ニューヨーク

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kuapara にほんも??
@kuapara 籍を入れるにしてもお互いの名字がどっちも変だから嫌
みたいなご夫婦の救済にもなりそう
@kuapara 西大寺や十条、黒磯など(^o^;)
@kuapara 背乗りに悪用されたり、通名ロンダリングに使われたりしそう。
@kuapara @hazukasinamae にのまえさんは女子高生の無駄遣いで出てきましたね
@kuapara キラキラネームになりかねないからどうかと思うけど
どこまでが良くてどこまでがいけないのか良くわからない
個人的にはいいとは思うんだけど
それが世間で通じるとも限らないし...
@kuapara @1n1k1b 実際に知っている名前は伏せますが、”Prince Charming Loves”のように名前が可愛い一文になっているお子さんを知っています。もちろん、両親の苗字はLovesじゃなくて、ファーストもミドルもラストネームも好きに付けたらしいです。
@kuapara ほんそれ。神楽坂が増えそうわかる。(google+
@kuapara @besso2258 ミドルネームに フォン とか増えるだろうな。(笑)
爵位もないのに フォン・リヒトフォーフェンとかフォン・デグレチャフとか。
@kuapara 日本でも制度としてはできるけど。
@kuapara 量産される「五条」「夏油」「伏黒」「虎杖」姓
@kuapara 〇〇守とか〇〇介とか〇〇宮とかも付けてきそう
@kuapara FF外から失礼します。
多分アメリカでは『IDで基本なんとかしているからなせる技』感あるやつですね(まぁIDもなりすましはできちゃうので完璧じゃないですが)。

アメリカで姓が自由に設定できるのは、姓も含めた名前も『表現の自由』の及ぶものと考えているからだと卒論資料の記述にありました!
@kuapara @TanakaKei 厨二が結婚できるんかの?
@kuapara さすが歴史のない国
@kuapara 自由化されるなら、家系図提出で源とか平とか藤原とか、、氏も復活させて欲しい、、源朝臣とか平朝臣とか付けたい、、、あと皇室と宮内庁には是非とも官位復活をお願いしたい!絶対献金する!!!😤(マテ
@kuapara 四月一日とかどうです?
@kuapara 小鳥遊案件
@kuapara キラキラネーム名字版
@kuapara 1クール毎に繰り返される改姓、これは夫婦別姓しないと荒れる予感w
@kuapara @Nasash04433231 芸能人は芸名で生活してるじゃん

別に公式書類以外は好きに名乗ったらいいのに
@kuapara ( ˘ω˘)物語で中二病姓が多いのは「現実に居ない」が理由の一つだという事を考えてください。涼宮とかさー
@kuapara いやホント。
別姓にこだわる人だってその姓は元はほぼ「お父さんの姓」なのに、そこまで必死になるぐらいなら結婚したら新しい姓を作れる様に目指す方が2億倍は建設的だと思う。
現行の日本の法ではほぼ新しい姓を作ることができないから。
@kuapara 「超時空要塞マクロス」では「マクシミリアン・ファリーナ・ジーナス」と「ミリア・ファリーナ・ジーナス」という事をさりげなくやってるんだが、さりげな過ぎて話題にされてない気がする。
@kuapara 「涼宮」のように実は存在しない姓も作り出せる……!
@kuapara 今はマイナンバーで個人は特定できるから名前なんてハンドルネームくらいの扱いでいいですね。
@kuapara 愛新覚羅で。
@kuapara 審神者が刀剣男士を名を背負いそう
@kuapara いずれ小鳥遊さんが日本で一番多い苗字になりそう。
@kuapara アメリカには社会保障番号があるから
@kuapara 外国籍の方と結婚すると、日本でも新しい名字を名乗れたと思います。
参考「ペンギン夫婦の作り方」
@kuapara 西尾維新オタがとんでもないやつ作りそう
@kuapara それがいい!最高!
@kuapara @una0violet 壁]д`)何をやってもキャプテンファンタスティック(略)にはなかなか勝てない
@kuapara そうなったら俺のことだから絶対黄昏にするわ(それ以前に出会いが)
@kuapara 結婚すればもとの戸籍から除籍して新しい戸籍を作ることになるのだから新しい苗字を作るのはありかもね。
それなら何かの際に戸籍で親を探したりできる。
戸籍何かと思うことなかれ、他人としてその家庭や家族に関わることになったとき本当戸籍大事なんですよ

やるなら迷惑にならない方法でおなしゃす
@kuapara @d2N5Q4GciZtsa2e 自由化に賛成だけど、元々そういう苗字の人が中二病扱いされてしまったら可哀想。。
@kuapara 西園寺とか増えそう
@kuapara 日本でもできますよ。それで「辺銀(ぺんぎん)」さんという苗字にした方がいらっしゃるようです。恐らく海外よりは手続きが煩雑かもしれませんが💦できなくはないということで……
@kuapara クラスの大半が竈門になりそう
@kuapara @uub4lfg32 ちなみに日本ではカッコよく思える西欧の名字ですが、例えば銀英伝をドイツ人に見せたら大爆笑したそうで、「元帥山田太郎」「司令官鈴木一郎」みたいなもんらしいので、気をつけないとwww
@kuapara それいいな。日本だって明治以降に作った姓が山ほどあるだろうにねぇ。
@kuapara @actn018 Смешно 🌺
@kuapara 日本も出来るの知らない人多くない?
@kuapara 逆転の発想で離婚率下がるかもしれないですね!
@kuapara @atgc_atgc 山田鈴木佐藤まるみにしよっと
@kuapara 学校中に西園寺やら小鳥遊やら二階堂やらがあふれかえってるの想像したら草
@kuapara (´・ω・`)でもそれって結婚してブレインフラワーガーデンの時ならいざ知れず、離婚してブレインサハラデザートになった時、互いに地獄を見そう・・・
@kuapara 導入された厨二病みたいな苗字+厨二病みたいなキラキラネーム

もしこれのセットとかになったら…
@kuapara 有祖也とかね
@kuapara 碧棺一択やな

↓話題のニュースはこちら↓