女性

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kunikoasagi 不倫も断らないと。
@kunikoasagi @kikko_no_blog 何故
総理大臣に『息子さんに誘われてますが!行った方がいいですか?』と菅総理大臣に聞いたら良いのにしたかったのは『確信犯』
@kunikoasagi 今敢えて言いたい。会津の教え。【ならぬことは、ならぬものです】
よく考えて頂きたい。
@kunikoasagi サラリーマンの時、自治体担当で市役所などまわっていた。
仲良くなり昼飯でも一緒にどうですか?
と担当者を誘った事があったが、丁重にお断りされた。

おごるつもりも無かったが、勘違いされれば困ると。

地方の小さな役所でも職員は立派な意識で働いていた。
@kunikoasagi @kikko_no_blog 「断れない」と考えるなら断らなくても良いけど、それによって批判されたり、処罰されたりすることも自分の選択の結果だと受け入れるしかないかな。
@kunikoasagi 広島の河井夫婦の買収も同じです。
みんな受け取っている。断りきれない。犯罪を犯す人はたいてが同じ様な事を言う。暴動をする人も同じ。
@kunikoasagi もう官僚をお誘いする側にも罰則を‼️
@kunikoasagi 断固断って圧力を受けた方々にもスポットを当ててほしいですね。
@kunikoasagi 会話を聞いてると、友達感覚ですからね。
総務相は第三者委員会立ち上げてしっかり調査するべきです。あと、声紋鑑定
@kunikoasagi @kikko_no_blog 役人には役人の仕事をさせたい。接待参加は絶対良くないが、その誘いはある日突然降ってきて、その瞬間に人生の踏み絵。断ればこれまでやってきたことが無に帰すかも、職を失うかも、命がけかも。メシ、ですよ...誘うな!
@kunikoasagi @kikko_no_blog 中高生だって断るわ今どきw
@kunikoasagi 総理自身が別人格って言ってるんだからね。
@kunikoasagi @willmura しかし、菅さんは、幾度となく自身の意向に逆らった役人へ左遷人事を振るった前科があるので、幹部連中は皆、戦々恐々として断れなかったと推測します。 断らなかった側に問題がありますが、罪深いのは、父の威光を笠に総務省へ働きかけを行った息子の方でしょう。
@kunikoasagi 何のための倫理規定か。
禁じられていますのでと言えばいい。
考えて欲しい。
@kunikoasagi 行も地獄、断るも地獄、人事権をもった菅の前に”前門の虎後門の狼”の官僚達、残ったのは太鼓持ちばかり。
@kunikoasagi 此の度の出来事は
スガの長男が悪い
😠😠😠
💢💢💢
父親、菅義偉の指南も在ったでしょう。親族全て不自然な縁故配属

正義に向かい、四面楚歌の見せ示におわれた官僚を知ってます

綺麗事では、解決出来無い
🤬🤬🤬

総理大臣の悪行
恫喝脅し,傲慢,横暴を
止める事

税金私物化の横行を
阻止する事
@kunikoasagi @tim1134 僕も断り続けました。「嫌われる勇気」を持つべきです。不本意な付き合い、「同調圧力」に負けて倫理や正義を失う事はとても恐ろしい。
@kunikoasagi @tim1134 それは自由だお前はそうしろ
@kunikoasagi 正義の味方は断るでしょう。
会社の歓送迎会と
同じだよね。
自分の立場、待遇を考えれば断れない。
家族にもいい生活させたいし
出世したいしね。
官僚といえサラリーマンだからね。
@kunikoasagi @kikko_no_blog 義理の飲み会は断固行きません。
@kunikoasagi その通り!官僚もただ飯食いたかったのもあると思いますよ。山田さんもステーキに合うワインが飲みたかったとかね
@kunikoasagi 左派のインテリですらそういう事を言ってる人がいて驚きます。一例(弁護士)↓
 https://twitter.com/uisgdi/status/1363049802083168256 
@kunikoasagi @sunooden 親子で日本中騒がせといて官僚らだけ更迭?!
どうせ天下りで悠々自適を保障したんでしょうけどね。
で、スガ親子は今の地位にスガりついたままかい!!!!
菅義偉も前総理と一緒で厚顔無恥のようだ。

