毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@pinpinkiri 「開催すべき」は開催時期や開催方式で選択項目が3つにわかれている。合計は45%
「再び延期すべきだ」が17%
「中止すべきだ」が32%

切り取り毎日新聞見出し「東京五輪「中止」32% 「海外客入れず開催」21%」
 https://twitter.com/pinpinkiri/status/1370838800792842241  pic.twitter.com/AcgA48f6TC
@pinpinkiri 最多なのは「開催すべき」の45%ですね。姑息なミスリードはやめませんか。
@pinpinkiri 本当に「開催が世界を鼓舞するのも確か」なのでしょうか。世界と言わず日本はどうでしょうか。現実は五輪を楽しむ余裕のある層と利害関係者、コロナによる減収や失業でそれどころでない層との二極化でとても鼓舞するとは言えないと思います。
@pinpinkiri 無観客なら世界を鼓舞するとは思えない。五輪精神を無視して無観客でも開催するとはテレビ放映権料などお金欲しさの商業主義に反発が出るのではにか。
@pinpinkiri 「コロナを克服した証として開催する」というリーダーの言葉があります。一万人以上の海外からの選手、関係者を招くことができるほど、世界は、日本はコロナを克服したのでしょうか?
@pinpinkiri @Mainichi_tobira 辞めるべきです。
国民生活すらボロボロなのに、インバウンド目当てで引き込んで、新ウイルス撒き散らかされたんじゃたまりませんよ。
@pinpinkiri @Mainichi_tobira 「…開催が世界を鼓舞するのも確か」ねえ
開催したい人たちがよく言う台詞よね
元気を与えるとかさ…正直ちょっとイラッとしますね
@pinpinkiri 現実性のない「再延期」の選択肢はなくした方がいいと思う
@pinpinkiri 無理して開催して、コロナを拡大させて、世界中から叩かれて、こぶだらけ。

それにしても「世界を鼓舞する」という根拠は何でしょう?
@pinpinkiri 世界を鼓舞?そんな事出来るのだろうか?
@pinpinkiri 鼓舞されるのはウィルス。人間、特に日本は感染が拡大してひどいことになるのではないでしょうか、今のまま開催すれば。
@pinpinkiri オリンピックじゃなきゃ世界を鼓舞できないとしたらどこのお国もどれだけハリボテお上なんだろか
@pinpinkiri 五輪に鼓舞されるような時代は終わりを迎えたかもしれない。いや、終わった方がいい。
@pinpinkiri 再延期の可能性がほぼゼロなら開催派>中止派ってことやん。
@pinpinkiri 一番多いの「開催すべき」じゃないですか??
@xAegvg0JipIY0hD 毎日新聞の記事は、数字を正しく読み取れない人が書いている。
@pinpinkiri 「中止すべき」は32%で最多?
「開催すべき」は9+21+15=45%になりますが足し算をご存知でしょうか?
@xAegvg0JipIY0hD 開催すべきだ 62%
(内訳)
無条件で開催すべきだ:9%
海外からの観客は入れずに開催すべきだ:21%
無観客で開催すべきだ:15%
延期して開催すべきだ:17%

中止すべきだ:32%

わからない:6%
@pinpinkiri 物は事象の切り取り方とその書きようなんだと云う事がよく分かる一例ですね。
@xAegvg0JipIY0hD わざと「開催」の票がばらけるようなアンケートでもありますね。
@pinpinkiri そういうミスリードで騙される人、もう多くないと思いますよ
自らの媒体に信用を失くすような事、後進の若い記者さんたちの為にも、おやめになった方がいいのではないでしょうか
@pinpinkiri 一番多いのは「開催すべき」ですよ😊ミスリードするのやめてください!
@pinpinkiri なんですぐバレる嘘を吐くのですか?
@xAegvg0JipIY0hD 普段は選択肢が細分化されてても同じような意見は合算するくせにね。
@pinpinkiri 賛成は細かく分けて、中止は一つにして、意図的に抽出してるの草。
毎日新聞はトップからこんなだから売り上げ部数が右肩下がりなんだろうな
@pinpinkiri 貴方のような人がマスコミの顧問だから、今のマスコミはオールドメディアと呼ばれるんですよ。

開催すべきが45%、延期も含めるなら62%が開催を考えている訳です。事実をありのままに報道出来ない人達が、何を国民に伝えられるんですかね?

新聞を終わらせるのは貴方のような人達が原因ですよ。
@pinpinkiri オリンピックの心配よりも、毎○新聞販売部数の心配しろよ!
@pinpinkiri 毎日新聞が変態かどうかのアンケートを実施しますが、毎日新聞が変態ではないように印象操作するため回答を分けておきました。
@pinpinkiri 世界を鼓舞するとか心配するより、押し紙とかやめろよ!
@pinpinkiri 毎日新聞の調査で2/3がどちらかといえば開催したほうがいいと考えているなら、実際は3/4くらいありそうw
簡単なツッコミどころをあえて与える毎日新聞はネトウヨ。
@pinpinkiri 変態侮日新聞記者は、数字すら読めないようで。
@xAegvg0JipIY0hD @umenosuke_tani グラフ詐欺、まだやってる無能が居ると聞いて。
@pinpinkiri ワロタ(笑)
@pinpinkiri 何らかの形で日程通り開催すべきが45%
再延期はもっと費用が増すと考えたら,無観客での開催が現実的なのかな🙈
そもそも各国で選手権ちゃんと開催されてないみたいだから,だれが選手として来るのかよくわからないけどw🐒🤸‍♀️
@pinpinkiri おお!「開催すべきだ」が45%だ!
いい感じです!
@pinpinkiri 開催すべき、が45%で最多。
以上。
@pinpinkiri 足し算ができなくても毎日新聞は顧問になれるのか…

予定通り開催すべき9%+海外から…開催すべき21%+無観客で開催すべき15%

開催すべきは45%
@pinpinkiri 「ただ再延期の可能性はほぼゼロ」足し算ぐらいまともにお願いしますね。
@pinpinkiri 結局、観客をどう入れるかに違いはあれ、「開催すべき」と考える人は45%もいるということですよね??
@pinpinkiri 中止か開催かなら6割が開催に賛成ですけど、それは都合が悪いから条件付けで項目を分けて計算されているんですか?
@pinpinkiri 開催すべきの合計が一番多いでしょ。 結論ありきで捻じ曲げるのはやめてよ。
@pinpinkiri 開催が45%で最多やん
何嘘言うとるんや
@pinpinkiri 毎日はこういうバイアスだらけのアンケートが得意だなあ
@pinpinkiri 開催すべきってのが多数意見なわけですか。まあ決めるのはIOCですけどね。
@pinpinkiri 開催すべき45パーセント。
@pinpinkiri お前らが決めることではないからそんなに興奮するな
@pinpinkiri なるほど。開催すべきが中止すべきを上回ってるんですね。
@pinpinkiri つまり、中止32%vs開催55%ですね
@xAegvg0JipIY0hD 毎日新聞のクオリティでは統計解釈もできないのか…
@pinpinkiri そうやって、毎日のスポンサーである中国の北京冬季五輪に花を持たせたいのですね。
@pinpinkiri 9+21+15=45%で中止すべきを上回ってますね

こんなしょーもない事する会社はオフィシャル新聞パートナーから降りてもらえませんかね? pic.twitter.com/XMC0AtLPJA

↓話題のニュースはこちら↓