細野豪志

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



何故、「処理水の海洋放出に賛成を表明する」ことに勇気がいるのか良くわからないが、正しい事は正しいと評価すべきだと思う  https://twitter.com/hosono_54/status/1370193318882119680 
@hosono_54 問題は与党自民党及び政府の腰が引けてることです。野党からその声が出るのは大きいです。
@hosono_54 こんなの答えは一つしかないのにそんな大袈裟な評価するほどの事なのが逆に恐ろしいわ。どうなってるんだ日本の政治は
@hosono_54 津村議員の勇気ある行動に敬意を表します。津村氏は多分、細野氏の考えにも同調したと立憲の中では叩かれることでしょうが。選挙の有利不利でしかものを見ない政治家が多い中、本当に貴重な存在だ。震災当時政権中枢にいた枝野氏も勇気を持っていま処理水問題の解決に向けて行動してほしいが。
@hosono_54 津村さんはかつて細野さんと同じグループにおられたはずなので、党は違えど考えの一致は有るとは思っていました。

津村さんだけでなく、口に出さないだけで同感な方はたくさんいると思います。
@hosono_54 @TetsuNitta 国会議員の考えは一般人とは違うから全く理解出来ない。要するに小泉環境大臣様と同様に現実を見ずに地元に迎合するという事ですか?汚染水を海洋放出以外に処理している国はあるんですか?ないならやるしかない。国会議員がみんなで飲みますか?やる事は風評被害の防止としっかりした補償でしょう?
@hosono_54 多様性を強く求める立憲民主党には、多様性が無いという現実。
@hosono_54 @junkazurs 声を大にして言いたい。

二階幹事長に引退なさるよう言ってもらえませんか?
@hosono_54 @usaminoriya マスコミがワイドショーなどでおかしな煽りをするなら住民が困るから反対だけど、国民が事実をしっかり認識できるなら賛成です。
@hosono_54 類友
@hosono_54 処理水問題は自民党へ鞍替えしたい議員への梯子みたいなものですか?
#細野豪志
@hosono_54 トリチウムが入らない飲料水は存在せず、濃度も国際基準的にも問題ない、じゃあなんでダメなのか?
→なんか嫌だ
話にならんと思いますね。
@hosono_54 援軍現るですね。応援してます。
@hosono_54 政治家が発言するのに勇気がいるとか狂ってる!
そんな小心者に政治家が務まるのか?
自席に拘るからだろうな?!
@hosono_54 そこまで言うなら離党した君は徹底的に立憲民主を糾弾しなければいけないはず

名前を変えても事故当時の与党の議員達

知らぬ存ぜぬを通せるのも君が暴露しないから

ある意味では最も卑怯なのは君だ

美辞麗句で飾っても所詮逃げているだけ

本気で戦うなら立憲民主を、菅直人、枝野福山を吊し上げろ
@hosono_54 処理水は世界中で流しています。
感情論ではなく科学的な根拠にもとづいて対応すれば良い。
@hosono_54 @otokita それはどうなんだろう……

傷の舐め合いとも言えるのではないかな?
@hosono_54 @otokita 政治は是々非々だと思います。細野さん津村さんの行動は必要ですよ。
@hosono_54 勉強不足で申し訳ありませんが、やはり、処理水の海洋放出しか方法はないのでしょうか?
@hosono_54 自民に来た方がしがらみなく仕事できるよ。
@hosono_54 大丈夫ですか?

前は単純な有権者が「応援してます!!」「これから変えていってください!!」なーんて声が溢れてましたけど、もはやメッキが剥がれましたね(^^)

ただ、選挙に向けての必死さはヒシヒシと伝わってきます。

落選してもコメンテーターなりなんなり引っ張りだこになるでしょうけど。
@hosono_54 @takuramix 声を大にして言いたい。
安全とおっしゃるなら、わざわざ反対運動が起きている福島県じゃなくて、東京湾に流せばいいじゃん。
福島県住民を説得するより、タンカーで東京湾に持ってくる方が、はるかに楽でしょ?
@hosono_54 電気は福島から東京に持ってくるくせに、
安全な処理水は東京に持ってこれないのですか?
@hosono_54 処理水のことが良くても、女系天皇容認の時点で売国議員としか思えない。
細野氏も同じ穴の狢か。
@hosono_54 @tyurukichi_AA
立民の中ではでしょ?
ごく当たり前の事を、言ってるだけやで?
@hosono_54 私も声を大にして言いたい。

田分け者!!

