ストライキ デモ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



JOC前抗議行動始まりました! pic.twitter.com/FZiSyQLsml
本日のJOC前抗議行動。JOC前に立つと、右手には都立明治公園をつぶして建てられた巨大な新国立競技場、都営霞ヶ丘アパートや外苑ハウスがあったはずの場所には三井不動産のタワーマンション。明治公園こもれびテラスだった場所はJOCの庭と化し五輪オブジェやクーベルタンの銅像などに占拠されている。 pic.twitter.com/Kiu2J6zFh9
2016年新国立競技場建設のため強制排除された野宿者らが身を寄せたこもれびテラス。そこさえも再び排除され、無理やりJOCの敷地に組み込まれた。五輪貴族たちたちに奪われた場所を、再び貧しい者が生きのびるための場所に取り戻すため「公園返せ!」と飯を食い始めると、早速猛烈な排除が起こった。 pic.twitter.com/vRntWuDzlk
このとき「敷地外に出ろ」「ここで飯を食うな」と至近距離まで迫ってきた背広姿の男。どなたですか?JOCの方ですか?と尋ねても「答える必要はない」と居丈高な態度。あまり接近しないよう参加者が注意すると、自ら転倒し「押された!暴力だ!」と転び公妨を演じてみせた。なんて卑劣な行為だろう。 pic.twitter.com/QcRvtLF1c7
我々の飯を奪い取る警察。そして食べてる人を大勢で取り囲んで威圧したり、無理やり立たせたり。せっかくのヤメモリ丼も一部は台無しに。
オリンピックよりメシよこせ!メシくらい自由に食わせろ! pic.twitter.com/V7CBodSzL8
排除されても抗議は継続。JOCや日体協、例の森の新法人が入るビルの前に警察官が居並び、対峙する形になりました。野宿者排除、入管問題、性差別、福島や長野からのリモートなど様々なアピールが展開されました。 pic.twitter.com/lprPynzRj2
おことわりんくによるオリンピック中止を求める署名を提出しようとするも警察官がピケを張って阻止。そして先程転び公妨を演じた警備責任者を名乗る身元不明の人物が前面に立ち受取拒否を宣言。公安警察は参加者を無断で撮影・監視。
#CancelTheOlympics #AbolishtheOlympics
 https://twitter.com/Link_NoTokyo5O/status/1357873913238147073?s=19  pic.twitter.com/gj6kBedUVW
ちなみに、警察が全力で守っているこの日本スポーツオリンピックスクエアというビル。森喜朗が例の性差別発言を含む40分間のスピーチの中で、日本のスポーツ界の中心地、絶対に駄目だと言われていた五輪マークがいとも簡単にこの建物についた、と自慢気に語っているやつです。
 https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/news/202102040000028_m.html?mode=all 
このビルには日本スポーツ協会(旧日体協)やJOCのほか、つい先ごろ、五輪の剰余金の受け皿になるのではないかと国会でも取沙汰された、森と御手洗を最高顧問とする謎の新法人「日本スポーツレガシーコミッション」 @NSLC_official なる団体も入居している。五輪利権の巣窟だ。 https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1361548363322294273?s=19 
昨日の抗議行動で猛烈な排除が行われた場所は普段は誰でも自由に出入りできる(3枚目)。公開空地は厳密には私有地だが、公共スペースとして開放することでビルの高層化が許されている。しかも元々JOCの土地ではなく都立公園だった場所を不透明な経緯で組み込んだだけなのだ。
 https://twitter.com/orandger/status/1363177701452836864?s=19  pic.twitter.com/8JOdQGy0yU
ここがどんな場所だったか、同じ構図の2枚の写真を。右は2016年、都立明治公園こもれびテラスだった頃。新国立競技場建設のために強制排除された野宿者が生きるためにこの場所で身を休め、近隣の人々も散歩などに訪れていた。今や五輪マフィアたちに奪われてしまった。
五輪はいらない。公園返せ。 pic.twitter.com/nXemBgbLFD
@hangorinnokai @musabianpo 日本の警察は権力の味方ですね。
Japanese police are on the side of power.
@hangorinnokai 警官の服を着た愚連隊
@hangorinnokai この動画流しても共感が得られないと思うんですよ。
地道に辻立ちをして、署名活動やシール投票をした方がいいと思うんですけど、、。
あと政治家でオリンピック中止の議員に頼んで国会で質問してもらうとかですね。
@hangorinnokai 左翼仲間の内部ではそういういさましくてかっこいいことになってるんだろうが

