ライン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Akira_Amari 前からこんなの、ネット上で散々噂になってましたよ。違法でなければリスクがあっても放置する…これではスパイ活動や見えない侵略は防げません。スパイ防止法と、対策の立案をお願いいたします。
@Akira_Amari zだけでなく、ほかはどうなんでしょう。
@Akira_Amari Lineへの信頼及び政府や行政への信頼は元々、疑問視していましたが確実になくなりましたね。Lineは仕方がないから使用ですが、今回の事に限らず純粋な国産を開発、使用を希望します
@Akira_Amari @p67ZsL3sywwaGyZ 甘利さん。簡単な解決策。
ブロックチェーンを利用したメッセージアプリを作れば良いだけです。
海外に流出させない為に、フリーランスのSEプログラマを10名程度公募審査すれば予算1から2億もあれば作れるでしょう。

昔なら国税、日銀など機密情報を取り扱うシステム開発には普通に採用されてました。
@Akira_Amari 議員のソフトバンク端末使用もデータ抜き取られていますよ。
@Akira_Amari @Yotsubarai_03 Zに関しては、ある程度のモラルがあるんだな、と
既にインフラと化しつつあるLINEに関しては、きっちりとデータ流出がないという安心感が欲しいですね
@Akira_Amari 「従来の懸念」を今までスルーしていたのが問題です
もっと危機感を持ってください
@Akira_Amari LINEのリスクはずっと指摘されてましたよね?何で放置してたんですか?危機管理って何なんですかね?
@Akira_Amari @Yotsubarai_03 いい加減、IT防衛、ITガバナンスに真剣に取り組んでいただけませんかねぇ?💢😊

回りくどいの、困るんですよ。もう💢
@Akira_Amari トランプが日本の大統領だったら、LINEの国内禁止の大統領令を出してたかもですね。そして、LINEに関わる企業全てと取引停止。日本は危機意識低過ぎ。
@Akira_Amari UR先生のツイート久しぶり
元気そうでレクサスです!!
@Akira_Amari 睡眠障害治りました?
国会ではよく居眠りされてますが。
@Akira_Amari 「国家情報法で中共に情報提供を求められ、個人情報を提出しました」と絶対言わないので、Zからの事実関係の把握は無理でしょう

今後の抑止効果になるのは、こういうことがあれば営業停止になる、もしくは顧客が全て離れて立ちいかなくなる、という前例を作ることだと思います
@Akira_Amari @Kkkk0505Jo 日本で対策とってもサーバーが韓国にあるので根本的に何も出来ないのでは?
@Akira_Amari つまり、LINEは違法ではないが日本を日本人を危険に晒していた企業ということですね。他にもこういう企業がないか調べた方が良いと思います。今回のように中国や韓国などデータの悪用の恐れのある国にデータを置く、その国のエンジニアがアクセスできる会社は即NGにしてください。
@Akira_Amari 甘利さん、、URの件はどうなりました?まだ解決してませんよ❗️
@Akira_Amari 甘利…償って辞職しなさい
@Akira_Amari 甘利議員、お疲れ様です。本件、氷山の一角に過ぎないと思います。先ごろの米大統領選挙を例に引くまでもなく、SNSやネットメディア企業の政治介入、情報流出を見ると、これらが国の存続を脅かすことがあるのは明白です。これらが他国と共同で謀議を働く可能性を排除すべく、日本で管理すべきです。
@Akira_Amari Zホールディングスペテン禿と中共の関係を知らないのか?
Zホールディングス自体がヤバいんだけど。 pic.twitter.com/hi5xwtatho
@Akira_Amari LINEは、前々から行政が使うのはどうかと言われてたのに、騒ぎになってから対処とは
調査する気のない政府、または調査能力がザルな政府という問題です
今後も同じような対応ですかね?
@Akira_Amari つまりZホールディングスが墓穴を掘ったからまたまた顕現した不祥事であること。
そしてその対策もZホールディングス任せですか?
隠蔽、虚偽申告、故意の不作為である可能性がある限り、立ち入り調査なりしてください。
@Akira_Amari @Taketomi_masato 何言ってんだか分からない?
LINE廃止に有効なそちが取れないなら
ただのガス抜き
選挙対策でしかない
@Akira_Amari コメントをするのは貴方の疑惑説明してからですね。汚職事件を説明して下さい。何言ってもご自分に疑惑をむけられている以上聞いてくれないですよ。
@Akira_Amari LINEは個人情報を扱う行政インフラとしては信用できません。今後一切使わないようお願いします。
@Akira_Amari デジタル庁は発覚するまで
何してた

