石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これはあれだね、進次郎構文だね。  https://twitter.com/norinotes/status/1366535070350123008 
@xAegvg0JipIY0hD 裸じゃないのに「裸だ!」と騒ぎ立て、重要課題への対応を遅らせて民衆を危機に陥れるのが日本のマスコミと立憲民主党。
@xAegvg0JipIY0hD うーん?中国のことかなぁ?
@xAegvg0JipIY0hD 何のポエム?遂にきましたか・・・😰でも病むほど働いたか?🤣
@xAegvg0JipIY0hD 民衆「裸だ!」
権力「イヤ~ン💕」

こういうのが理想国家なのか?
@xAegvg0JipIY0hD 自分の言うことには、一切責任を負わないでいい野党議員がいるのが、世界でも有数の民主主義国家。
@norinotes ごめんなさい。後半部分何度も読み返しましたが全く意味が分かりません。。私の読解力がないのかしら…
@norinotes ニホンゴフジユウデスカ?
@norinotes ビックリするぐらい何言ってんのか分からないw
シラフ?
@norinotes えっと…要点だけまとめて言ってください。意味わからんので
@norinotes それは民主主義の皮を被った独裁者菅義偉の事かな?
@norinotes 服着てるのに「裸だ!」と大袈裟に騒ぐ死んでるも同然の政党が立憲民主党。
@norinotes 裸で出歩くと捕まるのが法治国家です😂
@xAegvg0JipIY0hD この議員の仲間には「裸だ」と指摘するとすぐ訴える人が多くて(言論を)殺されかねない、という不安ならありますがね?
@norinotes 民衆がどうのこうのって言う前に、あんた、民衆の声を聞いたことないやないか。
@norinotes 国語が下手過ぎて意味が不明
これは誰が書いているのか、本人なのか、担当者なのか
このような感情的で意味不明なツイートをすることで党の品位を下げ、足を引っ張るのは辞めるべき
党からもしかるべき処分を望む
@norinotes 日本語を勉強し直した方が良いですね。
物凄く意味不明な文です。
国会議員なんですから、少しは文章力の無さ、伝わりにくさに恥を感じて下さい。
@norinotes 北朝鮮と中国に文句言ってるのかな。
@xAegvg0JipIY0hD 変な日本語はやめてください
@norinotes なんで裸だと指摘できなくなると殺されるの?
@norinotes 意味わからんwww
@norinotes 民主主義国家でそんなこと言ったら、病院に入院することになります。

今はいいお薬あるので大丈夫ですよ。
@norinotes 進次郎の物真似か…?
@norinotes 議員()に
間違い指摘したら
ブロックされるのは
何国家?
@norinotes これ誰が考えたの?
ハンストおじさんかな?
@norinotes お前らは、権力が裸じゃないのに民衆に対して「あいつら裸だ!な?裸だよな?おい、裸だって言えよ!」ってやってるだけじゃん。
@norinotes 権力って自分たちのこと言ってる? 遠回しに圧力かけてる?
@norinotes それを同時にやってのけるのは

我ら

立憲民主党と共産党👍
@norinotes 言うべき事を言えないと飼い殺しされる
って意味かな。
その割には意に反しないと差別だ!
不当だ!って罵詈雑言やブロックするのは民主主義なの?
@xAegvg0JipIY0hD 凄くいい事言ってるみたいだけど、只の自己満なのが痛いですね。

後の下りを枝野幸男と志位和夫、不破哲三の前で言うてみ(笑)
@norinotes もう、サンドイッチマン富沢さんも疲れたとの報告がありました。
@norinotes うまいこと言ったつもりのようで、実は何を言っているのかよくわからない件
@norinotes 意味不明。
@norinotes やべぇ。
第2のみずほ誕生したかも。
@norinotes あなた 何か 危険やね。
入る党 間違えてませんか?
@norinotes 自分のツイートを自分で読んで理解できます?
@norinotes 税金返してくれ。
ドブに捨てる方がまし。
@norinotes 駄文
@norinotes 3度読んだが意味不明(?_?)
自分の読解力が足らんのか?(´・ω・`)
@norinotes よくわからないけど意訳に意訳を重ねて、「民主主義の下で言論の自由がなくなる=ヤバい雰囲気=命が危険に晒される状況」、ってことを言いたい?

ひとつだけ明白なのは、この人は壊滅的に国語力がない😱
@norinotes 憲法9条は丸裸だ!!
@norinotes 暖かくなってきたので、とうとう頭が…。
お気の毒に…(´;ω;`)
@norinotes 三国人なんでしょうか?日本語に不自由なように見受けられます。ほんとに日本人ですか?
@norinotes いずれにせよ殺されない可能性はあるんですよね。言論の自由なんだから、どちらでも。ただ、憶測や、疑惑でものを言わないで。
@norinotes それは民主主義とは言わん。
@norinotes 「殺される可能性がある」と「殺されかねない」の具体的な違いを教えていただけますか?
@norinotes 皆さん、何言ってるんですか。
1番目の文では、殺されるのは民衆、2番目の文では殺されるのは、民主主義国家。
全く対比になっていませんが、そんなこと、気にしているようでは、自称「リベラル」は勤まりません。🤣🤣
@norinotes すみませんが本気で意味が判らないです。詳しく解説を。
@norinotes 言ってるあなたがいちばん「裸」じゃんの件
@norinotes どこの国の格言ですか?
@norinotes 「裸の王様で言うと」を頭に付けないと、大多数の人達がわかりませんよ

つまり、民衆が権力者に対して、誤りを指摘したら殺されるのが独裁
指摘ができない民衆は殺されかねないのが民主主義と?

↓話題のニュースはこちら↓