2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この裁判の判決言い渡しに午後から東京高裁に行く予定でしたが、豊島区都市整備委員会が長引いて行けなくなってかえって良かったかもしれません。
激昂して裁判官を怒鳴りつけたかもしれませんので。
それやると法廷侮辱罪で逮捕されます。
最高裁に上告するそうです、弁護士の高池先生に確認しました。
最高裁は意外と世論を気にするので、皆さんの非難轟々、大ブーイングが頼りです、よろしくお願い致します。#拡散希望 現在の「映らない」という事実じゃなくて「いじったら映る」という仮定を元に判決出すってこの裁判官、頭おかしい。
NHKを視聴できないテレビ設置も契約義務…東京高裁判決 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/19747827/ 
この国の裁判官は腐っている、何よりのしょうこ
@mk00350 無料の民放は見たいけど有料のNHKは見たくないんだよな
@mk00350 こんばんは。数年前の話ですが、一人暮らしの部屋を契約する際NHKの契約書?も同時に提出するよう求められました。「テレビを買うかも分からないのに?」と尋ねても、不動産屋は「一緒に提出しないと部屋は契約できない」と言い張るのみでした。最後の例と同様のおかしな話ですよね😂
@mk00350 もうテレビばゲームかdvd・Blu-ray📀の為に買う時代じゃない?nhkも他局放送もみないもの。スマホで情報は得られる時代だから。
@mk00350 米並みに、日本の司法も何者かに買収されてるんですかね?
@mk00350 ノートPCでもチューナー挿せば視聴可能ですよね。ということは会社や役所も未払い状態・・・
@mk00350 ホテルの受信料は病院のレンタルシステムにすれば要らなくなるのかな?
@mk00350 やはりNHKは関連会社も即解体するべきですね(; -ω-)
@mk00350 堂々と犯罪行為を続け自浄能力の無いみかじめ料は解体せねばならなくなりました。
@mk00350 携帯持ってても契約しろって言われそうですよね。なんか頭わいてますね
@mk00350 スマホ、pcでも払うんでしたよね?今受信機能ないものはないでしょ?
@mk00350 テレビが自宅に無くても、進撃の巨人ファイルシーズンをネット配信で見てたら受信料払えとか言われそう…
@mk00350 NHKは日本につく寄生虫です。
宿り主が死ぬまでたかるつもりですね。
@mk00350 司法前からおかしいよね
高裁レベル以上は判事年1で罷免できるようにしろ
(それぞれ判事が何をどう判断したかをネットで公開)
日本の裁判はおかしな判決が多すぎる
@mk00350 NHKには面白い番組もあるから、見たい人は見ればいい。見たくない人に強制するのはおかしいと思います。
@mk00350 見たくもない洗脳番組に
捏造ニュースは国益にならないどころか害悪

そんなモンに何故金とる?

怒ってテレビ捨てたけど
次はネットでしょ?

ラジオと電話だけの生活になりそうだ
@mk00350 え?ヤクザ?もう、本当要らないわNHK。
@mk00350 チューナー、ブースター等の別の機器を接続するモニターにも契約義務が有るとしたら、デジカメ、サイネージ等も対象に。
@mk00350 NHKを見たくないので、TVを捨ててモニター+アマゾンキンドルファイヤーの生活に変えました。
正直、民放を見たいのに、見る権利はないのでしょうか。
なぜ、勝手にNHKがTVに付属するのかわかりません。
民放を見る権利を、認めていただきたい。
勝手に電波を流す暴挙、と思うのは私だけ?
@mk00350 訴訟費用は、NHK受信料から出すなお!!

裁判するために支払ってないお!

労組の支持団体が立憲では、公正な

放送法の順守はまもれないお!!

