こにたん2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@konishihiroyuki どこが漫画?
@konishihiroyuki いやいや、あなたの国外亡命発言はその遥か上をいってますよ!
@konishihiroyuki 怖い顔になってきたなぁ
高市さんみたいやなぁ
@konishihiroyuki 何がいけないんですか?思想への弾圧?
@konishihiroyuki これが多様性だな
@konishihiroyuki 『男女共同参画担当大臣』とは、『選択的夫婦別姓』に賛同しなければならない役職なのかね?
そこから思考を遣り直せ
@konishihiroyuki それで自分は夫婦別姓。人格、崩壊してる。
@konishihiroyuki 信念も思慮もなく、その場その場を上手く立ち回ることしか考えてないから、こうなるんでしょうね。
@konishihiroyuki 三原ずんこも丸川珠代も、なんで旧姓を使ってるんだろ?これ国会で聞いてもらえませんか?
@konishihiroyuki 日本会議カルト信者だからな。
@konishihiroyuki そのくらい団結力、結束がキョーレツということ、見習うべき。
@konishihiroyuki 死刑反対の法務大臣も沢山いた。
確か民主党政権時代も。
@konishihiroyuki 多様性を否定する訳だ
@konishihiroyuki 男女共同参画は、選択的夫婦別姓ありきなんですか?
元々男性が優遇されていた社会を
公平にするんですよね?
その理屈ならどちらかの姓を名乗る事は、平等に選択できるけど
その殆どが、男性側の姓を選択している事が問題なんですよね?
@konishihiroyuki こんなコメントをみると、何のための選択的夫婦別姓制度かわからんな。
@konishihiroyuki 丸川は個人的な考えと閣僚としての方針は別、と言っているがそもそもなぜ、内閣の方針と違う人間を任命したかが問題だ。スガの任命責任は大きい。海外ではありえない。
@konishihiroyuki 丸川は別姓で仕事中
@konishihiroyuki 男女共同参画と選択的夫婦別姓って、全く異なる次元の話。
別姓じゃないと男女共同参画出来ないってロジックが全く理解出来ん😂
@konishihiroyuki 何が恐ろしいのか?
亡命するとか言いながら、まだ国内にのさばってるやつの方が恐ろしいけど...。
@konishihiroyuki マンガみたいな話ではないと思うよ!あなたを含めて議員は自らの議席を死守することに固執しているよね。一般人にはそこまで必要ない。これだけ言えば分るでしょう!
@konishihiroyuki 損得で動くから主張のチグハグも絡まりも苦にならないのでしょう。恥ずかしい云々ではなく、信義に悖る悪質行為。詰め寄るメディアの少なさに腹が立っています。
@konishihiroyuki えっ、何も問題ないと思うけど。
その昔、民主党が政権を握った時ですら何も変わらなかったじゃん。
@konishihiroyuki @PeriKazuko マンガに失礼です!
ありえないことがげんじつにありました、を
マンガを引き合いに出して語るのは間違ってます
@konishihiroyuki @wadashizuka 1番のポイントは反対しておきながら、自分は旧姓を使って政治活動を行っているというダブルスタンダード。
@konishihiroyuki 大塚珠代さん。
@konishihiroyuki 名誉男性としての抜擢なんだろな。中身はがっつり昭和のおじさん思考ってことか。
@konishihiroyuki 自覚がない、と言う意味で共通。
@konishihiroyuki お前がテレビ局に呼ばれたことがお笑い話みたいなもんだけどな。
@konishihiroyuki 女性差別発言が原因で森喜朗がクビになったのに、筋金入りの女性差別擁護者を五輪担当大臣にするというスジの悪い人事をする自民党政権…。

女性を立てればいいと思っているんだろうけど、そもそも自民党関係の女性はこんなのしかいない。
@konishihiroyuki 男女共同と夫婦別姓とナンの関係があるのか??
下らない記事に乗せられてかかなくてよい恥をかく愚かモノ。
@konishihiroyuki 別に恐ろしくも何ともないが?

あんたが国会議員である事が恐ろしい!!
@konishihiroyuki 海外の報道陣に質問させてトンデモ発言を引き出せば、またまた大炎上必至の地雷原ですね。
@konishihiroyuki なんで?
多様性って?
これ理解できないお前がおかしい
@konishihiroyuki 個人の思想は自由が前提でしょう。
自分と違うモノを受け入れられないのは器が…
@konishihiroyuki 自民党にとって、担当大臣は、その担当する仕事をするためではなく、自民党に長くいることに対して給与報酬を上げることが目的。
法務大臣が、違法行為を繰り返すおぞましい政党なのだ。
@konishihiroyuki 日本の伝統を壊すな。
@konishihiroyuki 戸籍法を改正したいのか、旧姓での社会活動の法整備をするのかで選択的家名制度は全然違うから丸山氏の発言は変でもない。
夫婦別姓活動家は子供の名字を何歳で決めるとか検討してるんだろ。墓も両親から三つも四つも受け継ぐ時代が来るんだろな
@konishihiroyuki @wadashizuka 自分は結婚して大塚と名乗ってないのに何言ってるのだろう。

そんなに反対なら『大塚珠代』にしてから物申して欲しい。
@konishihiroyuki 男女共同参画と選択的夫婦別姓の話は別次元では?
@konishihiroyuki その言い方はないんじゃないか?
何が恐ろしいんだか。
賛否はあるだろうけど、議会制民主主義では、政党で意見をまとめる必要があり、意見の集約に動いたんだろう。
共産党の密室政治とは、違うだろうよ。
@konishihiroyuki なんでこうくだらないことばっかりに食いつくのかね。
何が悪いのかさっぱりわからん。
@konishihiroyuki 先生のご指摘の意味がわからない
@konishihiroyuki 同姓にすると、参画が阻害されるのですか?
別問題を絡めて、批判したいだけですか?
@konishihiroyuki 子供の姓は父親の姓を引き継がなければならない。
妻の姓は誰も引き継がない。
夫婦別姓は男尊女卑そのままではないのか?

日本の婚姻制度は嫁入り婿入り、どちらも可。お互いの同意でどちらでも選択可能。

どちらが男女差別か?
@konishihiroyuki 自分は、夫婦別姓で活動してるのにねぇ!
@konishihiroyuki 此の丸川
石原派でしたが,,.,

当時国会の場で
鳩山総理に向かって
いきなり立ち上がり「愚か者ォ」と、其れを怒鳴った人物。
赤いスーツに、恐ろしい無表情。

落選間際になると
何故か議席確保の人物。
自民党には、ヤジを飛ばして議席確保の制度が在るようだ!
杉田水脈,.,とか
大勢居ますねヤジ組
@konishihiroyuki それでいて自分は旧姓を使って素知らぬ顔💢
@konishihiroyuki ご都合主義の自民党そのもの。良識の通じない政治家は去れと言いたい。最近の政治家にはあまりにも情け無い奴が多過ぎ。
@konishihiroyuki 何故あなたがたの思想を押し付けようとするのですか。
それぞれに男女共同参画への思いがあるはずなのに「私たちが思う思想と同じではないから批判」するなんてそれこそ平等ではなく、ただの思想の違いに対する非難であって差別的です。
別姓に賛成しなくてはならない前提での批判はとても排他的です。
@konishihiroyuki @nakano0316 当選するためなら何でもいいということか。
@konishihiroyuki お前が議員として存在していることが漫画みたいな話やわ

↓話題のニュースはこちら↓