志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@jcp_cc #共産党#集団リンチ 続行宣言。
小中高校生の皆さんはは絶対に見習ってはいけません。他山の石としましょう。
@jcp_cc ???国が滅びるな...
@jcp_cc 要は「我が意に沿わない者の多様性は、これを認めない」ということですな。
@jcp_cc 否定を受け止めるのも多様性では?

多様性の意味を一度見直すことを推奨します
@jcp_cc 共産党にとってリンチは十八番ですもんね?
@jcp_cc 話をすり替えるなよ。
国会で丸川氏に言いがかりをつけたのは野党。
論拠を示すべきは野党だ。
@jcp_cc やっぱ根本は部落解放同盟と同じですね。
@jcp_cc 個人の自由、多様性の尊重に反する日本共産党。
@jcp_cc 🎎
答弁拒否する国務大臣
@jcp_cc 多様性とリンチは関係ないですからね。両立できることですよね。
そのあたりを混ぜ混ぜにするとわけがわからなくなりますから、その辺はしっかり別物として考えてほしいですよね。
@jcp_cc 共産主義が多様性とか草生えるんだがw
自分否定しててワロタwww
@jcp_cc スクショ保存しました。
@jcp_cc 選択的夫婦別姓は

選択的親子別姓て

誰かが言うとった
@jcp_cc 自分たちの意見が絶対的に正しいからお前らは黙ってろという主張は共産党らしくて実に興味深いです。過去に連合赤軍に関する一連の事件について調べてる時も今と同じ感想を持ちました。
@jcp_cc 強制的夫婦同性とか謎の単語を作るのはやめてくれ
結婚したら苗字が同じになるなんて差別でもなんでもないだろ
逆に相手と同じ苗字になりたくないのに結婚する意味がわからん
同棲でいいやん
@jcp_cc 提案してるんだよね?
じゃあ賛否があって当たり前だよね。
そして完璧な提案なんてありませんから提案した内容の想定される問題点もあるはずです。それを夫婦別姓を推す人たちは一切口にしませんね。なぜですか?
@jcp_cc さすが破防法に基づく監視対象団体ですね
@jcp_cc 夫婦同姓を論拠もなく批判しているように思いますが?
@jcp_cc ハイハイ
@jcp_cc つまり「俺達のリンチは良いリンチ」ってことですね、よーくわかります
@jcp_cc 強制的夫婦同姓 はやめようという提案に対して、論拠もなく否定することを『多様性』とは言いません。

「論拠もな」いという論拠は?

共産主義の恐ろしさが分かるツイートですね。
@jcp_cc 共産党は身内には許されても他人は絶対に許さないという心情が有るのだから多様性などはない
@jcp_cc 日本共産党って、党内に多様性を認めたことはありましたっけ?
@jcp_cc 大前提として、今あるものを論拠なく変えようとしてるのがあんたたち。
変えたいならそれなりの論拠を示せ。
そして現行じゃなきゃダメという論拠はとっくに示されてるし、少なくともあんたたちが言う論拠よりも筋が通ってます。
@jcp_cc で、日本国民の何%が選択的夫婦別姓を今国会で議論すべきだと思ってるのか?ってのはあなた方共産党には興味がないのかな?ど〜〜〜〜でもいいって思ってる人だらけだと思うのだが?そうでないならエビデンスとかいうものを示してくれないか。
@jcp_cc 子供はどっちの姓を名乗るべきか?
この問題を解決したら賛成します!
根拠は、「家族の一体感、根幹に関わる議論」と説明されていましたよね。家の先祖や子孫とのつながりの話ですよね。
自分が気に入らない内容だと「論拠もなく否定」とレッテルを貼って糾弾するのは問題です。
#選択的家族別姓 以外に会社などでの旧姓使用をしやすくするなど解決策は他にもありますよね  https://twitter.com/jcp_cc/status/1367253910021283840 
@jcp_cc 論拠もなく否定する・・・
野党の皆さんのいつもの言動なのでは?
#日本共産党
@jcp_cc 夫婦別姓も根拠はないぞ
あっ共産党は日本を壊したかったのですね
気がつかなくてすみません
@jcp_cc あんたらいつも根拠もなく否定してるじゃん
@jcp_cc 元委員長の「不破」姓は丸川さんと同じく通称、本名は「上田」姓。一緒じゃないのですか? やってることは?
@ikaryakuchan 話は単純
「否定意見を認めないのは多様性とは言わない」

