志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 壊れたラジオw
@shiikazuo 関係団体との会食自体が疑惑を招くことがわかっていないんですね。疑惑を持たれないという事は食い逃げ。役に立たない無能大臣って事になりますよ。
@shiikazuo いやいや与【野】党やマスコミと会食したといってるんですが
そっちの方が疑念が膨らみますけど
@shiikazuo 「会食はあったか」との単純な問いに、「国民の疑念を招くような会食はしていない」
 
最低限・・・【会食】はしたんだな😑(以下略)
@shiikazuo 参議院の予算委員会でしょ?
マトモな返答来るわけないって分かるのに余計な質問してんじゃねぇよ。
場違いだよ。
そんな癒着ぶっちゃけどうでもいい。
国の予算について真剣に話し合う気が無い野党とかさー、いてもいなくても同じなんだよね。政治を滞らせるだけなら存在価値無いよ?あなたがた。
@shiikazuo いい加減な回答でも許されるようになったのは安倍元総理の時からだ。それがまかり通る国会答弁が腹立たしい。野党のせいじゃ無いのに野党がだらしないからと言われてなお、悲しい😔
@shiikazuo そうだ!!
@shiikazuo いつの間にか #接待 から #会食 まで違反の幅が広がっていますね。そのうち #面会 までダメだと言い出すつもりでしょうか?

まぁ、#共産党 議員も各地で会社役員と会食をしていると思いますが、それも癒着としているなら共産党にとっては会食も違反なのでしょうけど、どうなのでしょうかね。
@shiikazuo 公安にマークされついて、某国の団体とつながりのある共産党の存在の方が国民の最古にして最大の疑念ですが…。団体さんとの会食はおいくらなんですかね、国会議員となればだれでも"会食"はありそうですけど。
@shiikazuo 後ろめたく懸念がある心理からそのような言い回しをしたんだと思うあの総務大臣は…
@shiikazuo 共産党は民間との会食は一切していないんか?

そんなわけないだろ?

会食と接待を混同させておけば混乱する国民がいる

それだけが狙い
@shiikazuo いつから偉い人は質問に正しく答えられなくなったのでしょうか?国会に嘘発見器の導入をもとめます(笑
@shiikazuo 疑念を抱くか否かは国民が決めること。会食した人々が決めることではありません。
@shiikazuo そもそも会食自体が疑念をいだく。
@shiikazuo まずスキャンダルごとき司法でやれ。国会ではもっと国に関わることをしろ。以上。
@shiikazuo これに限らず、質問に適した解を答えなかった場合、能力ないと認めて電気ショックはどうでしょう
@shiikazuo 武田も菅も辞めろ‼️
うんざりだよ‼️
@shiikazuo 「…招く様な…していない」なぜ「(絶対)していない」
と言い切らないのだろう。昔●を絶った自民議員さんが懐かしい、人間味があって自民党の中の自浄作用だったのだろうと思ったものだ。今は頂点の総理大臣が率先垂範、嘘の上塗り、蛙の面に…。国会論戦時間稼ぎ。言霊悪用。
@shiikazuo そんな答弁で逃げ切れる国会だとすれば、今後もやめませんね。
@shiikazuo あまりに酷い国会の状況

答えない
理論がない
嘘をつく

あの答弁でいいなら 税金の着服です

国会の答弁の質に法的義務を!
@shiikazuo 答弁能力が無いなら、即刻辞任をすべき。
@shiikazuo @Rose20140808 そんな話しどうでもいい。
国会でくだらん討議するな。
そんな事やってるのは働いてることにはならんぞ。
@shiikazuo そうですね。会食はした、ですむ話
@shiikazuo そもそも疑念を抱くのは国民なのだから、それは国民が評価することである。それなのに自信ありげに言い切ること自体ふざけた話だ。
@shiikazuo 疑念とかそんな言葉を使っているから駄目なんです。

そんな言葉を使ったら、認めたという事にしないと。
@shiikazuo 嘘は暴かれる。国会での嘘は罰則をつけるべし
@shiikazuo 「疑念を抱く会食はしていない」=「会食はした」って事ですね。会食はしたけど、大臣は疑念を抱かれるようなことはしていないと思おうが思わなかろうが、関係ないから。そこ判断をするのは大臣じゃなく国民であり検察だから。
@shiikazuo 膨らみませんよ

そういう言葉尻をとらえてやり取りすることが国会なんですか?

