3316998_s

twitternew_thumb
台湾の農委員発表、昨夜まで日本側が大量注文したによって、台湾のパイナップルもう四千噸の注文を越えたよ、今度は中国に輸入予定の量より多かった。

嬉しい!台湾人自分も頑張らないと。日本の皆様に感謝を言い切れないです。

合わせ全部五千噸を日本に輸入する予定です。
 https://www.cna.com.tw/news/firstnews/202103030097.aspx  pic.twitter.com/r0Fezp5sX9
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bluesayuri 台湾のパイナップルを日本で食べられるのは嬉しいです。
@bluesayuri 台湾のパイナップルは甘くて芯まで柔らかいとの事。中国にはもったいない。日本で全部買わせていただきます。
@bluesayuri こちらこそ、おいしいパイナップルをありがとうございます!!
感謝して食べます!
@bluesayuri 日本のことわざに「困った時はお互い様」というのがあります
これからもお互いに協力していきましょう
@bluesayuri 任せて下さい。私も買います!
@bluesayuri こちらこそいつも日本に寄り添って下さる台湾の皆様に感謝しています。
美味しいパイナップル楽しみにしています(*´꒳`*)
@bluesayuri これは嬉しい話しですが
東日本大震災以降、放射能汚染されているとの理由で台湾は日本からの農産物輸入に規制をかけています
現状、検査結果で問題は発生しておらず
早く規制を解除してもらいたいと思っています。
日本の安心安全の農産物を台湾の方々に食べていただきたい
@bluesayuri あま~~~ぃパイナップルを待ってるよ~~~~
@bluesayuri 昨日、注文しました。3kgですが、到着を楽しみにしています。
@bluesayuri 春を運んでくるパイナップル🍍ですね
@bluesayuri 台湾のパイナップルがこんなに有名だとは知らなかった
早く食べてみたい
@bluesayuri 台湾のパイナップル食べたことない人も日本に沢山いるだろうから、食べてみる良い機会にもなったかもね
@bluesayuri それはほんとによかったです^^ 日台で苦境を乗り切りましょう。
@bluesayuri 私も是非食べたい!
10年前のご恩は忘れません!
@bluesayuri 台湾は兄弟だもの。助け合わねばいけません。
もちろん、台湾パイナップルは買います!パイナップルケーキも美味しいので買います!
@bluesayuri いつも大好きな台湾には感謝しています。
私も美味しいパイナップルを食べたいのですが、ネットでは売り切れているところが多く、ドライフルーツのパイナップルを購入しました♪♪♪
@bluesayuri 何よりです!お互い協力して某国の嫌がらせなんか吹き飛ばしましょう!
@bluesayuri 台湾🇹🇼❣️😊良い思い出がいっぱいあります。
@bluesayuri ウチの近所にもとどけー
@bluesayuri 台湾の方々が日本を好く思っていらっしゃるのは、理解してますし日本の人々も台湾国民に対しては親しみを抱いてますよ。

本来の国と国のあり方です😊
@bluesayuri 日本からの農産物輸入規制の緩和もよろしくご検討をください。
@bluesayuri 併せて不安な中国製品を全て安心の台湾製に切り替えできないものかと熱望しています😊
@bluesayuri 食べるの楽しみです❗
食べて応援‼️😋
日台友好‼️台湾加油‼️✨🤗
@bluesayuri 台湾の方々❗これを見ていたらバナナもお願いします🙇‍♂️
@bluesayuri 芯まで食べられる事は
知りませんでした
美味しくいただきました😍
@bluesayuri 食べるの楽しみです
@kohyu1952 ワイはパイナップルケーキ🥧🍍買いますた。 pic.twitter.com/0SdAMq5sb8
@bluesayuri 近所に来るの待ってまーす\(^o^)/
@bluesayuri 台湾の皆様にはこれまで何度も助けて頂きました。本当に有難うございます。微力ながら台湾のことを応援いたします。
@bluesayuri @deviltinkerbell 早く食べてみたい、どこで販売してるのかな。
@bluesayuri 台湾こそが価値観を同じとする真の隣国です。
どこぞの「恩を仇で返す」国とは違いますね😉
@bluesayuri 困った時はお互い様です😃
台湾の美味しいパイナップル🍍
待ってますね☺️
@bluesayuri 世界でたった一つの兄弟国じゃないか、これからも何かあったら互いに助け合って行こうね❗(^^)v
@bluesayuri 頑張っていこう、台湾。
パイン、僕も食べたい。
@bluesayuri @yascosan 芯まで食べれるようなので
食べるの楽しみ😊
@kohyu1952 @03kotonoani 台湾の一つの庶民のスーパーで
青森りんごは幅を利かせています。青森県の営業と日本時代を知る財界人の後押しがあり一年を通し台湾で売っています。 pic.twitter.com/a8zx1YiZvG
@bluesayuri 友達だから当たり前😊👍
@bluesayuri 食べたい、でも見つかりません😭

コロナが終わって台湾行くのが、今の目標です。でもその前に、芯まで美味しいパイナップル🍍、食べたい!
@bluesayuri この輪がもっと大きく多分野に共鳴する程広がって欲しい思います。
@bluesayuri どんどんパイナップル🍍を持ってこい!
困った時はお互い様や!
@bluesayuri 真の友人台湾が困れば日本は助けます。お互い様です。台湾は日本のために色々してくれました。パイナップルごときでお礼には及びません。まだまだ恩を返しきれていませんからね。
@kohyu1952 あっ、それは好きなヤツです💕😊🍍❣️
@kohyu1952 良かったです。
@bluesayuri 私も台湾パイナップルが食べたいです。明日、スーパーで探してみますね❣️
@bluesayuri 台湾が今まで日本にやってくれた事の恩返しだよ!w
台湾も日本も中国なんかに負けないよう頑張ろう!(笑)
@bluesayuri 台湾頑張れ!
@bluesayuri @ZeroZero93 食卓に並ぶの、楽しみにしてます♪
@kohyu1952 バターソテーが好き♥️ pic.twitter.com/8CTqwsNUBv
@kohyu1952 今日は3月5日でサンゴの日らしい。朝日新聞攻撃にはもってこいだな。
@bluesayuri 帰りに立ち寄るスーパーにはまだ無いなぁ🤨💦ライフ、東急ストア、オーケー早よ❗️

↓話題のニュースはこちら↓