原口一博

twitternew_thumb
 
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kharaguchi 選択的夫婦別姓が正義なのでしょうか?
@kharaguchi 子ども手当てと、夫婦別姓と、平和とスポーツの祭典に何の関係があるんだ?

愚か者め!o(^▽^)o
@kharaguchi じゃ、家族なのに、なぜ苗字が同じではないの?と子供から聞かれたらどう答えるのですか?気にしますよね?子供にとって、家族が存在の原点だから。社会よりさらに緊密なかけがえのないものだから。どちらかの姓を名乗ればいいだけでしょ?家族を破壊するのは、他の国でやってね。
@kharaguchi 夫婦別姓と平和とどう関係があるの?
ウチは同姓だけど平和ですよ。
論理的に説明してもらいたい。
@kharaguchi #日本会議 のご機嫌を損ねたくないのでしょうね丸川さんは。#自民党はほぼ日本会議 #選択的夫婦別姓
@kharaguchi 政府別姓掲げても支持率上がらず
@kharaguchi Chinaに言っている?
@kharaguchi 選択的夫婦別姓に反対する女性が五輪担当大臣になったらあかんの?現時点で賛同するしないは自由でしょ、既婚女性が賛同しないと言うのは女性蔑視でもなんでもない、
@kharaguchi 私は「選択的夫婦別姓」に賛成ですが、これは社会的合意に基づいて決まるものであり、絶対的なものではありません。極端に書くと消費税の税率を何%にするかなどと同じものです。オリンピックと絡めるものではありません。
@kharaguchi 進められますよ
@kharaguchi 無関係な物を取り上げ、「平和とスポーツの祭典が進められるのでしょうか?」なんて言うのは無能のすること。
関連すると言うのなら、どう関連するか説明どうぞ。
@kharaguchi 上っ面のキレイ事並べてるけど外国人が出鱈目な申請やり放題な
ザル法案だったじゃないか。
その薄っぺらい所を愚か者と言われたんだよ。
所で選択的夫婦別姓と五輪に何の関係が?
参加資格に明言されてんの?
@kharaguchi え、子ども手当と、選択的夫婦別姓とオリンピック??
何をどう結びつけたの??
@kharaguchi @viguruzz 選択的夫婦別姓を賛成の人、反対の人
両方いたら、平和とスポーツ祭典オリンピックパラリンピック競技は、できないんですか?
@kharaguchi 選択的夫婦別姓と男女共同参画、男女平等は全く別の話
なんでもかんでも一緒にして批判するのは、議論を骨抜きにし次元を著しく下げ、国民からの支持は得られない
@kharaguchi 別姓支持かどうかと平和と関係ないと思いますが。選択的夫婦別姓、財産の相続権が別姓の場合ないのであれば賛成です。
@kharaguchi 選択的夫婦別姓と平和とスポーツの祭典にどんな繋がりがあるのですか?
@kharaguchi 着地失敗。
@kharaguchi アクロバティック理論で批判しても、日本国民は騙されないよ‼️

逆に、自分が無能ですと自己紹介しているだけ‼️

それがわかってないから、更に日本の政治家に相応しくない‼️

日本のね‼️
@kharaguchi 旧民主党のこども手当ては失敗でしたね。財源確保できず、年収制限が付きました。満足に手当てを出せないのに、こども手当てを始めるからと廃止した年少扶養控除は廃止のまま。便乗した自公が改悪案を出してきました。一体どうしてくれるんでしょうか?反省とお詫びの言葉は無いんでしょうか?
@kharaguchi 1964東京
1972札幌
1998長野
成功してますけど・・・。
選択的夫婦別姓と平和とスポーツの祭典の因果関係をご説明願いたい。
@kharaguchi @yuten_y 選択的夫婦別姓に「賛成している」人は、別姓を強要しているわけではない。
選択的夫婦別姓に「反対する」人は、夫婦同姓が選べるのに、なぜ他者の選択の自由を奪おうとするのでしょう。
 