まともな政治してくださいよ
@shiikazuo 言葉狩りの次か。
突き詰めると最終的には、企業や知り合いと食事も出来なくなるのでは?
@shiikazuo 汚い言葉使いたくないけど「舐めとんのかー❗」って言ってみたいです。総務大臣に❗
@shiikazuo @yumidesu_4649 党員から年収の1%貰ってる党のいうことはやっぱり違いますねぇ(´▽`)
@shiikazuo @kiyoshi0909 ほんとですよ!

武田の疑念があるかどうかは国民が決めるのですが…
@shiikazuo 見過ごせないのは、2018~20年の3年間の政務三役へのNTT接待が26回と、その前の3年間の3倍近いハイペースだと「週刊文春」が報じたことです。菅義偉首相が官房長官当時、携帯電話料金の大幅引き下げを言い出したのが18年です。競争激化で利益率が業界3位に転落したドコモを、NTT→
@shiikazuo @kotaka21 誠実の「せ」の字さえ見せませんね。
@shiikazuo どうでもいいです
@shiikazuo つまり

その程度の

ウィルス💩
@shiikazuo 何の疑念もなく、明らかな接待。
@shiikazuo @yumidesu_4649 国民の疑念を招かない会食なら、その内容を包み隠さず説明すればいいだけなのに。
@shiikazuo 「会食はあったか」→回答 ない→×年×月×日にA氏と会食してた!ギャーギャー!
「会食はあったか」→回答 あった→会食してるんじゃねーか!ギャーギャー!
「会食はあったか」→回答「国民の疑念を招くような会食はしていない」⭕️
@shiikazuo 国民が疑念を抱かないと大臣がが思うちょっとした外食はあったと理解してよろしいのでしょうか???
@shiikazuo @nyannnya4 国会を冒涜していると思うが、国会では質問に答えなくていいという規定があるのか?国民の代表としての責務が果たせないなら、辞めるべき。
@shiikazuo @0410pg76dw 屁理屈ばっかの自民党。もう必要なし!
@shiikazuo そもそも、官僚や議員はなぜ飲酒会食でないと話しが決まらないのですか?家を買う時に不動産屋がお酒を飲んでいますか?一億の仕事の契約の時にお酒を飲んで契約しますか。下心がなければ誰がお酒や食事をおごりますか。官僚や議員の懇親会をしないと国民の声が聞けないて聞いているのは王手の会社だけ
@shiikazuo 国民の疑念を招くようなとか、そんなこと言えば言うほどあやしいです。
@shiikazuo 「国民の疑念を招く様な会食とは?」と更に踏み込んだ質問は出来ないのだろうか?これも事前通告が必要なのだろうが。
@shiikazuo 会食したと言ったということか
@shiikazuo 飯食ったんだろうよ。ズブズブだろ。
@shiikazuo 疑惑、不信どころか傲慢で悪人です!!!
@shiikazuo 他の通信会社との会食や
天下り状況についても質問して下さい。
同じ答えでも、会食先の数が増えます。
同じ質問繰り返すよりも意味があると思います。

天下り先を明らかにすると、別の癒着状況が浮かび上がるので、膿をもっと出すことが出来ると思います。

この際、膿を出し尽くしてください。
@shiikazuo @yumidesu_4649 会食ってか、接待受けてるんだろうね。こんな回答では、そう推測するしかない。
@shiikazuo その通りです。

↓話題のニュースはこちら↓