志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 仕事の都合ですからね!しゃーない!
それよりNHKのスクランブル化を与野党共同で早急に進めて下さい!
よろしくお願いします!
@shiikazuo スケジュールの都合としか言ってないはずじゃないですかね
@shiikazuo いいえ。東京オリンピックは必ず成功します。
@shiikazuo 玉城テ◯ナ「(仕事の都合って言ってるのに何言ってんだコイツ…)」
@shiikazuo おっしゃる通りです😭
@shiikazuo 聖火ランナー、不名誉すぎる
@shiikazuo 記事を読んでもそう思うなら

これは共産党とか共産党員の陰湿な圧力が原因ってことで確定
@shiikazuo 理由はスケジュールといいつつ、本当の理由は分かりませんが、少なくとも辞退する人は、何がなんでも五輪!は違う、五輪最優先!ではない、ということですよ。
@shiikazuo 首相会見を官邸側が拒否 要請受けたが「状況見極める」  https://www.asahi.com/articles/ASP2V5GDRP2VUTFK00T.html?ref=msn 

菅総理、大野大臣、西村大臣、田村大臣、小池知事

総理リセット、解除ではありません。
宣言拡大収束プランです
1ケ月目途で決断、仮にこのままだと政権が飛びます。
期末、株は暴落激しい経済打撃を受け続けます。
@shiikazuo まずなぜ記事の内容を読まないのか
そしてなぜ政府にオリンピックどうこう言うんだろ
政府は決定権なんでそもそも持ち合わせていないしIOCがやる意思を変えない限りやる方向性でいかなきゃいけないのは当たり前
なぜ支持を得られないか今一度よく考えるべきだ
@shiikazuo スケジュールの都合でしょ。
さも五輪に反対であるかのような、デマ扇動ツイートはやめましょうね。
共産党とはいえ、あなたは代表なんだから。
@shiikazuo だから聖火ランは羽田空港から国立競技場までに短縮で良いでしょ。

もちろん五輪を中止してもらうのがベストだけど、中止できないならせめて聖火ランの区間を大幅縮小して欲しい。聖火ランナーは全員が国会議員ということで。
@shiikazuo 多数決絶対なら、その意見を数字で明確に示し、IOCに対し「日本は民主国家、国民の大半が反対する五輪は開催できない」と提言すればいい。
野党だって政治家ならそのくらいしてもいいのでは!
愚痴を言うだけじゃ一般庶民と大差ない。
@shiikazuo 聖火ランナーを引き受ければ名声にキズがつくのではないか?
聖火ランナーに時間を割いている場合ではなく、リスクが大きい。自己主張することも時には大切、以上のことから、辞退するのが得策、という流れ。
@shiikazuo お二人ともスケジュールの都合ですよね。
何でもかんでも反政府のネタに使うのはやめて下さい。
当人にとっては迷惑ですよ💢
@shiikazuo 常盤貴子氏も玉城ティナ氏も「スケジュールの都合」って書いてあるじゃん。
国家公安委員会の調査対象の党のトップに何十年も無投票で居座ってるのに日本語で書いてある記事も読めないの?
@shiikazuo もっと視野を広く、

小ボス:スーパーボウル、箱根駅伝、全豪
中ボス:トップリーグ、Jリーグ、プロ野球、ユーロ2020
ラスボス:東京五輪

で考えて下さい。

「トップリーグが開幕したそうだな…」
「ククク、奴は我らで最弱。四天王の面汚しよ」
「さて、東京五輪まで辿り着けるかな…」

違うか。
@shiikazuo 御党にランナー依頼はこんの?

あ、、

失敬、、
@shiikazuo えっ?
2人ともスケジュールが合わないと発表されてますよ。議論のすり替えはやめて下さい。
@shiikazuo アンタが並べ立てた理屈を理由に辞退したわけではないのに、そう思わせるように誘導する書き方だな。詐欺師の才能あるよ
@shiikazuo で中国で冬季オリンピックが、開催される訳ですが、それには不参加を推奨するんですよね?
@shiikazuo 🇯🇵みらいの子どもたちに
聖火ランナーを務めさせてあげてください

🇯🇵のスポーツ大会が
なくなったから
@shiikazuo みんな聖火ランナー辞退して
強硬に進めようとしている政治屋の方々が走ればいいんじゃないでしょうか!

テレビの前で応援しますよ!
#聖火ランナー
@shiikazuo 仕事の都合と書いてるだろ。日本語も読めないのかよ
@shiikazuo 『国民の大多数は五輪開催に反対している』

この事実を、欧米など諸外国の報道機関に発信出来ると良いですね!

日本政府は国民の健康よりも五輪開催を優先している!

世界の選手は、コロナ禍の最中に、五輪に参加しないで!

と世界に呼びかけたい!

