミの
「シェー!!」ポーズをとられてましたよね。
ウルトラマンセブンと写っている陛下を見て、良い意味で笑っちゃいました‼️
聡明て高貴なお方とはいえ、お茶目な人間性が垣間見えて、最高です。
お守りにしたい(笑)❣️
@ts555ll 天皇陛下に親近感が湧く!そして和む!
@bvlsqu4tChwXunr @ts555ll

外からごめんなさい
左奥の白い…😱人ですか?😂
@ts555ll 同士の様な匂いがする。
@ts555ll 陛下はほんとうにウルトラセブンがお好きなんでしょうね。
セブンと一緒に撮影してるときの少年のような目の輝き、うれしそうにウルトラアイをご装着。
とても身近な存在に感じてしまいました。
@ts555ll @RyuichiShigaki 陛下、可愛いですね。
敬愛しております。
@ts555ll 楽しんでらっしゃる😂
@yamato20116 @ts555ll こんにちは。
イギリスではエリザベス女王が007と共演したのですから、日本でもそういうことがあってもよさそうです。
@ts555ll @EsSs1pzXUWpTZWj しかしいつも思うのがなぜウルトラマンセブンではないのでしょうか?🤔
タイトル文字数の関係ですかね💧
( ̄□ ̄;)!!
@ts555ll えっ?
もう61歳なの?

って感じのお顔でいらっしゃいますね😍
まさか、ずっと前の写真じゃ無いでしょうね?
@ts555ll この写真を思い出しました。 pic.twitter.com/0ko83WYHAl

↓話題のニュースはこちら↓