高木啓

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



自民党 衆議院 高木けい議員

『昨年11月4日に行われた党デジタル関係部会で、講師のLINE(株)幹部は、この度話題の海外への情報移転に対し「そのようなシステムではないので全く心配ない」と言い切った。まずこれが嘘』

LINE(株)幹部の写真はコチラ
  ↓
 http://m-ichiro-blog.net/?p=80953   https://twitter.com/takagikei310/status/1372941819802132483  pic.twitter.com/L1yddlufzo
高木けい衆議院議員からリプライで重大な情報がもたらされた。  https://twitter.com/takagikei310/status/1372941819802132483 
@takagikei310 嘘つきは泥棒の始まりですね
@takagikei310 日本人の個人情報を

すべて中国に売り払う魂胆です

絶対に阻止してください
@takagikei310 lineは犯罪組織ですか?
@takagikei310 一時停止→問題解決→またLINE使用開始になるんじゃないかと嫌な予感…公的なものはLINE使用禁止は無理でしょうか?
@takagikei310 LINE関連企業は、通信事業者と電子決算もしている。かなりヤバいですね。全て筒抜けでしょう。
@takagikei310 ご存知の通り対応と対策は違います。日本独自の行政で使えるSNSの開発を!
@takagikei310 そもそも「LINEは韓国KCIAが見てるので韓国では使われていない」というのは、以前から知られていることです。
@arimoto_kaori タイ王国は個人情報の流出に関しての法律を実施しましたね。
禁固刑も。
日本独自に禁固刑50年、罰金5.000万円位法律創れよ (怒) pic.twitter.com/S80f3ja1x4
@takagikei310 そもそも中国で国家情報法が通った時点で考えるべき懸案ですよね?
企業は中共の求めに応じて、情報データ等々を供出しなければならないワケですし。しかも、その事実は隠蔽・秘匿されなければならないのですけど。危機管理?ナニソレ?
@arimoto_kaori 狙われる日本??? pic.twitter.com/rCI5r4vPN2
@takagikei310 “マイナンバーカードを作りましょう”という案内が届いてますが、これでは怖くて作ることができませんね。私自身はLINEを使っていませんが、役所の方で繫げているとしたら、そのデータが筒抜けですから。
@takagikei310 なんでそんな危険性を疑われるものと政府が交渉してるのか理解に苦しむ
@takagikei310 あの国と彼の国は
騙してナンボの悪徳商人的ヤカラ
敵やから
@takagikei310 @kizisawa これでマイナカードと銀行口座情報と紐付けなんてとんでもない
@takagikei310 議員の仰る通りです。コロナで厚労省が健康調査してましたがあれも情報収集されたんでしょうね。全くけしからん話です。デジタル庁は一度リセットしたほうがいいと思います。
@takagikei310 平議員とかYouTubeで、やたらマイナンバー推してますからね、コレでは信用出来ません。
でもマイナンバーカードは作りますよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
@takagikei310 ラインモとか言ってる携帯もねー📱

出演してる女優さんも災難だな👀
@takagikei310 これ、年金で既に連携してませんでしたっけ?

特許関係等もマイナンバーカード使用してるし・・・

官公庁の情報が駄々洩れでしょう(^^♪
@takagikei310 日本人の個人情報を守って下さい。
@takagikei310 行政サービスを民間委託するのは危険が伴います。
ただ、行政が提供するシステムについては正直使い勝手が悪すぎる。
民間のアイデアを取り入れつつ、行政は独自のシステム構築を図るのが適当かと。
@takagikei310 LINE側に虚偽説明があった時点で、信頼のおけるものではないのですから、一時停止ではなくこの構想自体を廃止にするのが筋でしょう。
@takagikei310 国家事業に詐欺行為を働いたのですから、当然警察投入をお願いします。
入札及び行政からは閉め出しと、閉め出しに反対する議員への身辺調査も必要と国民は考えます。
@takagikei310 情弱が楽しようとした結果、大損してる感じですな。
詐欺師ってそういうもんですよ??

