夫婦別姓

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IshiharaNobu 石原さんは、どうなんですか?
@IshiharaNobu 別姓を必要とする人の言い分

婚姻制度をなくしたい
優秀な人は論文とパスポートの名前が違うと迷惑する

内縁関係で良いのでは?
パスポートに旧姓の記載したら良いのでは?

反対理由
数年前に役所の人員減らした上で複雑化させる事による危険性の数々
数世代先には管理不可能になる

以上です
@IshiharaNobu 選択制夫婦別姓には反対です。このよう議論をする時間があるなら、尖閣やスパイ防止法を議論して頂きたいです。安全保障問題は待った無しです。人命や人権を考えるなら、どちが重要かは自明の事と思います。
@IshiharaNobu 石原様。貴方が頼りだ。中国のサイレントインベージョン日本人成りすまし、戸籍乗っ取り防ぐため、古き良き日本の家庭形態を守る為、是非夫婦別姓制度を二度と政策に上らないよう粉砕して下さい。どうか、日本を日本人を救って下さい。心よりお願い致します。
@IshiharaNobu 貴殿の御父上を大変尊敬しております。
御父上のご意見は如何ですか?
恐らく夫婦別姓には反対しておられることでしょう。論外だと仰るのではないでしょうか。
貴殿も御父上の尊い信念を受け継がれるよう御期待申し上げます。
@IshiharaNobu 選択的夫婦別姓は日本には必要ありません。
ご存知だとは思いますが、野党が騒いでいる事で日本人の為になった事はありますか?
選択的夫婦別姓は、戸籍廃止に繋がり、国の最小単位である家族を細分化するものです。
@IshiharaNobu 今のままで十分ですが、手続きの簡略化を宜しくお願いします
@IshiharaNobu お父様の慎太郎さんは絶対に反対だと思いますよ。
日本人ですから。
@IshiharaNobu チームの半分は女性であるべきです。現制度で改姓するのは女性が96%です。

それ以前に自分より弱い立場の人を思いやり、どうすべきか判断できない人はチームから外すべき。検査や治療も受けられない人が大勢いる中で無症状で入院された貴殿です。
@IshiharaNobu 別姓に反対です。子供の名字はどうすればいいのかまだ明確な答えがありません。
@IshiharaNobu 断固反対です。家族制度、戸籍制度の崩壊に繋がります。日本の文化、日本の家族のあり方を守っていきたいです。
@IshiharaNobu 戸籍廃止は、皇室廃止に繋がる。こんな恐ろしい悪法を自民党は推進するのか。日本をCに売り渡すのか。辞職すべきだ。@kantei
@jimin_koho @sugawitter
@IshiharaNobu 反対です。
別姓の先には子供の姓をどちらにするかで必ず揉める未来があります。夫婦不和、離婚の増加を増やす材料になりかねません。その時に不幸なのは間違いなく子供です。未来の子供たちを守らねばなりません。
また戸籍制度は自分自身のルーツを知り先祖を尊ぶものでもあります。
@IshiharaNobu 選択も減ったくれもないです。
同じ苗字を名乗って、初めて夫婦です。
名前がかわる覚悟ができる男性と
女性は結婚するんです。
それが日本です。

どうぞ、一ミリも譲らないでほしい。
日本を守るために。

頑張ってください。
@IshiharaNobu ”日本”の良い文化、歴史を変えないでください!
@IshiharaNobu 反対です。何世代かが過ぎたころにはわけがわからなくなりますよ。そこにつけ入って親戚になりすましたり戸籍を奪ったりする詐欺や犯罪のリスクを増やすことになるでしょう。性悪説で何が起こりうるかを考えて下さい。これを通したら自民党支持辞めます。
@IshiharaNobu 大反対です。導入するなど言語道断です。
ここは日本です。彼の国や彼の国の人に配慮などいりません。是非とも導入しないで頂きたく存じます。
@IshiharaNobu 父上に報告しましたか?
@IshiharaNobu 夫婦別姓、親子別姓を叫ぶ人なんて周りにおりません。職場での旧姓使用など当たり前です、何年前の話をしてるのか?と思います。
自民党に別姓を推進する議員がいること自体おかしいです。
@IshiharaNobu 人権や平等というポリコレの言葉や雰囲気に惑わされず、裏で動く勢力の狙いを注視して下さい。戸籍を手始めに家族・結婚制度を破壊し日本弱体化を目論む某国の仕掛ける超限戦です。
@IshiharaNobu @zWoeV4JdoiOdh7C 反対しろよ。
親父が泣くぞ🤨
@IshiharaNobu 選択的夫婦別姓に反対します。

