注射

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



啞然とするようなニュース。ワクチン接種した60代の医療従事者が3日後にクモ膜下出血で死亡。こんなのワクチン関係あるわけない。アホか、と脳外科医としては言いたい。こんなの報道するべきでない。
なんで「くも膜下出血で」というたった7文字が入れられないの?  https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1366695456537931778 
@tv_asahi_news 摂取して4日後にくも膜下出血って、そんな急激に動脈瘤が脳内に出来て破裂するんかいな?そんなんなら世界中にもっと症例があってもいいと思うんだが
@tv_asahi_news ワクチン接種と死因の因果関係が立証できないからと補償金支払いを渋るんでしょうね。事例がないからって因果関係がないわけじゃないし。ワクチン接種したんだから、この女性のちゃんと遺族には補償してあげないとね。
始まったな
死因はくも膜下出血なのに RT @tv_asahi_news: 【速報】ワクチン接種後に60代女性死亡 ワクチンとの因果関係は不明 厚生労働省
 https://news.tv-asahi.co.jp/ 
@tv_asahi_news @OKGJIRSMnV5VHoa 因果関係、操作出来ますね!
ワクチンが原因か⁉️
ちゃんと、原因を調べて欲しいです。
@tv_asahi_news #ワクチン接種との因果関係は不明
3日後に脳卒中で死亡と。これからどれだけ増えるんだろうね。
 https://bit.ly/2F2zZi5 
@tv_asahi_news 現役医療従事者です
コロナのワクチン接種後に海外で血小板減少により死亡例が出ていますが
ワクチン接種により血小板が減少しくも膜下出血を起こしたのではないのかと思ってしまいます。個人的な私の見解ですが。因果関係不明っていう所が少し疑問です。といってももうすぐ私の番ですが(T_T)
@tv_asahi_news 日本の厚労省が、速報で
出した‼️

基礎疾患の無い60代の人が接種したのですよね
医師の診断の結果接種した。

厚労省は隠さず報道した!
今後も隠蔽しないでください🙏
@tv_asahi_news くも膜下出血で死亡したのではなくて?
メディアならば、ちゃんと情報伝えなくてはダメですよ。
@tv_asahi_news 医療従事者の方々なんですかね?😭残された家族の事思うと😭
@tv_asahi_news 「因果関係は不明」絶対言うと思ったわ💢
@tv_asahi_news 「因果関係は不明」じゃなくて「評価できない」

ワクチン接種後に亡くなった方がいて、また煽りの材料が増えて嬉しいのは分かるが、ちゃんと報道しようよ

今更無理かもしれないけど
@tv_asahi_news ワクチン接種して3日後に死亡って😰
死因がくも膜下出血の場合、国の責任は?
ご冥福をお祈りします。
@tv_asahi_news 因果関係言ってしまったら全部不明になるね。インフルエンザワクチンも抗体を持つまでに日数が掛かって、その間に人によっては発熱などが起きる。
コロナワクチンも同じ仕組みなら接種後に抗体を持つまでの期間があって何かしら起きるかもしれない。
@tv_asahi_news ワクチンの副作用で死亡者が出ても製造会社の責任は問わない、日本政府が責任を取るという契約で十分な治験を経ていないワクチンを輸入した。でも、実際に死亡例が起きてもこうやって「ワクチンとの因果関係は不明」と言って絶対に責任は有耶無耶になる。接種直後でさえ因果関係は不明とされる。
@tv_asahi_news @usami_masaki 予想どうり・因果関係を認めない
今からワクチン接種で多数出るでしょう
@tv_asahi_news 絶対結びつけないで補償もしないしこれからは報道もしないだろうよ。
@nsdrrookie いや、これは狙って報道してるとしか。
悪質極まりない報道(報道の名に値しないけど‼️)
@tv_asahi_news パンデモニウム
@tubakijyou 煽りたいからでしょう。(ヽ´ω`)薬害で社会的注目を浴びたいって負の成功体験止めろといいたい。くも膜下出血の動脈瘤がそんな短期間で出てくるのは考えがたいって意見出てるだろうにと
@nsdrrookie 全く、もう、もう何万にんか接種しているわけだから、その中からたまたま一人くらい脳梗塞のかたが出ても何の不思議はないはずなのに。怖い怖いがよほど好きなのでしょうか。
@tubakijyou @mikasathejerker テレ朝だから
@nsdrrookie 因果関係が認められてから報道しろよと。
この段階では「ハンバーガーを食べた翌日、40代男性がクモ膜下出血で死亡」とさして変わらないわけで、それをあたかもワクチンが関係あるかのような見出しで報道するのは間違ってる。
これぞ正に"恣意的な報道"。
@nsdrrookie @M1jZuEZ0IaJDzPn 接種前にいろいろと条件煮詰めるっていうのは