「民有地で再三再四の退去指示に従わず、不退去罪」

は逮捕連行されないだけ温情だが
@hangorinnokai 暴行罪だろ。
@hangorinnokai これで日本は香港問題に文句言えなくなる。警察は国家安全を守るための暴力行使はどの国も同じ。
@hangorinnokai 特別公務員暴行陵虐罪 北海道留辺蕊町で一時停止したか、しなかったか不明な者を、警察様に反抗(抗告)した罪名無き罪により、13人のリンチにより殺害。
検察は「警察辞めてるからいいんじゃね?と懲役10ヶ月。執行猶予」
今、何が起こっているのか知るべきだ。香港の問題は対岸の火事じゃないぞ。
@hangorinnokai これでは警察ではなく、暴力団ではありませんか!
@hangorinnokai コイツら偽警官じゃないの?
ちゃんと身分を確認した?
@hangorinnokai @basilsauce 警察も大変ですね。
@hangorinnokai 気持ちは分かるけど
人の敷地内で勝手に飯食べだしたら怒られるよ
@hangorinnokai 本当に左翼の過激派は迷惑だよね。警察も大変だよなー。
@hangorinnokai 嫌なら出ていけば?
@hangorinnokai 警察はレイシスト(右翼、国家)は守るくせに左翼や一般市民には暴力を振るう!酷い!!
@nintake @hangorinnokai 日本の警察優しすぎだろ
よく中国と同列に見れるな
どんなフィルター使ってるんですか?
@hangorinnokai 私有地に入って所有者が許してないことし始めたらそら警察来るよ
逮捕されててもおかしくないんじゃないか?
@hangorinnokai そりゃ邪魔なんだから排除って言われるわ。
そんなことも分からず賛同されると思い込み動画アップするなんて。
@hangorinnokai 中国大使館の前で是非❗️
冬季北京は絶対反対❗️❗️❗️❗️
@hangorinnokai 支持日本警察止暴治乱
@hangorinnokai 私有地に許可もなく入るという不法侵入罪を犯している。
@hangorinnokai いや。入ってはいけない所に入ったら法律によって対処、場合によっては処罰されるのは法治国家として当たり前のことでしょう。
小学生でもわかることなんだけどね。
@hangorinnokai みんな逮捕すればいいのに。
本当面倒くさい奴ら。
@hangorinnokai 誰が悪いか一目瞭然。
小学校の道徳で学んだよね。
決められたルールを守り運動しようね。

日本語わかりますか?

これ中共だったら酷い目にあってたよ。🇯🇵で良かったね!
@hangorinnokai 日本の警察優しすぎる

やりたい放題なのお前らやんw
@hangorinnokai 何の権限があって敷地内で弁当食ってるの?
@hangorinnokai 不審者は排除されて当然でしょ😆
警察官の方々ご苦労様でした(*`・ω・)ゞ
@hangorinnokai 反北京冬季オリンピックの会の人達ですね〜。
@hangorinnokai 不審者なんだから排除されて当然だろ
@toshiztw @hangorinnokai @BANNO_KATSUMI バカかよ
明日知り合い大勢で君の家で飯食ってやろうか?
もちろん君に追い出す権利はないよ
@hangorinnokai 不法侵入したら排除されるでしょ

この言い分の方がやりたい放題である
@tsuisoku こういうのが女性の立場を悪くする
@tsuisoku 言いたい事を無理に通そうとする連中がまともだった事が今までであったか?
@tsuisoku 逮捕して下さい。
@tsuisoku 不法侵入で捕まらないの?
@tsuisoku 当たり屋と同じ
@tsuisoku ただの逮捕事案
@tsuisoku これだから極左連中は…
@tsuisoku 単なる不法侵入に公執で拘束案件ですね。
@hangorinnokai 警察の皆様ご苦労様です。

↓話題のニュースはこちら↓