平井卓也デジタル相

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori いったい誰とやり取りしてるのやら
@arimoto_kaori もうだめだぁ。呆れちゃう😑
@arimoto_kaori 最後の一文には驚きました。。。
私は信用できるツールを探していますが、平和ボケした頭では、FAXしか思い浮かびませんでした…。
@arimoto_kaori それで、伊藤忠が猛烈に推していた訳ですね。
@arimoto_kaori こんなことをわざわざ公言する感覚に疑問を感じる
@arimoto_kaori LINE担当大臣の辞職を求めます。
@arimoto_kaori やはり駄目だなぁ👎
@arimoto_kaori デジタル庁終了のお知らせw
@arimoto_kaori 野党危機感無い大臣任命責任は総理に有る言わないのかな。
@arimoto_kaori これを機に、メッセージアプリの開発・補助をしたいと言えば評価をあげたのに・・・
@arimoto_kaori プライベートだけでなく、広報活動にLINEとクラブハウスを使っています。むしろ注意喚起する立場のトップやと思うんですがね。
@arimoto_kaori デジタル担当大臣として、どんな問題意識を持っているんだ。

そんな姿勢でデジタル化など、恐ろしすぎます。
@arimoto_kaori 意識低い系大臣
@arimoto_kaori 電話使えたりグループ使えたり簡単に友達になれたり凄く便利なアプリだけに国産の同様なアプリないのかなぁ。
スマホ登場してから日本ってもの凄く技術的に置いて行かれている気がする。
いいアプリあったら教えてください。
@arimoto_kaori 基幹サーバを自前でなくAWSを使おうとしてたという話がありましたから、そんなレベルなのですよね。
@arimoto_kaori こんな危機感の無い人にデジタル相なんか任せたくありません。
@arimoto_kaori か、か、解散しる🙉
@arimoto_kaori ┐(´д`)┌ヤレヤレ

危機意識、ぜろ〜😅😓
@arimoto_kaori 政治家、役人の危機管理に疎い人間が、デジタル化を推進しているから、日本の情報漏洩危機が高まるばかりか?
@arimoto_kaori その発言自体が
「私はLINEを使っているから、情報を抜き取ってください」と言っているようなモノですよね。

いつ週刊誌に売られるか見物です。
@arimoto_kaori このリテラシーで我が国のデジタル化…
だからマイナンバーに個人情報紐付けしたくないのですよ。
制度自体には賛成ですが、データ入力・管理を外国人や国外サーバに任せられたらたまらない。
そこを飛ばして「マイナンバー反対派」と括られるのは遺憾です。
@arimoto_kaori プライベートならしょうがないと思います。私もLINEできればやめたいですが、交友等で厳しいです。
日本がLINEにかわるあらたな国産SNSを"普及"させられないこの現状というか実力がよくわかりますね。
開発はいくらできてもそれを"普及"できなければ意味がない。
@arimoto_kaori 大臣どころか、議員としてもどうかと思う。
@arimoto_kaori きっと偽情報を発信して中国を混乱させるという高度な戦術なのだと思います。
@arimoto_kaori 政府から日本製SNSのエアレペルソナを推進して欲しいです…
せっかく日本製あるのに…
@arimoto_kaori 自ら使って、利用の仕方では問題ない。
っとでも言いたいのか…

いや、大臣がそれじゃあかんやろ。
@arimoto_kaori 自分
ご自身個人だけ被害被るのは
 使用ありなのでは?

番号もアドレス等も無登録
変更しダミーとか

自分個人だけでの危険承知ならばね
@arimoto_kaori わかいていても

わらえるのなら
良いですよネ

共感するよ
@arimoto_kaori トップにはその道のエキスパートを迎えるべきでしょう
@arimoto_kaori ウソみたいだろ?これでIT担当大臣なんだぜ?
@arimoto_kaori 中国やLINEだけの問題ではない。米国や他主要国も優れた盗聴技術を有しており世界の政府と国民の通信は盗聴されている。
過去に米国は世界の首脳の電話と通信を盗聴していて大問題になったではないか。
@arimoto_kaori この発言を見て、すぐに、cocoaとマイナポータルのアプリをアンインストールしました。この大臣では、あぶない(((((((・・;)
@arimoto_kaori 国民が国産アプリにシフトし始めているのに閣僚がこんな安全保障意識で大丈夫なのか
@arimoto_kaori 奈良県や 奈良市でも この様な事案が出ても まだLINEを使用してます。このままだと 奈良県が無くなってしまいそうで心配…
奈良がなくなれば 日本国の歴史が変わってしまいます… 助けてください…
@arimoto_kaori LINE繋がりの女でも居るんじゃない?

あのニヤニヤ笑いが生理的に好きになれない
@arimoto_kaori LINEにかわる代替アプリが無いのも問題
本人は変えたくてもみんなLINE使ってたら使わざるを得ないという
@arimoto_kaori 日本で
開発してほしい
@arimoto_kaori 電通マンだったのでしょう。
@arimoto_kaori LINE止めたいけど、厳しいな…
@arimoto_kaori アメリカの圧力でTRONが潰されてから、日本政府は国内のソフトウェア開発支援に消極的ですからね。
ITが国防にもリンクしている現実を直視しているのか?
@arimoto_kaori @Hiroko46046650 それはそれでいいと思います。個人の自由です。
今言えることはDXが進化すれば私たちのプライバシーは無いに等しいという事も理解したうえです。
@arimoto_kaori 毒饅頭でも食べたの?
@arimoto_kaori ワニ動画庁のワニ動画担当大臣でいいと思います。
@arimoto_kaori 実は、もうとっくに親しい議員と一緒に、向こうに首根っこを掴まれていたのかもしれない🤔
@arimoto_kaori このような危機意識の欠如してるようなのが国会議員、ましてや大臣を務めてる様では、この国はもたない。ヤバい国、日本😨
@arimoto_kaori 大臣がこれじゃなぁ・・・😔
@arimoto_kaori ファーウェイとは、お別れ
したの😰
@arimoto_kaori ネトウヨさんはそもそもLINEなんて使用してないだろうから、別に困りませんね。

……えっ、使ってたの?wwww
@arimoto_kaori もう画像押さえられてると見た
@arimoto_kaori え?それは・・「オレ様は中国のスパイだ、ガハハ、日本人の個人情報これからも中国様に捧げます!」て事ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
@arimoto_kaori 大臣のスマホなんて電話帳ひとつとっても重要な情報の宝庫ですのに。

↓話題のニュースはこちら↓