親子別姓、家族別姓をもたらします。また、同姓家族の中、別姓の両親をもった子の心は、計り知れません。

また、庚午年籍から1000年以上続く戸籍を1戸籍他姓にするのも反対です。個籍になり、形骸化され、マイナンバーのある今、廃止論もでるでしょう。
@IshiharaNobu 絶対に反対です!!
「若い人はみんな賛成」みたいなことを言う人もいますが、20歳の若者として断固反対致します!!
@IshiharaNobu 明らかに子供が犠牲になる制度変更を何故急ぐか教えて欲しいですね
@IshiharaNobu 反対します。
少数の声の大きい人達に左右されすぎです。
世界はどうと言うならば、先に憲法改正です。
そして何より今議論すべきなのは国防ではないでしょうか?
@IshiharaNobu 火のない所に煙を立てて、これでまた無駄な省庁でも作るつもりですかねぇ。父親は立派な方だったのに本当に、、、政治家の二代目は本当にダメだな。議論の必要も無い。なぜ声の大きな少数意見を聞くんだ?
@IshiharaNobu 反対です。お願いします。日本を守って下さい🇯🇵
@IshiharaNobu 夫婦別姓を導入すると、家族や夫婦の確認が困難になってきます
医療の現場で入院や手術の同意をとる際に家族証明として住民票が必要になると思われますし、緊急の場合に家族確認がとれずに判断が遅れることもあるかもしれません

夫婦別姓には反対です
@IshiharaNobu ファミリーネームを守りましょう!
家族制度を守りましょう!
日本を守りましょう!!
@IshiharaNobu 選択的夫婦別姓に断固反対します❗️
少数派の大きな声に惑わされず、
日本を守ってください。
@IshiharaNobu また国民騙しの茶番かよ
@IshiharaNobu そもそもなんで今こんなこと議論しなくてはならないんですか?尖閣とか拉致問題とか、もう時間がないんです!別姓なんて、はっきりいって今どうでもいいです。
@IshiharaNobu ごく一部の声の大きい人達の意見だけに左右されるのは、もうご勘弁ください。
多数の国民がどう思っているのか、声の大きさに迷わされず聞いてください。
@IshiharaNobu 石原って親父以外碌なの居ないな

って言われない様に明確に国民側についた政治をして下さい
@IshiharaNobu 嫌な予感しかしない
@IshiharaNobu 反対です。
家族の絆、繋がりを守ってください。
@IshiharaNobu 日本の戸籍廃止が企みにあると思います。これ以上の日本潰しを止めて頂きたいと多くの日本人国民は思っています。絶対に導入反対です。よろしくお願いします。
@IshiharaNobu 夫婦別姓は日本には馴染みません。戸籍制度は身分法上の制度として優秀なのでむしろ世界に広めるべきです。
@IshiharaNobu 夫婦別姓に反対です
外国人や一部の方々が喜ぶだけです。

ヤフーが途中で質問を打ち切った
そんな感じです
@IshiharaNobu 夫婦別姓?反対 日本古来🇯🇵の事を変える必要ありません 差別だ人権だーーお母さん食堂がぁーとか変ですよ最近 そうそう 環境がー もありました!今の日本はまるでアメリカの売電政権化…まさか 中○化??
@IshiharaNobu 他に緊急でやらねばならない事があるでしょう?なぜこれなんですか?
@IshiharaNobu 父上のお考えは如何なのでしょうか?
父上 慎太郎氏は日本の歴史 文化を愛するとても尊敬できる方でしたので是非ご意見をお聞きしたいです。
@IshiharaNobu セキュリティクリアランスはどうするのですか
@IshiharaNobu 変更手続きの煩わしさをマイナンバー活用で改善することが先だと思います。できることからやってください。
@IshiharaNobu 国連のできた経緯からお復習いしましょう。

1917革命ロシアによる平和に関する布告。
1918アメリカ民主党による14条の平和原則。
この中で主権国家の基となる民族自決権、公海航行の自由原則が平和原則として提唱されています。
それに遡り、根幹にあるのは民主的平和論です。
ですから国際社会は
@IshiharaNobu #夫婦別姓は日本を破壊する
日本には日本の伝統文化があります
そのおかげでここまで繁栄してきています
外国は関係ないです
夫婦別姓は絶対反対!
@IshiharaNobu これを通すなら多くの有権者を敵に回すと思って欲しい。絶対に許さん💢
@IshiharaNobu 匿名で申し訳ありません。
夫婦別姓などありえません。
現在でも、通称名でご活躍できる制度であるのに。何故別姓が必要かの納得できる説明もなく闇雲に推進したがる意図が何かあるのでしょうか?どうぞ日本を守る為にこのお話は潰して下さいますようお願い申し上げます。
@IshiharaNobu 夫婦別姓には反対。

夫婦別姓を叫んでいる彼等はスパイかデュープス。

彼等の魂胆は夫婦別姓をやり、次に日本の戸籍制度を無くす。
最終目的は日本の国柄を破壊すること。
@IshiharaNobu 公としての仕組、管理、運営などの事務的な目線も必要だと感じます。夫婦別姓により複雑化するなら、平行してマイナンバーなど普及させなければ、管理業務が増大、混乱するだけでは…。その為には、セキュリティの強化が急務かと。選択的だからと甘く見ず、国の安全保障面からも検証お願い致します。
@IshiharaNobu もはや、リプ欄の大勢は反対一色で固まっています。この圧倒的多数のサイレントマジョリティーの声を無視し、別姓を望む声が多いかのような世論操作を目論むメディアに惑わされないようにしてください。

↓話題のニュースはこちら↓