福島瑞穂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 正論です。野党はただ騒ぎたいだけ。もっと本質的な話をすべき。
@Sankei_news 福島瑞穂氏はずーっと支離滅裂
@Sankei_news 立場によって主義主張がコロコロ変わるのか?
そっちの方が支離滅裂って言うか
節操がない
@Sankei_news 存在そのものが支離滅裂の福島瑞穂‼️
@Sankei_news あの時は大臣だったから、今は個人として
夫だから妻だから母だから子だから
当事者だから
言い訳だらけって事でしょ?
@Sankei_news 真剣に、認知症を発症なさっておられるのかと心配になります。国会議員である以上、職務遂行に問題がある場合は議員辞職していただくべきでしょう。
@Sankei_news 戸籍さえ対処しておけば、通称で旧姓を使うことなんて全く問題ないだろうし。
@Sankei_news よい記事ですね!福島氏の質問に対しては、この伊吹氏の意見が正解だとおもう。こうやって、理不尽ににおかしな流れになりそうなときは都度マメに誰か正論を発言しておくことは重要だとおもいます。
@Sankei_news 福島瑞穂さんは民主党政権時に個人の主義主張を盾に大臣辞任したからね、ご自身には正義があると思っていらっしゃるんじゃないかと推察します、っで伊吹さんのように正論を言ったところで理解される事は無いでしょうね、慰安婦の時も先頭になってやってていまだに反省の弁は聞かぬし、次は落ちるかも?
@Sankei_news 丸川さんの答弁が的確かつ毅然としていたから首相をはじめその後の答弁がビシッとした感じがしました。
丸川さん、いいですね。
@Sankei_news 福島瑞穂ではなぁ、誰も付いて来ない。
振り返れば、誰もい無い!福島瑞穂は自覚も無いのが最悪!
@Sankei_news 夫婦別姓反対
@Sankei_news さすがだわ
@Sankei_news テロリストは支離滅裂だよ
@Sankei_news 賛成意見も反対意見も等しく聞く。
その通りですね。
結論は国民がどちらを選ぶか?
解散総選挙の争点をこの問題に絞れば結果は出る。
他の目玉と抱き合わせて判断を仰がなければハッキリと分かるよ。
その勇気はおありかな?
憲法改正も同じです、条文毎に判断させて下さい。
@Sankei_news よくよく考えれば、愛しているなら同じ姓になろう、という考え方自体がセクハラのような気持ち悪さがある
名前が好きで結婚するわけではないんですよ
愛情と支配や依存を混同した価値観は、人類の汚点とも言える恥ずべき文化ではないか?
いつまで世界に日本の恥を晒しつづけるのか
#夫婦別姓
@Sankei_news 普段独善的にレッテルはってダブスタで中身のないスローガンばかり叫んでるから批判がエクストリーム?
@Sankei_news 猿ウマみれんだろ大会
@Sankei_news だから民主党連立の時に大臣辞めた(辞めさせられた)のよーん!
@Sankei_news 社民党でこの女一人。党の資格なし。韓国に行って慰安婦をでっち上げて日本を貶めた国賊。奇人変人で社民党の議員は立憲に行く。自分はぬくぬくと動かず人ばかり指示すれば皆離れるわ。こんな人間と関わると碌なことはない。
@Sankei_news 伊吹議員の主張、正論だと思う
@Sankei_news 伊吹さん、あのねその話は良く解りますけども福島さんにそれを求めても無駄ですもんね。
ひとの話は聞かないからね
昨日の話事を忘れて反対の質問やるひとです😆🎵🎵アハハハ

まともな討論など出来ないけど😱ハイ
@Sankei_news これは「#共産党」が『福島氏を叱らなければならない』事案の筈だ。
何故なら、もしも「野党連合」が政権執り『共産党から総理大臣が出た場合』共産党総理は「党是とは別」に他党と歩調合わせる為に『現状自衛隊は合憲と認める』とか言っていた筈だからだ。
@Sankei_news だったら、地方議員に変な要望書出すなという話に。
五輪大臣の説明も、その擁護も支離滅裂。
@Sankei_news その通り。別姓反対だからと言って執拗なまでに追及しすぎ。
左派は多様性を唱える一方で自分達の意に沿わない意見は絶対に認めようとしないので困ったものよ。
@Sankei_news 伊吹ってのも言ってる事が良くわからない
選択的夫婦別姓なんで 個人の自由
反対派はもっと勉強するべき
強制ではない
@Sankei_news 死刑反対の法務大臣の時は何も言わんかったはず。
>選択的夫婦別姓への賛否について「家族をどう考えるかという、その人の基本的な価値観だ。反対意見を認めないといけないと同時に、賛成意見に反対の人たちが頭ごなしに間違っていると言ってもいけない」