あらゆる否定も肯定も認められ許され多種多様の存在がある状態こそが文字通りの多様性。(もちろん犯罪や違法や他者への迷惑等は除く)
@jcp_cc 共産党の得意な集団リンチ
消えてしまえ共産党
@jcp_cc 嫌なら結婚しなきゃいい。
事実婚の権利を強めれば済む話。
旧姓併記や旧姓使用を許すのと家族と括りを曖昧にするのとは訳が違う。
てか、強制的に妻は夫の籍に入れず子供だけが父親の籍に入る国をどう思っているのか?
@jcp_cc ところで、不破哲三という方は本名が上田建次郎であるのに不破哲三といういわばニックネームで政治活動をされていたようですが、それについてはどうお考えでしょうか? pic.twitter.com/cl8cIPEpoW
@jcp_cc 多くの方から反対する論拠が述べられているのを見かけますが、それらは無かったことにするんですか?随分都合のいい『多様性』ですね🤢
@jcp_cc 話をすり替えてるよ…😫
@jcp_cc 丸川さんあんなに楽しそうにゲラゲラ笑ってるのに?
@jcp_cc なんかグチャグチャ言っていますが、あなた方のやっている事は 
   集団リンチ 
をしているように見える!って事なんですよ!
@jcp_cc 共産党初めとする野党の多様性ってのは、時と場合によって自分らに都合よく
使ってるだけにしか見えない。
@ikaryakuchan なんで姓が同じでないと一体感がないのかさっぱりわからんよ。戸籍制度ができて国民が姓を持つようになる明治まで、日本のほとんどの世帯には一体感がなかったのかね?
@jcp_cc なら憲法第九条を改正しようという提案に対して、論拠もなく否定する事も『多様性』とは呼ばないんですよね?
@ikaryakuchan 社会は既婚者の旧姓使用を
容認している(*・ω・)ノ

政治家でも芸能人でも
通称で活動し、生活し
公文書や公的手続きには
本名を使用している(*・ω・)ノ

日本国内で生活する上で
事実上、夫婦別姓が可能なのに
法律までねじ曲げる理由が不明

『外国では~』とか
『苗字を強いる』とか
理由にならない
@jcp_cc 曙村事件を見るようだ。
@jcp_cc @bealive2020 強制的夫婦同姓などと言う言葉を使って全否定するようなそれは、間違いなく日本の家族制度・文化・思想の歴史的背景を無視した完全なる差別です。
良くも悪くも日本の家族を基盤とした戸籍制度において氏が様々な機能を果たしています。それを無視した批判しかできない多様性のなさが今の野党です。
@jcp_cc ほーん?理由があったらいじめてもええんか?

そら子供のイジメが無くならない訳やな。

大人の中にもイジメをやめない奴がいるんやからww
@jcp_cc そんなことより、何故未だに暴力革命路線を撤回しないのですか?

貴方方テロリストが、根拠もなく否定し殺傷してきた被害者への謝罪や補償は済ませましたか?
@jcp_cc なんでも 強制! を付けて差別を作り上げていく人権屋、平和屋のやりかたに抗議している!
@jcp_cc 強制的夫婦同姓ってなんですか?
@jcp_cc 「強制的」って勝手に付けるなよ。
強制的なんて思ってるまともな日本人は居ないっての!
@jcp_cc 「論拠もなく否定すること」と根拠もなく決めつける多様性のなさは流石トップが20年独裁してる共産党だけのことはあるね

↓話題のニュースはこちら↓