女医

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



>選択的夫婦別姓でも同じ。『選択的』なのだから、選びたい人が選べればいい。選択を邪魔しないで。

で、「別姓も可能になったけど… やっぱり私は夫の姓を選ぶわ」って女性の邪魔をする人が出てくる。その夫を叩く人が出てくる。丸川大臣の旧姓使用という「選択」も叩かれまくったからね。  https://twitter.com/renatkhsh/status/1365222738550353928 
@xAegvg0JipIY0hD 同姓同士の場合については何も言わないのは片手落ちですね。
@xAegvg0JipIY0hD 全ての人に二者選択を求める制度はあまりいいとは思えない。分断を生むよね。それに選択するということは一方を捨てること。子どもが引き継ぐ姓と旧来の自分の姓、どちらを捨てるか悩む人も多いんじゃないかな。選択を求めず二つを人それぞれでうまく使い分けられるようにするのも悪くないと思うけど。
@xAegvg0JipIY0hD そもそも夫婦が同じ姓を名乗る現行の婚姻制度に、別姓婚や同姓婚をごちゃ混ぜにねじ込もうとするから軋轢が起きる。旧姓使用や事実婚で不具合がある点だけ法整備すればよくて、婚姻とは別の制度として勝手にやればいいわけで。
@xAegvg0JipIY0hD ほんと、丸川大臣の旧姓を使うという選択を叩きまくってるような人たちがいる限り、制度どうこうの問題だけじゃないような気がするんですけどね

『自分の意見だけ邪魔するな』って態度が賛成派の意見に見えますよね
@xAegvg0JipIY0hD 目に見えてますよね。
わがままに付き合ってられません笑
@xAegvg0JipIY0hD 今どき男と同じ姓にするなんて
古いしダサいし時代錯誤すぎる

子供と父親を同じ姓にするような行為は
女性を軽く見てる男尊女卑の悪しき慣習

とか言ってくるのが目に見えてる
@xAegvg0JipIY0hD おっしゃるとおり。
@xAegvg0JipIY0hD 選択的夫婦別姓の議論然り、多様性を叫ぶ側は保守的価値観を多様性の一部とは決してみなさず否定します。ただ単に選択肢が増える訳ではない。夫婦別姓を許した途端、新たな「配慮」が要求され、社会全体に影響する。コンテクストが共有出来ず社会の分断が加速。日本を壊したい奴らの思うツボですね。
@xAegvg0JipIY0hD 選択が増えれば増えるだけ揉め事も増えそうな予感。
@xAegvg0JipIY0hD 人にはそれぞれであるので任せれば良いのです。とやかく言うことではありません。
@renatkhsh 『選択的』とはここ迄人間の感度の低下と、論理的な矛盾を許容する事を可能にしてしまうのか?
@renatkhsh 何でもかんでも選択制。現在でも事実婚という選択があるのに現行の法律に捩じ込もうとするから揉める。
欧州は男女の平等が進んでいるから〜という欧州かぶれが多いけど、実際向こうは男女も人種もひどい差別してるけどな。
@renatkhsh 「これが良い」という個人の見解を先に挙げてるのですから「嫌だ」を個人の見解と見なして「拒否できる」とするのはおかしくでしょう。その論理で行くなら「これが良い」の拒否をまずは受け入れなければ矛盾してますよ。
同姓を盛り込み調整し制度化してるものに別姓をただ乗せるのは雑だと思います。
@renatkhsh 生理は明確な男女問題ですが、夫婦別姓は夫が妻の名字になることをもあるのだから、同一視できませんね

声をあげるのを潰すな!と思われるかもしれませんが、今の制度を良しとしている人にとっては迷惑なのですから、批判を受けるのは仕方がないと思います
@renatkhsh 個人の感覚で日本の戸籍制度を壊す工作をしないで欲しい。夫婦別姓は日本に必要ない。
幻滅しました。あなたのチャンネルはもう見ません。
@renatkhsh 今だって社会的に結婚前の姓を名乗れるようにしているのに、あまりにもこだわる事で画策が見えるような気がする。
やり方がいやらしい。
@renatkhsh あなたの「反対されるのは嫌だ」というのも個人的な見解ですよね。
@renatkhsh 親子別姓ですか
@renatkhsh 通名を使っている外国人もいる。政治家や芸能人は旧姓や本名を使わずに社会的な活動ができている。だから旧姓を社会的に使用できる制度をさらに整備すれば良いのでは?論文発表なども旧姓でできるようにすれば良い。旧姓使用ができないケースを洗い出して旧姓使用を可能にしていけば良いんだよ。
@renatkhsh 選択だけで済む問題ではないかと。
@renatkhsh 近視眼的に夫婦別姓が先進国みたいな扱いはやめてほしい。採用している国の治安の悪さや安定度、道徳や家族崩壊など比べたらそのいく先が見え見えだと思います。
@renatkhsh 夫婦別姓の問題は、個人や夫婦だけの問題ではない。
一見男女平等や自由を尊重するように見えるが、こういう事から日本の伝統や文化が壊されて国体破壊につながる問題なのだ。
敵国に侵略されれば別姓選択どころか命すら奪われる事になる。
強盗強姦殺人犯が入ろうという時に夫婦喧嘩を煽る様なもの。
@renatkhsh 一方が夫婦別姓を嫌がったら、他方からしたらそれこそ押し付けになりますね。

