小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



このボンクラ!余計な事ばっかしやがって、レジで袋どうしますか?って、いちいち聞かれるのが鬱陶しい、その度にイヤホン外して要りません!って言うのが腹立つ

レジ袋有料化で『ポリ袋売り上げ3倍』&『万引き増加』&『レジ待ち時間増加』  https://sn-jp.com/archives/31073  @sharenewsjapan1より
@jogdio1 @sharenewsjapan1 こんな男を持ち上げるマスゴミ、それを真に受けて支持する有権者。既に救いようがないですね。
@jogdio1 @hoyaminabe @sharenewsjapan1 実は店員さんも相当ストレスと思います😑
@jogdio1 @LjtvdmbAI1V3NbJ @sharenewsjapan1 進次郎よ、レジ袋有料化で、どのくらいのプラスティックの海洋投棄が減ったのか数字で示してくれ。コンビニのストローだって復活しとるやないかい。(笑)
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 歴史上まれにみる愚策。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 先生、それキツ過ぎです😆
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 『オリンピック』
『環境問題』
『性差別』
『SDGs』
『エネルギー温暖化問題』他‥

⚠提案が社会の人々を混乱させ苦しめている結果な件😅
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 レジ袋有料化

ポリ袋売り上げ3倍
無料のレジ袋をゴミ袋にしていたのに、たった3円〜5円をケチって購入しないんだから当たり前

万引き増加
レジ袋があろうが無かろうが、あまり因果関係はない。万引きする奴は関係ない。

レジ待ち時間増加
意味不明。スーパーでの袋詰めはレジじゃない
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 この方のどこが総理に相応しいのかなぁ?🙄❔
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 万引増加推進大臣、小泉進次郎
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 100均で、買ってます😅
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 今日、スーパーでチャーハン弁当を買ったが、レジ袋は有料なのにプラスチックのスプーンは無料で貰えた。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 目が逝っちゃってるジャン🤪
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 未だに買い物袋をしばしば忘れてしまいます。持っていったら持っていったで、レジでもたついて気をつかうし、少なくとも個人的に良いことは1つもないですね…😥
@Kaoru_9021 @S7VQkoh4GwdUFjr @sharenewsjapan1 この写真に合わせて小泉ポエム作りたくなりますよね。

万引き増加はセクシーさはないが
ポリ袋3倍の売上は経済的にセクシー
@Kaoru_9021 @F5GAsbQ6OgySo8Q @sharenewsjapan1 全国の万引き常習犯は歓声をあげたはず
素人でも予測できた事が進次郎ぼっちゃまには理解できなかったらしい
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 レジ袋はsexyでは無いから?
sexyな袋を持てと?
この人の家の中は余程sexyなんでしょうね
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 ほんまに優しくなったんでしょうか?
@jogdio1 @Valentinoroushi @sharenewsjapan1 最近このボンクラ見ないけどまだ生きてるんか?!(笑)
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 環境政策にはお金がかかり過ぎ。

そして黒い環境利権がつきもの。

結局は国民が負担を強いられる羽目に。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 買い物かごも盗まれたり、海のポリは減ったのか?
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 ボンクラ大臣!
@Kaoru_9021 @TCRYutakaRS @sharenewsjapan1 まあ、万引き増加は予想してなかった。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 何が目的だったのだろうw
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 プラスチックを海に捨ててる国も有るのに、何がレジ袋だよ、所でレジ袋の3円5円の売り上げは何処に行くの、レジ袋代金を取ったのは勇足では無いの
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 大半の日本人にとっては下らないが、自分を支持してくれる層にとっては有益な政策なんでしょうね(万引き犯罪率高い連中)
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 環境の為に現実世界の犠牲を増やしてる。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 何やってんだか。😓💢
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 まぁ…普通に考えて当たり前の結果ですよね(。 -`ω-)ンー
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 便乗して対象外のはずの紙袋まで有料にしてるんだから環境ではなく金のためなのは明らかですね。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 セクシーもうよゴミ袋変わらんのよぶっちゃけ少なくとも日本 クリスタルとの子育て発信しとけセクシー ぶっちゃけ綺麗事抜きにして5円袋てゴミ袋に使えるセクシーお前万引増加する位ならまだエコポイントの方がましや 品物パクられる現場 レジの皆様セクシー見たいな小僧には解らんやろうな
@Kaoru_9021 @siroutakeru @sharenewsjapan1 🐎🦌丸出し(´Д`)ハァ…(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 小売業は今後、万引による現金回収低下も考慮して値段をつけなければならず、消費者環境悪くなってくるのではないでしょうか?
@Kaoru_9021 @vTdggEuOY1xYRP9 @sharenewsjapan1 国民の邪魔をする
素晴らしい政策です。
これこそ日本の政治家らしさの
アピールです!
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 そろそろ総括の時ですね。
@Kaoru_9021 @sugipeak @sharenewsjapan1 誰かも言っていましたが、私にとってのエコはレジ袋
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 有料レジ袋を断っても割り箸とおしぼりをくれる謎?
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 大臣になったら、とりあえず、王様ゲームの命令をしてみたいって〇フォばっかりなのかな。

CoCoAの件と同様、やりっぱなし、投げっぱなしでも経過(不都合があっても)見てないでしょう・・
 失敗しているのに元に戻さない。
@Kaoru_9021 @JS99335801 @sharenewsjapan1 自分でもレジ袋有料化は、環境にとって意味無いって言ったんだから、即止めて欲しい。どれだけ消費に影響してるか知ってんのかなぁ。
悲鳴上げてる店が、行動し始めてる様だけど、早くその人達の声が伝わって欲しい。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 先生、ゴミ袋販売で市は1億円の貯金です。嫌な市長です。レジ袋とゴミ袋が兼用でれば、安くなります。発想の転換が出来ないのが市議です。
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 スーパーにしても一般顧客にしても
環境にしても何一つ良かった様には
思えないが
生活スタイルに余計な手間が増えた
だけにしか見えない...一生😩
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 この「お・も・て・な・し」が公園回りゴミだらけにしたんだよ。
小売店やスーパー、コンビニの万引き。
レジ袋会社は売上3倍だぞ?
とれだけ先を取り入れてんだか?
@Kaoru_9021 @sharenewsjapan1 「レジ袋有料化」の総括 (効果、デメリット) をすべき。
・レジ袋の消費量は減ったのか
・海洋汚染は減ったのか
アンケートも取って公表すべし!
・コンビニ、ドラッグストアの店員の感想
・消費者の感想
ついでに小泉環境大臣についても
・有能 (すばらしい)
・普通
・無能 (もうこりごり)
@Kaoru_9021 @sugipeak @sharenewsjapan1 エコバック、2つ買った
しかし、コロナ対策とゴミ袋として、常時レジ袋を買うようになっている
世紀の愚策、流石のセクシー大臣
@sharenewsjapan1 @sonkoubun セクシーに責任とれ
@sharenewsjapan1 マイクロプラスチック減らすのとなんの関係もないわな!




↓話題のニュースはこちら↓