坂上忍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku 犯罪の温床になるからダメだろう
@tsuisoku 中韓化はこやつらの望むところ
@tsuisoku 言い出してる奴らってどうせ通名で好きに名乗ってると思うけどね
@tsuisoku 朝鮮が夫婦別性な時点で反対する理由しかない。
@tsuisoku 台本ですね
@tsuisoku そもそもどうでもいい三流の芸能人のコメントに何も価値は無いよね(笑)
日本神話によるとアメノウズメが結婚した後に猿女君(サルメノキミ)に名前を変えていて、苗字が変化する文化はここから来てるのでは?と個人的には思ってます。
@tsuisoku ふざけたこと言ってんじゃねーよ
@tsuisoku 代表作が子役時代の元俳優が笑わせるな
@tsuisoku 女性にはブスは外出るな言うレベル人だけに
@tsuisoku 元が違う国の人?(´・ω・`)マサカネ…
@tsuisoku 貴方の意見などどーでもいい🙄
@tsuisoku この発想は、K国?
@tsuisoku 「スポンサーが賛成しろって言ってるから賛成です」って正直に言えよ。
@tsuisoku でしょーね。
情弱で薄学が TV出て しかもMCですもんね。
@tsuisoku 今のテレビってこんな感じですか...
(´-ω-`)
@tsuisoku 姓名、氏とは家族単位を表す為のもの、やそれを変えるのが嫌だとか元のまんまがいいとかじゃ結婚しなきゃいいじゃん
@tsuisoku この制度、去年秋までは誰も知らなかったけど、知られれば知られるほど気持ち悪い制度だと有名になり反対派が急増中
@tsuisoku よろしい。
私は反対だが救済策を持っている。
住民票やマイナンバーカードはじめ各種身分証明書への旧姓表記とそれに伴う預金通帳解明手続き省略の全面自由化だ。
もちろん名刺に現在の姓を載せるのも載せないのも自由。
あくまで少なくとも戸籍上でだけ姓を統一しておけばほとんど問題はないだろう。
@tsuisoku 夫婦別姓?
結婚しなければ良いだけたろ。
@tsuisoku うっさいよ、カンちゃん。
@tsuisoku そもそもそんなどうでも良い事に時間潰す暇あるなら、さっさと特亜に帰ってほしい。
@tsuisoku 野党が出す物を反対したことがないよな😒
@tsuisoku 丸川氏が自民党で夫婦別性に反対しているから、テレビで吊し上げたいだけだろ、これは、
@tsuisoku 尚、理由はない
@tsuisoku コイツコイツこいつ
@tsuisoku 放送法違反じゃね?
@tsuisoku 騒いでるだけでそもそも結婚しても少数派かと?では仮に離婚したとして子供にも選択権があると思うんですよね?極論嫌いで別れた方の名字がいいと言われたら?親はどうするのでしょう?それは離婚しなくても同じと思うが!事実婚も出来るし、夫婦別姓は必要ないのでは?
@tsuisoku お前が賛成するだけで反対する理由になるわ。
@tsuisoku 賛成派の真の目的って戸籍制度の廃止だもんね
@tsuisoku 結婚しない奴が言うな!
@tsuisoku コイツは韓国ルールであれば何でも賛成するよ!
@tsuisoku 夫婦別姓を薦めるものの目論見は戸籍制度の破壊。
ポリコレやジェンダー同様、民主主義を破壊する。
@tsuisoku 日本を壊したい方の意見です。
日本の戸籍制度は、家族を第一に考えた、他の国にない素晴らしい制度です。
@tsuisoku 全体の3%。
@tsuisoku そもそも夫婦別姓って相手の籍を受け入れないってことだから差別に繋がる
逆に日本は結婚したら相手の籍を受け入れているってことだからとても素晴らしいことだと思う
@tsuisoku 公共の電波を使って、片方だけの意見を報じるのは、良くない。
@tsuisoku 結婚して子どもを持つ親としては、リスクしか感じないんだけど😓
カミさんも、別姓にしたら夫婦じゃないって言ってるし😳
子どもも嫌がっている😤
@tsuisoku その前に結婚できるかが問題じゃねーの?
@tsuisoku 多分、内容とか全く知らないと思うけど?知る気もないだろうけど…
@tsuisoku こいつが賛成なら
常識的に良くないってことだろw
@tsuisoku 物事を深く考えた事の無い方はそうなんでしょう😨 MCでありながら堂々と自己の主張。雛壇に座っとけ❗
@tsuisoku 結婚する2人は同性でも別姓でもどっちでも当人が良ければいいと思いますが、気になるのは別姓を選んだ夫婦の子供です。どうやってその子供の姓を決めるんでしょう?それにどのように対応するか案すらないなら夫婦別姓は反対です。
@tsuisoku 子供の事など考えない人達。そして戸籍制度と言う日本の家制度に反対する勢力。そもそも家制度は結婚して家族になれるけど、韓国や中国などは家族になれない「他人のまま」どっちが良い?
@tsuisoku 賛成なら賛成なりの理由くらい言えよ
@tsuisoku 歴史も何もわからない尾場可が!
@tsuisoku 別姓なんて、ややこしいだけだろう。
別姓推奨するなら、管理体制など、全て整えた上で言え。
でないと、絶対に不正する奴らが増える。
@tsuisoku いっときのブームに流されて、ご先祖さまの存在や未来を生きる人たちのことを忘れている。
個人主義や多様性に名を借りた「無秩序」「無責任」である。
@tsuisoku あんたはどぉでもえぇ❗ってか、テレビでどちらかの意見を言うな…公平中立が基本やないのか❓😣
@tsuisoku 結婚しない理由と結婚できない理由は違う。
@tsuisoku そりゃ野党のイエスマンだからなー。

↓話題のニュースはこちら↓