デタラメな日本という構造に
取り込まれてしまいましたか?
@nipponichi8 野党だろうと与党だろうと政治家が積極的に海洋放出に賛成すべきかと思います
メディアには何一つ期待できない
@nipponichi8 これが勇気いるということ自体、国民のための政治家でない証明。自分の地位へのぶち壊すことへの怖れしかみえてこんわ。さもしい議員
@nipponichi8 現地の方や自称市民団体からの集中攻撃が来るから。

言っていることはとても正しいこと。

次世代には引き継がず、今の世代で遺す事対処する事が重要
@nipponichi8 立憲があちら側と言う事で勇気がいったんですかね?

本当の事を言えない議員なんて日本には必要無いですよ?
@nipponichi8 処理水と呼んでいるものを海に放出する事

って正しいことなのだろうか・・
安全基準を定めておいて、自ら反故にして開き直るような態度は日本人らしくない気がする。
@hosono_54 立憲民主では言論弾圧や検閲があるんですね😑
かの国のようだ
@nipponichi8 全面同意します。
@nipponichi8 マスゴミは汚染水を海洋放出するかのように伝えて問題視していますが、【処理水】の海洋放出は、他の国々でも普通に行なっていることだと聞きました。
普通のことだと言えばいいんじゃないのかな。
@nipponichi8 モナモナすんなよな。
@hosono_54 電気連合から票と金を貰ってんだからそりゃ賛成するでしょうよ。
@nipponichi8 マスコミ受けするテーマには ホイホイ進めよるが 国論を二分するテーマには慎重⁇ 政治家としての決断力の欠如や‼︎ 反対派のデモ怖くて よーう政治家の肩書持てるは 信念もなーん無い さっさと政治家辞て去れ‼︎ そしたら 新陳代謝はかれて いい政治家がでてきよる 能力無いなら 去れって
@nipponichi8 モナちゃんに
謝れー
@hosono_54 お、、おぅ
@nipponichi8 まあ理解できなくは無いですよ。
理由は簡単、国民が簡単にマスコミに騙されるから。
立憲の議員だからスルーされてるけど
自民のお偉いさんが言ったらどんな誹謗中傷を受けるか。
@hosono_54 何度言えばわかるんだろうか?他国は流して我が国が流してはならぬとはならんだろう❗️強く言え、そしてさっさと行動に移せ❗️ウダウダウダウダ、いい加減細野の言葉が信用失う。さっさと結論出せ。
@nipponichi8 そりゃ勇気いるだろ

しゃーないよ支持者も議員も狂人なんだから
@hosono_54 各産業の廃水は過去の環境問題により工場の排出規制によって基準値内に浄化して河川に排出されている。
福島の処理水も同様に国際基準に合わせることができるならただそれをやれば良い。
風評はマスコミが煽る、だから福島を差別するな!と風評を徹底的に潰すべき。これが大事。
@nipponichi8 立憲に在籍しながらって、立憲の脳みそがワイテルって事
@nipponichi8 二回の特別会員の細野ですか。
勇気なんていらない。
口があればよし。
@hosono_54 勇気もそうだけど、だれも枝野と蓮舫信用してないし、ついて行く気ないんだよ🤣
もう品定めされたんだろね
@hosono_54 不思議。立憲の方は、うそをつく思考あるけど、科学とか論理的思考は無いんですね。
@nipponichi8 宇宙からの放射線が、ずっと海に降り注いでいる。魚が、泳がずに岩影に隠れたままなのかしら?
@nipponichi8 立憲民主党の議員だから難しいのでしょうね😅
支持者の気に入らない事を言うと、裏切り者に⚫を、とかハッシュタグ付けて拡散されますから😣💦
@nipponichi8 嘘を言い続け、政権を揺さぶることを目的とする野党の中では、嘘以外を口に出すことは勇気のいる事なんです。
@nipponichi8 テレビが騒ぐから、、、これに尽きます。

全ての悪はマスコミのミスリードとそれにビビる政治家のせいです。

↓話題のニュースはこちら↓