#スガの放送利権を許さない
#自民党は全員落とす
@kunikoasagi 気持ち悪いオモテナシから距離を置くための倫理法のはずです。倫理法、倫理規則に抵触するのでご勘弁願います、って使うのが当たり前。これで減給か。
@kunikoasagi @mojimoji_x だけどねえ。役人は断れないでしょうね。ポジション失ったらどこ行っても通用しないんだから。
@kunikoasagi そういう人はもう霞が関にはいなんでしょう。
@kunikoasagi だね!
@kunikoasagi @kikko_no_blog なんか なんで こんなフニャフニャな日本なんでしょうか?? コロナで非常事態宣言中なのに!! 余計に将来が不安になる感じですm(_ _)m
@kunikoasagi 違法なものは多くの人は断っていると思います。
@kunikoasagi 死んでも断った人もいます。
@kunikoasagi 組織の中では断固断ったら窓際族になってしまう。
@kunikoasagi 総理の息子なら断れるけど、キマグレンやらラッドやらと音楽やってたなんて奴からの誘いは断れないかな
@kunikoasagi @NOSUKE0607 むしろ「断らない生き方」のようです。

本人が言う動画も出回っていますよ。
@kunikoasagi 酒飲んで悪だくみしてる奴が儲かる仕組みをぶっ潰さないと!!!!!
@kunikoasagi @hiranok なるほど。
貴女は敏腕プロデューサー・映画の名監督・有名脚本家からの誘いを断っているから、最近露出が少ないのですね。
@kunikoasagi 誘いを断ったら二度と誘われませんと若者に発信していました が、金と時間が余っている人の発言ですね。日々懸命に正義感を持って生活する人は丁寧に断りますよ。誘いにホイホイついて行くのは欲深い暇人か不倫ぐらいなもの。
@kunikoasagi @hiranok 本当に自分の身を守るには、断る勇気が必要だ。これは、子どもから大人まで言えること。学校教育の課題もある。人に合わせる訓練の場になっている。良いことは進んでやる、悪いことはまわりがしてもしない。同調圧力に屈するな。階層序列のマウティングから距離をおけ。
@kunikoasagi 賛同ですその様な事がずっと続く社会構造昭和的悪しき風潮からいつになったらこの国は抜け出せるのでしょう公務員の倫理規定は何の為にあるのだと言いたいですそして直ぐに思い出されるのは
#赤木さんを忘れない 霞ヶ関の常識は私たちの非常識!怒りさえ覚えます だから #手放すな世論と選挙権
@kunikoasagi 総理本人が「別人格」って言ってるのにね。
別人格をある人格に結びつけるのは、認知に問題があるってこと。
あるいは、総理がウソを言ってること。

(たぶん、後者)
@kunikoasagi @norie_ide 断れば左遷。
断らなかったことがバレないと栄転。
断らなかったことがバレても軽い処分。

つまり、今回処分された人々はきわめて
合理的な行動をとったわけです。
官邸が人事権を握ってる
ことが諸悪の根源だと思います。
@kunikoasagi @tomohiko888jp それもありますね。要するに意地汚いんでしょうね。本当は。
@kunikoasagi パージされるからね!
@kunikoasagi へぇ…

既婚男が言い寄って来た時 断固拒否して、『先ずは独身になってから来やがれ』と言うべきを、ハラホレハレェ〜❤️ と受け入れた女を知っているが、そのいい加減な女に関しての感想を聞きたいものだ(笑)
@kunikoasagi 長いものに巻かれたいんでしょう
@kunikoasagi いや、貴方はこの件に関して口を挟む資格はないよ
@kunikoasagi @halugibson 正義を貫いて断った人は、自○に見せかけた他○で命を落とす世の中。
@kunikoasagi 上が腐ると下まで腐る…
(´・ω・`)
@kunikoasagi @wanpakuten その通り!

ダメな事をダメって言えない!

言わせない!

(-'д-)y-~それでもダメなもんは!
ダメなんや!解るよ、逆らったら..

人として当たり前が優先去れない
この社会が草!

忖度民...草
@kunikoasagi 電波は”国民の財産”です。それを利用する総務省の役人と山田氏は私物(横領)化していると思います。リーガルチェックはしません。
@kunikoasagi ほー?
あなたは確かに過去に断るべきことを断らなかったよね?

↓話題のニュースはこちら↓