ほんとこれ。自分のとは違う価値観、家族観、人生観もちゃんと認められる人間でありたい。
@Sankei_news 人格破綻してます😩
@xAegvg0JipIY0hD 家族の一体感たって福島自体が「事実婚」で別姓と言うか姓が違うのに。コレはみずぽタンが誰かさんとの間に一体感無くて寂しいとか言う告白なのでは?
@xAegvg0JipIY0hD 私は今まで夫婦別姓は賛成に近かったのですが、
最近の流れは非常に気味が悪い。
マスコミや野党は、「夫婦同姓にしつつ、旧姓を使用する」ことすら叩いている。
そして、「夫婦同姓にしつつ旧姓を使用し、夫婦別姓には反対する人は、男女平等に関する仕事をする資格すらない」と言っている。
@Sankei_news 別姓のリスクはコレ。しかし言うとメディアに切り抜きされて悪い印象のとこだけ記事にされて悪者に仕立てるから。
あと、田中(夫)がやっとの思いで1人男の子産まれたが妻の苗字を子供が継いだ。これで田中家の家系終わり。
子供が産まれた時点で夫婦で争う問題が起きる。めでたい出産時に喧嘩もある pic.twitter.com/EXPGPQ8az1
@Sankei_news
主義主張を実現するのが、政治家。
大臣になったら、政治家出来ないなんて本末転倒。
#夫婦別姓
#丸山珠代
#伊吹文明
@Sankei_news 面従腹背を肯定ね。

つまり前川さん肯定するのね。
@Sankei_news 信念に反する職であれば辞されては如何ですかね?芸名丸川さん。
@Sankei_news 【通称OK】って一般社会で通じますか?
大抵はどちらかの姓で統一し
各種書類や通帳、更には国家資格の名義変更しないといけないですよね

通称で上手くいっているなら構わないって
政治家や芸能人の特権みたいな発言で、全く共感できません
@Sankei_news 稲田朋美によれば丸川は本当は選択的夫婦別姓に賛成らしい。
つまり自民党の爺さん議員に忖度したんだね!
忖度して地方議員への圧力に連名した。

本心と違う行動をしている丸川は、やはり支離滅裂だ‼️

稲田朋美議員、丸川大臣はむしろ夫婦別姓に理解を示されていた…なぜ?  https://lin.ee/3oUa9if?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk 
@xAegvg0JipIY0hD 私ならこう主張しますけどね。

福島瑞穂さん:夫の海渡雄一さんと別姓なんて「家族の一体感はないのか」

蓮舫さん:タレント時代からずっと姓を名告らないなんて「家族の一体感はないのか」
@Sankei_news 社民党って今ひとりしかいなくない?政党として残しておいていいの?
立憲あたりに行けばいいのに
@Sankei_news 相手の名前を奪わなければ家庭の安定が守れないというのは、愛情ではなく支配により抑えつける必要があると言っているのと同じだ
政治は国民を支配し抑えつけ、家庭では男が女を支配し抑えつけてきた
それが日本の、伝統という名の支配構造だったのではないでしょうか
#夫婦別姓
@Sankei_news 夫婦別姓反対‼️
通り名廃止希望‼️
@Sankei_news 「支離滅裂」なのは、自分は旧姓を使用し続けているのに夫婦別姓に反対する理由を説明できない丸川氏の答弁ですよ。
🐒でもわかります。

一瞬、夫婦別姓めぐる丸川氏の答弁「支離滅裂」 の誤植かと思いました。
@Sankei_news 「法務大臣になったら死刑に必ず署名しろ、しなければ職務怠慢」と言えば分かりやすいかな?
まぁ個人的には法相なら必ず執行すべきとは思わないけど。
@xAegvg0JipIY0hD めんどくさいのが、選択的夫婦別姓に異を唱えると、海外ではを持ち出したり、古い考えを持ってる、日本は取り残されてる等、ありとあらゆる反論を受けます。
どうやら私の考えは多様性を認めろと主張する人達の多様性からは外れているようです。
@xAegvg0JipIY0hD 今回の丸川氏への攻撃は明らかに別姓推進論者の本性を露呈させたエポックメイキングな出来事だと思う。保守陣営のかなりの人が別姓容認に傾いたのは多様性の尊重によるものだと思うが声高に別姓を叫ぶ彼らは多様性など全くアタマにないのだ。今後この論議は流れが変わると思う。彼らは墓穴を掘ったのだ
@Sankei_news 丸川大臣をイビるおばちゃん軍団は、丸川大臣みたいな美人で才能が有り、若くして大臣の椅子に座れた事に対する妬みもあるんじゃないかな。

まるでヒステリックな小姑のイビりだね(´・д・`)。
@Sankei_news ごもっとも。
でも怖いメディアが…
@Sankei_news だから不適格以外
なにものでも
ないだろ

適所に行ってくれ
@Sankei_news それは同感する。国会ってそんなことを話し合う場所なのか?国会議員としての資質が問われているのでは?大臣が私心を述べることの影響は大きいし、それをまた揚げ足取りに使う。福島瑞穂氏をはじめとして自分の立場をわきまえるべき人は多い。だから年配者の女性蔑視発言が生まれる。
@Sankei_news 夫婦別姓の議論かどうかに関わらず、福島さんの言うことは、意味不明、複雑怪奇、理解不能です。

世の中にそういう人はたくさん居ますが、無視されて終わりです。福島さんへの対応もそれで良いかと思います。
@Sankei_news 福島みずほ自体が支離滅裂じゃないか pic.twitter.com/I6aF6cZAr7

↓話題のニュースはこちら↓