3日後に突然死するのは含まれないということですね
@tubakijyou @ryo605 横から〜🙇‍♀️
辛坊さんが心配されてた事が
起こり始めそうですね〜😓
@tubakijyou @Ichiro_leadoff ワクチンに対する疑問とか疑惑が2つほどあって
一つがこれかな
同じ様なパターンが沢山でるとアレ?って
もう一つは事後に想定外と言いだすなにかだと思う
@nsdrrookie ワクチンも含め薬はこの様な死亡例を因果関係が否定出来ない例として公表するのが決まりです。
実の所、絶対にこの新型コロナワクチンの接種がくも膜下出血に無関係と断定出来ないからです。
@nsdrrookie 無責任で流言を流すのが報道やからなにも間違ってない。
@tubakijyou それな
@tubakijyou 朝日は煽るだけの簡単なお仕事
@nsdrrookie ワクチン打ったらSAHになるのは草
@nsdrrookie その通り!って10万回くらい首を縦に振りたいです。
@tubakijyou TV-Asahi、悪質にも程がある💢
@nsdrrookie ワクチン打っても打たなくてもなるべくしてなった方なんでしょうかね?
普段の体調はどうだったのか?
お仕事、自分のキャパをこえての激務だったのか?穏やか日常のなかでのお仕事だったのか?
いろいろ気になりますね?
@nsdrrookie 何でもかんでもコロナ関連ネタで報道して視聴率稼ぎたいだけなんでしょうね🤔
@tubakijyou @rocaz 朝日新聞もコロナワクチンを不労不死の薬と考えているらしい。
@tubakijyou まさにそれ!
@nsdrrookie コロナで散々煽り倒してんだから、ワクチン煽りもまた、規定路線かと…
いずれにしても、私は打つ気ありません…
@tubakijyou わざと、悪意満載
@nsdrrookie フェアなご発言
@nsdrrookie 調査してから因果関係がないとわかってから発言して下さい。
@tubakijyou 朝日ですから_(┐「ε:)_
@nsdrrookie ニュースで少し気になっていたので、脳外科の先生からこのように教えてもらって安心しました、ホントにありがとうございます。
@tubakijyou ×いれられない
〇入れる気がない
@nsdrrookie 確かに冷静に見る必要があるでしょう。

同様に、「陽性の死者8000人」の中でくも膜下出血で亡くなった数も発表してほしいですね。
@tubakijyou コロナの話題が無くなると、困るのがマスゴミだから
@nsdrrookie 今のマスコミの報道姿勢を見てると、10年後ぐらいに「10年前にワクチンを接種した人が交通事故により死亡」とかニュースで流しそうですね
@nsdrrookie 控え目にみて、たまたまですよね。SAHなんていつなるかわからないと思います。基礎疾患無くても。
@nsdrrookie @usaminoriya お茶を飲んだ60代の医療従事者が3日後にクモ膜下出血で死亡。

皆さんお茶には気をつけてください!
@nsdrrookie 免疫反応でクモ膜下出血には、直接の因果関係はないんだが。ワクチン反対派が、マスコミにいるんだろうなぁ。

↓話題のニュースはこちら↓