子どもの姓はどうしますか?争いを避けるためルール化が良いですね。婚姻時の収入が多い方にするとか。

「女性から産まれたんだから母親に合わせるべき」って言う、都合悪い時だけ男女平等を無視する人は絶対いますよw🤷‍♂️
@renatkhsh 「戸籍」を廃止する流れになります。つか、それが「本当の目的」とバレバレなので認められません。
@renatkhsh 今の時点で生まれたままの姓でいる自由・選択肢はすでに用意されてるんだからわざわざ法律を変える必要性がないって話ですね。
@renatkhsh 夫婦別姓の問題は戸籍制度に関わる問題なので関係ない日本人はいません。
現状、事実婚という選択肢がある以上夫婦別姓を法制化する必要はありません。
どうして子どもに強制的親子別姓を押し付けるのでしょうか?
戸籍制度の破壊をしようとするなら阻止させて頂きます。
@renatkhsh 夫婦別姓は別に今でも出来るんだから、今すぐに選択すれば良い。

そんな事を国会でやる事自体が時間の無駄。

他に話し合う事沢山あるでしょ。
@renatkhsh アナタ、日本の法律知らないのね
日本人?

今も選択制です、女が変えないとならないなんて法はない

能力の無い女が日本を侮辱して
仕事貰いたいだけでしょ  https://twitter.com/renatkhsh/status/1365222738550353928 
@renatkhsh 夫婦別姓は戸籍廃止への足掛かり。出自を辿れなくして日本社会の分断を加速させ、破壊することが目的。サヨクのアジェンダ。
@renatkhsh 戸籍は大事やで。日本人ならさ。
@renatkhsh 秩序って言葉知ってます?
日本を欧米のような治安の悪い国にしたいの?
@renatkhsh 夫婦別姓って偽名として犯罪に使えますよね。
犯罪者の邪魔をしないでと語る人は正しく生きる人の邪魔をしないで欲しい
@renatkhsh 戸籍の話を無視はできない…

戸籍はそのままで仕事の時だけとか使えば良いのでは…

戸籍の問題をランチみたいにどっちにする?って、レベルではないのでは…
@renatkhsh むしろ選択式だから怖いでしょうに。
お父さんやお母さんと別姓の子供たちは本当に気の毒です。
また両家の祖父母が登場して、孫の性を奪い合います。
これは必ずそうなります。両家がいがみ合い、ますます
離婚率が高くなります。
社会全体に無用な争いを惹起する #選択的夫婦別姓に反対します
@renatkhsh 現状、選びたいヒトは選んで、旧姓で仕事できているじゃないですか?
@renatkhsh 今でも選択肢ありますよね?わざわざ制度を作る事での影響の大きさ、特に子供達へのデメリット、日本文化等。
それだけの問題じゃ無いってのが分からないとだめだと思う。
煩わしい面がある半面戸籍制度は犯罪抑止にもなってる。そこが重要ですよ。
@renatkhsh じゃぁ他の国に行ってください。
@renatkhsh 選択を邪魔はしないが法律にまでする必要はないです。
@renatkhsh 『嫌な人は嫌なままでいいから、必要な人に選択肢を与える邪魔はしないで欲しい。選択的夫婦別姓でも同じ』➡️現行法でも旧姓使用が認められている。

『選択的』なのだから、選びたい人が選べればいい。選択を邪魔しないで➡️戸籍廃止に繋がるから反対している。

日本の伝統破壊幇助をしないでほしい。
@renatkhsh その言い分だと「何かを変えたい」という人の言葉を遮ることはアウトだという事ですか?そんなの変えたい人間だけがパラダイスのカオス社会になるだけじゃ?選択式だから良いって考えは乱暴だよ。賛否両論から議論を重ねて1つに絞り込むのが普通では?何でも否定派は悪だと決めつけてる様に聞こえる
@renatkhsh 麻薬や不倫、悪魔信仰等、同じ理論で選択の邪魔をしないでっていう人は大勢いますね。
@renatkhsh 同姓を選択したら攻撃される。
@renatkhsh 選択の邪魔をしないで⁉️

選択が出来れば邪魔をしません。
今はそれ以前の問題です。

この様に、様々な物事を引用し複雑にしないでいただきたい。

『それは嫌だ』と言う人と同じ。
@renatkhsh 選択にしても、その先に、どういうことが起こるかを起こる前から想像しておいたほうがいいいですよ。
事実婚って手もあるし。事実婚への法整備のほうが現実的。
@renatkhsh あれですよね。
それを望む人は「遺産は欲しいけど、自国のアイデンティティはなくしたくない」人ですよね。家がなくなったら誰がお墓を守るのですか?亡くなった人はどうでもいいと?
@renatkhsh それなら、今の制度を変えたく無いって「選択」を邪魔しないでください。
反対している人は、法律違反している訳では無いですよ。
@renatkhsh 本当にそう思います。

自分は自分、他人は他人、人それぞれ。

たったこれだけの当たり前の事が出来ない精神的に幼稚な人が本当に多すぎます。
@renatkhsh 自由な選択肢ありますが🤔今はそれで大丈夫にしても🤔必ず後で揉める原因に繋がる思います🤔今の日本の現状じゃないですかね🤔
@renatkhsh 今でも選択できてますよね?
必ず男の姓になるわけじゃ無いですよね?婿養子になれば女性はずっと同じ名字のままですよ
事実婚の人も前の職場にいました
なにが選べないのでしょうか?全く意味がわからない
選びまくれますけど😅笑
@renatkhsh 選択的であろうと、悪用されることが目に見えている仕組みである。
それに別姓夫婦から生まれた子供はいずれかの親と別姓となり、そこに本人の選択権が無い時点で人権無視のとんでもない仕組みでもある。
秩序と公共、そして人権を重んずる日本人には絶対に許容できないモノである。

↓話題のニュースはこちら↓