タダの役立たず庁か
@Akira_Amari @shepaco そんなことより停止したら。話はそれから
@Akira_Amari 他人事?で・・・謎のマウント
ポジショントークはもう良いよ
@Akira_Amari 韓国人もLINE を信用していないくらいですから、最初からダメだったんだと思いますよ。是正とか再発防止とかの話ではなくて、基本的な考え方に齟齬がある様にみえます。
@Akira_Amari 甘利って人は具体的に日本の何に役立ってるの?
無能を絵に描いたような人のイメージしかない
@Akira_Amari @RibbonChieko Zホールディングスに気配りして、まだLINEの利用継続する気なんですか?国民第一でお願いします。
@Akira_Amari 「企業統治上看過できない」とは、LINEなり、ヤフーなり、Zホールディングスなりの言葉なのでしょうか?
開発委託先とのこと。
何を開発委託されていたのか?にもよるのでは?
@Akira_Amari @RJinheaven LINE株式会社の親会社は韓国に本社を置く、大手インターネット会社のNAVER株式会社です。
@Akira_Amari 元々LINEは韓国のNAVERが作ったアプリです。
そのNAVERは李明博政権から多額の投資を受け、韓国人工作員組織のVANKを作りました。
VANKは世界中で工作活動をしており、竹島問題・慰安婦問題・徴用工問題の捏造をしております。
そのせいで日本が困っているのですよ!
いい加減に目を覚まして下さい!
@Akira_Amari 甘利さん、その程度の対応では、あまりにも甘いよ。
@Akira_Amari @RibbonChieko LINEのスタート時から問題があると周知されていたのに

政府が国民を守る意識が足らないために

注意喚起をしてこなかったどころか行政で利用していたことが

最も重大な問題点だとおもいませんか⁉️

平井大臣も危機管理能力が無いのにIT担当大臣だなんて不安しかありません💦

問題はLINEでは無い💢
@Akira_Amari 甘利さんLine云々よりも先にアカウント削除を推進すべきでしょう。韓国とくれば偽装の二文字の国、それに中国が絡めば当然情報流出は無い方が不思議。
リスク管理の甘さを突かれたのが実態。
@Akira_Amari 甘利さん、甘すぎです😖
@Akira_Amari NHKもですね!
総務省様、放送法で規制できませんか?
ダメか、日本政府より正力松太郎さんの作ったメディアの方がお立場上ですから…

政治家さんも、メディア敵に回したら世論誘導されて攻撃されますからね🤗
限られた、範囲内で国民の為の政治活動宜しくお願いします🤲
@Akira_Amari そもそも仮に日本の会社だったとしても、運用管理が孫受け、ひ孫受けのような末端が訳の分からない状況だとすれば結局は根本的な解決にならないと思うのでその辺も政治に入って貰いたいです。
@Akira_Amari LINEは欧州に居住する日本人も利用しておりGDPRの規制対象です。本件はGDPR違反が多数見受けられ特に欧州居住個人情報を欧州域外で十分性認定を受けてない中国に勝手にデータ移転させた事は重大な違反に当たります。又欧州居住者が現地政府にLINEを訴えれば巨額の賠償金を負う可能性もあります。
@Akira_Amari 自分の政治資金規制法違反の説明をしない限り、何を言っても説得力はないし、聞く耳を持たない。
@Akira_Amari まず、自分の不正の説明をしろよ。タコ。
@Akira_Amari そもそもどこの誰がLINEをこんなにも普及させたんだろ?
@Akira_Amari zの対処を待ってる処です?
国民の情報はそんな程度のもんなんですか?
今すぐ国が動いて守るべきですよ。

国はマイナンバーまでLINEに繋げるの推進してますよね?他にもLINEで広報したり国家が他国企業に癒着ですか?
何故日本企業でやろうと思わないのですか。
@Akira_Amari ハードネゴシエイター甘利✨
筋が通った武闘派ww
@Akira_Amari 今や公的機関も使用しているLINEの安全性に係る問題ですから、責任者の処分は免れないと思います。データが最も渡ってはいけない国に流れた可能性があるのですから。
@Akira_Amari LINEはかんぜんに国内では廃止して下さい。
TikTokをはじめ他のアプリも徹底的に調べてほしいものです。
@Akira_Amari 甘利さん、ご説明ありがとうございます。
しかしZホールディングスは日本と韓国が50%ずつ出資する企業で、日本のセキュリティを担うのに相応しいとは思いません。
デジタル化に関わる企業には外資率に制限をかけるべきだと思います。安全保障のためによろしくお願いします。
 https://twitter.com/miyuko14806828/status/1365456159633666048?s=19 
@Akira_Amari さらにLINEだけじゃなく、Zoomも他国では禁止されています。
早急に日本も禁止して、被害を調査した方が良いと思います。
政府には国産アプリの開発を後押ししてほしいと思います。
よろしくお願いします。
 https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story-zoom-taiwan_jp_5e8fd780c5b6d641a6bc59d7/?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter&__twitter_impression=true 
@miyuko14806828 @1oYuhUttqu4Fkkj @Akira_Amari 先週、某大手クライエントとの会議の時、すでにいずれに使わないよと言われた、時間だけの問題だ、その代わりに、日本国産ソフトの開発は急務になった。
@Akira_Amari 甘利さん
お疲れ様です。

LINEに代わるものとして
日本の主要通信3社が作った
+メッセージがあります。
私も使っていますが、
格安SIMユーザーとは
繋がることができません。
この問題を解決すれば
普及しやすくなると思うのですが、
何とかしていただけませんか?

↓話題のニュースはこちら↓