そうした人物が、ダイバーシティとインクルージョンが求められる国際イベントの担当大臣なんてありえません。
@kharaguchi 夫婦別姓と平和&五輪を無理矢理繋げないで。
ホント旧民主党の悪い所。
@kharaguchi オリンピックとどういう関係が?
@kharaguchi 自分達が夫婦同姓にしたいなら、それは自由なわけで、「選択的」なのに、なぜ自民党はあれほど目くじらを立てて反対するのでしょうか?理解に苦しみますね。まさに大日本帝国、全体主義の国家観なのでしょうかね。北条政子、日野富子、私は全く違和感がありません。
@kharaguchi 😋共産主義、社会主義的思想ですね。
子供は国のものなので国が親となりお金を出すんですね。
そして文科省とおして学校で教える。
@kharaguchi こんな所でつぶやくなら国民の為に結果でる仕事をしてください‼️😔
@kharaguchi 選択的夫婦別姓を賛同しないように求める人のもとで平和とスポーツの祭典が進められるのでしょうか?

いや、オリンピックと全く関係ないだろ?

別姓にしたら平和が訪れるのか?そんなだからだぞ?
@kharaguchi 夫婦別姓を賛同しないことと平和の祭典を開くことを繋げる意味が解らんし、そもそもそうやって違う意見を否定する全体主義思想丸出しの後だしポエマーこそ平和の祭典を語る資格がないわ。本当に気持ち悪い人間だな。
@kharaguchi ですよね。大臣して良いのかなぁ、世界に発信すべき考え方。世界はどう判断するでしょうか。
@kharaguchi 関係無い事だと思います。野党の皆さんには、オリンピックを政治利用せずに、与党も野党も関係無く一丸となってオリンピックを成功させて欲しいです。
@kharaguchi 選択的夫婦別姓に反対していても、自民党女性議員は結婚しても旧姓使用😲
丸川議員夫婦でも国会では別姓ですよね。やはり改姓は不便なはず。自分は不便を感じてる人の為にとは考えないのか?不思議ですよね。
@kharaguchi 旧民主党に政権を与えてしまった国民に対してなじったのではないですかね。
あの時の国民の選択は愚かだったよなぁ…
@kharaguchi @pueteen ここにウヨが湧いていますね。
@kharaguchi 中国は民主主義だ❗
@kharaguchi 所得制限もしない、外国に住んでる子供にも支給するとかやっていれば「愚か者め」と言われても仕方ないでしょう。
@kharaguchi 関係ないねぇ!
@kharaguchi 与党の反対と言うだけで別姓を進める?
彼方の支持者のなかにも別姓反対者は沢山居てますよ!
其れを残面に押し出せば離れてしまうのではないですか?
@kharaguchi 愚か者
@kharaguchi @quai44 こども手当て期待していました。でも、なんだかんだイチャモンつけて潰したのは自民党です。そこんところははっきりさせておきたい。
@kharaguchi 実現できなかった子ども手当ね。
なじられようが公約は守れよ。
@kharaguchi 何を言いたいのかわかりません
@kharaguchi @pueteen 丸で
ダメ代💩💩💩💩💩💩💩
@kharaguchi 悪夢の子供手当は扶養控除とすり替えて実質増税且つ少子化政策でしょう。

子供達の成長?増税政策でしょうがw
@kharaguchi というかこの状況下では五輪開催は無理。それを主張しない政治家、五輪選手、五輪ボランティアは倫理観が狂っている。
五輪開催のために東京では検査数が10分の1まで絞られ、また接触者調査をやめて見かけ上、感染者を少なくしているようですねぇ。
@kharaguchi 日本の伝統的文化としての家と言うのを大事に思う人達が居ることを否定するのはどうかと思います。
社会とは伝統と新しい文化との対立もありその割合によって変遷するもの。
これを五輪と絡めて圧力を掛ける考え方は寛容性が無い独善的な考え方ではないでしょうか?
@kharaguchi 夫婦別姓とオリンピックって関係あるん?
@kharaguchi 愚か者と評価されたのは
あんたら立憲の使えないボンクラ議員だよ…今頃まだ寝言ぬかすな……(笑)
@kharaguchi 男女共同参画と夫婦別姓は関係ないから
@kharaguchi できない理由がわからない。

↓話題のニュースはこちら↓