外国人社員の人数も公表できないのは、

やましいことがあるの?!
@mk00350 とにもかくにも
国防よりてれびやが予算を多く組まれている
それだけでも納得いかない
@mk00350 @xn6b2 結論ありきの裁判ですね。こんな論理の判決がよく通りますね。上からの力も働いているのでしょう。それにしても論理が酷すぎますね。
@mk00350 @T688788 これを基に、受信料の税金化→職員の公務員化→国営放送化
と言う流れを作れませんか??
@mk00350 たらればで判決を出す裁判官なら何でも有罪に出来る
@mk00350 いいかげん、民放も声を上げた方がいいと思います。
この判決で確定すると、テレビを廃棄&買わない人が増えると思います。そうなると、いよいよ民放へのCMは無くなるのでしょうね。今の民放各局は、NHKを肥え太らせて、民放廃業でいいのかもしれませんけど。
@mk00350 米国のPennsylvania訴訟棄却と言い、正義はどうなった?としか言い様がありません。司法、裁判官が独立しているので有れば、少なくとも記者会見で質問に答える義務があると思います。くつざわ先生、我々は徹底抗戦しましょう!
@mk00350 テレビが有ろうが無かろうが契約で受信料徴取するのですね。
全くっていいほど価値があるのですか?
おかしな裁判してますな、銭ゲバ主義も甚だしいわぃ。
@mk00350 もう余りにも無理くり過ぎますよね(^^;
何時までこんな古臭い法律使う気なんでしょうか。
国会議員、言い包められてないで仕事しろ😠
@mk00350 昔、テレビが家になくケータイだけ持ってた一人暮らしの学生に対して
「ワンセグ機能があるなら払え」
って詰め寄ってた事件があったような?
@mk00350 ブースターの部分だけ見て来たけど唯一王じゃないのか
@mk00350 スマホでもワンセグ機能あれば契約うながされるんですよね
@mk00350 NHKは、莫大な黒字ですね、コロナ難民の生活を優先してください。強引ですね!国会で議題したら良い。
@mk00350 スマホでもアウトって、小学生のイジメみたいやん。
@mk00350 みなさん、TVを買うときには、一時的な消費税10%と、永久に支払いが必要な「NHK視聴料」を覚悟して下さい。
ひょっとしたら、TVを持っていなくても、「NHK視聴料」を請求されるかも知れません。くれぐれもご注意ください。
@mk00350 テレビ売ってる店や作ってる会社はより大変だね。

NHKがテレビの特許権持ってるんか?
NHK専用テレビをNHKが作れば?
テレビ見ねーからいいけど!
おかしな判決!絶対納得しない!
ゲームとDVD見る為だけのテレビだから。ふざけた裁判して…ふざけた裁判無理
映画館はどうなる?ナビは?
🤣👍
@mk00350 利権でしか動かない世の中。
@mk00350 中国で無料放送している矛盾。

世界中で視聴料をとらなければ、NHKによる日本人差別と言っていい。
@mk00350 初1人暮らししたとき、テレビを置いてないのに無理やり契約させられた(._.)

テレビ買えば映るっいう理論だったのかね···家族に相談して返金して貰ったけど、嫌な思い出だなぁ···
@mk00350 モニター持っている人間は全部NHKに金払えと?
山ほどモニター揃えている企業や教育設備はどうするんだ?
まずは役所のモニターに請求してみろよって感じの無茶苦茶理論だ。
@mk00350 司法が何ら判断能力を持たず(放棄)、総務省(NHK)の下請け代理人になっているという事実に驚愕。日本の闇深しですね。
@mk00350 そのうち、「お前の家からNHKのパラボラアンテナが見えるだろう❗️契約しろ」とか言い出すかもしれない。
@mk00350 なりかねませんって、呑気ですね、なるやん、危機感あるのなら断定しなければダメです!説得力ないから、
@mk00350 ???『あなたの家、電気通ってますよね?テレビ買えば映るので契約してください。』

とか言い出すんじゃね?wwww

もう離島の小島で自給自足するしかねぇなwww
@mk00350 何でもあり笑

裁判官もNHKも頭おかしいですけね(^^)
@mk00350 民主主義は崩壊するのでしょう。
たぶんその礎を気付いていることに
受験勉強しかできない裁判官は気付いていません。
@mk00350 「ここまで電波が来ているのだからTVの有無とか関係ない。受信出来る状態になっているのだから払え!」とか言いそうですね😨
@mk00350 廃棄処分したい壊れたテレビも修理して使いなさいとなりそうですね。
@mk00350 民放各局がスポンサー探しで躍起になってる中、NHKに好き放題させてたらテレビ業界終わりますよ本当に。
今あるテレビが故障したら、わざわざ買い替える人がどれぐらいいるのか。
@mk00350 >…モニターにチューナとアンテナ付けて契約しろ。
これ実際言われたでござる(数年前)😱

↓話題のニュースはこちら↓