特定アジア産のモノを信用するってことが根本的に間違ってると思います。

国産にしても、委託されまくりの中抜きされまくりでもうグダグダですよね。

どうせできないんだから
アナログでどうぞ。
@takagikei310 今回の騒動が起こらなければ大変なことになっていたのですね。

誰か情報漏えいに協力する役人・議員が必ずいるね。
あぶり出しましょう。

ところで、今からマイナカード廃棄しても、一人ひとりに番号付けられていて、意味ないんでしょうね🤔
@arimoto_kaori これはヤバイですね。Line訴えられる。速攻停止してください。デジタル庁、なんとかしてください。国民を守ってください。
@takagikei310 停止ではなく禁止で。
LINE 程度のソフトは日本でもカンタンに作れる。
政府が投資して日本産の SNS プラットホームを開発すべきですね。
@takagikei310 ソフトバンクは、PCR検査を通じて個人のDNAも入手出来ます。
住所氏名、顔写真、マイナンバー、運転免許証の情報、DNA等、個人の究極の情報を一企業が集積出来る。
これだけ揃えば、成り済ましも簡単ですよ。
日本人の家畜化じゃないですか?
余りにも政治行政が無防備過ぎです。
@takagikei310 だって利用規約に書いてあるんだよ。

 https://line.me/ja/terms/policy/ 
@takagikei310 コロナの最初の頃、LINEを使って何かやってましたね
何だかなぁと思ったのを覚えている
@takagikei310 これはライン会社による詐欺なので告発して逮捕して欲しいです。宜しくお願い致します。
@takagikei310 そもそもシステム云々の話ではなく、中韓が関わっているとこうなるということを、まずはご理解したほうが良いです。
@takagikei310 根本を正してください。切に願います。根本がどこにあるか解ってらっしゃいますか。
@takagikei310 もはや
目的が ソコにあったのか
って思える
@arimoto_kaori @nipponkairagi 有本さんが縁を切ったAさんは日本企業になったからよい。みたいなツイートしてましたよ。
だから維新は信用ならん。って言われるんです。
@takagikei310 もう情報漏洩しているのも同然。
@takagikei310 国民レベルですでに怪しいと認識していたこのアプリを今頃疑問視している政府がすすめているデジタル化はますます進まないし、政府への信頼はさらに低くなる。
@takagikei310 民間一私企業の無料アプリを安易に無防備にも政府や行政機関が使い続けた代償は大きいと思います。
利用者が多いからって全く理由になっていません❗
安全保障上も国益上も体制や制度が全く違う他国からコントロールできるLINEから公的機関や関係者は速やかに撤退して手を引くべきだと思います‼️
@takagikei310 国産のSNS必要。
@arimoto_kaori もしかして、アメリカのソーシャルセキュリティカードをヒントにしているのかも知れないが、日本には他国にない戸籍があるのでマイナンバーなんて意味不明。
@takagikei310 おはようございます(o^^o)

私は、LINEが韓国系企業と知った時点で危険だと思っていました。
が、友人に請われ仕方なくしましたが、
国や地方行政までが使うことに、かなり違和感がありました。

韓国、ですよ。
差別云々ではなく、
中国、韓国ですよ。
@takagikei310 やはり、国と国民の情報は、国内企業でキチンと管理できるソフトと企業と取り組んでもらわないと、国民の国に対する信用にも関わりますので、国内企業に開発を依頼して頂きたい。
@takagikei310 自分の会社の製品を、漏洩の危険があります。なんていう人はいません。もしかして真っ赤な人の嘘かも。
@takagikei310 訴訟ものでしょ、これ。
@arimoto_kaori 国産ソフトの開発あるのみ‼️
@takagikei310 国税庁で、相談窓口としても使ってますね。
申告だけなので、私は使いませんでしたが。 pic.twitter.com/986FszWoAo
@arimoto_kaori 元々だだ漏れを指摘されていたLINE。採用の検討にLINE社幹部からの話を聞くこと自体、危機管理能力の無さ無能さを。この様な考え手順で義務がされているとは思いたくない😫
@takagikei310 初めてコメントさせて戴きます、東京在住の自民党員です。
LINE幹部による安全保障に係る虚偽説明と並び要配慮情報等も取扱う国や地方自治体の行政システムをLINEが受託した際に調達要件に対し虚偽申告し落札したことでセキュリティ問題に加え公正な調達手続きが歪められたことにもなると思います。
@takagikei310 その部会ってこの人いました? https://t.co/uLIM9ARce9

↓話題のニュースはこちら↓