世界が参加しなければ、五輪は流れる😄😄😄
@shiikazuo もともと1年延期になってんだから、予定も変わるやろ。
@shiikazuo 1年延びて仕事に都合がつかなかっただけでは?
@shiikazuo 表向きスケジュールの都合と言っているので、政治利用されない方が良いと思いますよ。

先方にも迷惑をかけますし。

それとも本当の辞退理由を直接お聞きになっているのですか?
@shiikazuo > 次々と聖火ランナー辞退が広がるのはなぜか

共産党の息のかかったマスメディアが煽ってるからでは?
@shiikazuo オリンピックを政治利用するのはやめましょう。
聖火ランナーに世論で圧力をかける風潮こそ問題視するべきだと思います。
@shiikazuo 「何故かよく考えるべき」・・・仕事の都合といってるだろ、視力検査でもやれよ。
@shiikazuo 折角中国への人権発言で評価したのにこの匂わせはあかん
マイナスに戻った
@shiikazuo 延期になって仕事の予定が変わったからでは?
@shiikazuo 聖火ランナーなんて大してやりたくもなかったのが、辞める口実ができたからみんな辞めてるだけでしょ。
@shiikazuo 共産主義者による典型的な印象操作🙄

常盤貴子は昨年の9月時点で辞退してる🤔

「20年9月に延期後の聖火リレーの日程が決まった後、常盤さん側から仕事の関係で都合が付かなくなったと辞退の申し出があった」
 https://mainichi.jp/articles/20210226/k00/00m/050/205000c.amp?__twitter_impression=true 

考えるべきは印象操作を行う、共産党の卑怯な体質だろう😑  https://twitter.com/shiikazuo/status/1365450359234203654 
@shiikazuo 続々と著名人の方が辞退していますが、中には五輪反対の意思表示の方もいるのでしょうかね?

単に額面通りスケジュールによるものかも知れないし、そうじゃないのかもしれない。

立場的に難しいのでしょうが素直な気持ちを表明した方が下手に利用されることもないですね😅
@shiikazuo もうオリンピックどころじゃないですょ、国民は。
@shiikazuo 都合がつかなくなったって
言ってるじゃん
@shiikazuo 売名に忙しい芸能人が世相に日和ってランナーに一旦は立候補して選出されたけど、売名の利益が見込めななくなったので辞退しただけでしょ⁉️
一般の人も含めて総勢でランナー予定者が何人で、そのうちの幾人がどんな事由で辞退されたのか。
破防法監視団体の日本共産党は、この事をどう考えていますか。
@shiikazuo 勝手に他人の意思を推し量って政争の具にするのは良くない
@shiikazuo てぇめー達がしっかりしないからだろ。国民と同じ目線なのは認めるが、やることも国民並みなら洒落にならん。
こういうのも、イメージ操作じゃねえの?  https://twitter.com/shiikazuo/status/1365450359234203654 
@shiikazuo ランナー辞退というか、キャンセルになるかもしれないスケジュールを確保しておいて、結局キャンセルになったら損失だからですよ

だったら早めにキャンセルして別の仕事のスケジュールを入れたい
@shiikazuo 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は2月24日、理事会後にオンラインで記者会見し、今夏に延期された東京五輪で「国外からの観客受け入れの可否」を判断する時期について「テクニカル(感染対策)の要素にもよるが4月か5月初めだと思う」と語りました。▷大会組織委員会は、観客の上限や→
@shiikazuo @mino1020 仕事の都合を別のナニカに
したいの気持ち悪いっす😉
記事には皆、仕事の都合と書いて
あるのに何が見えてんのあんたらw
@shiikazuo 建前の理由でも良い。なんか、他のコメント観てると建前を本気だと勘違いしてる人がいるみたい。
本当の理由を言ってくれたら嬉しいが、建前の理由でも芸能人の方々が聖火ランナー辞退したら影響は大きい。
#利権オリパラに抗議します
@shiikazuo ようは潰したいだけ。
流石の発言!
田村淳を除けば、スケジュールの問題とみなさん仰っているのに。当人らの思いをへし曲げて誤った情報を流す、流石!
自分は何十年も一政党のトップであり続けるのに、長期政権を批判するという矛盾を生み出す人間は物の見方が違いますね!  https://twitter.com/shiikazuo/status/1365450359234203654 
@shiikazuo ニュースには「仕事の都合」としか書かれてない以上、「よく考えるべきだ」と憶測を発信するのは、不適切だと思います。

政府を庇いたくて庇いたくてたまらないネット右翼らに、反撃の隙を与えるだけです。
@shiikazuo あなた、ティナわからないよね?(笑)
知った口聞くのはよしましょう!
@shiikazuo 常盤貴子さんは9月から辞退していたと聞いてますが
知ってていってるならとんだ虚言壁ですね
国会も同じような感覚で参加なされているのでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