小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kazuyahkd2 本質からずれてるわ。
バカが大臣やるなって事
@kazuyahkd2 ほぼ知ってるってことよ!
@kazuyahkd2 そんなレベルの知識?
@kazuyahkd2 立場ってものがあると思います。日本の大臣ですよ!環境を司る大臣!
@kazuyahkd2 そのあたりは数字が必要ですが、肌感覚では知っている人の方が多いんじゃないかな~
@kazuyahkd2 あんたと同レベルの人間が割りと居るとは思わないでくれよなw
@kazuyahkd2 いや、いないと思います。
これだけ世の中に溢れているものですからね。
一般知識中の一般知識
「紙は木からできている」と同様です。
@kazuyahkd2 小学生からやり直せ。
@kazuyahkd2 そこらの学生レベルと環境大臣を同列に扱うなよ。
@kazuyahkd2 それは鶏肉って何の肉レベルの非常識。
@kazuyahkd2 何言ってんだ?
知ってる知らないって問題じゃないんだよ。
環境大臣の発言として低能すぎるって事なんだよ。やるべき事は他にあるんだよ!
君も同じレベルだな。
@kazuyahkd2 義務教育の範疇では?
@kazuyahkd2 多分最近知ったからドヤ顔で言いたかったのだろう。
@kazuyahkd2 小泉は石油の原料がプランクトンであることを知っているのだろうか?
@kazuyahkd2 要は、この発言が大臣レベルの話かってことですよ。
@kazuyahkd2 吹いた!
@kazuyahkd2 恥ずい…
@kazuyahkd2 これはほんとわたしもこちらの立場。
そして、そうだと知らない人の方が分別に興味関心ない場合が多いと察する。
ここまでバズらせたため認知度も上がったはず。
小泉さんはいい仕事をしたと思ってます。
@kazuyahkd2 程度が低いな君も・・・。
@kazuyahkd2 原料が石油...だから何なんだ....と私は言いたい
@kazuyahkd2 論点そこじゃないと思いますよ。
@kazuyahkd2 深読みしてしまいますよね。
『意外に』知らない人が一定数居るっていう恐ろしい現実があるかもと勘繰ってしまいます。でも正直、魚が開きで泳いでるとか、パンの材料が小麦粉と知らない人も居るんでしょうね。意外と。
そんな人たちも含め国が成り立っているのでしょう。でも票には繋がらんよね。
@kazuyahkd2 申し訳ないんですが、『プラスティックの原料が石油』←は小学校の社会科の授業で習いましたよ、なので『自分の常識は他人の非常識』云々以前の問題かと思います、しかも環境大臣を勤める訳ですからそれくらい知っていて当然じゃないですか←と私は思います
@kazuyahkd2 85%くらいの人が知ってるという調査結果があるが😁
@kazuyahkd2 確かに。小泉さんがユーチューバーなら話題にはならなかったですね
@kazuyahkd2 石油は万物の母。後50年もすれば、海水が万物の母になるでしょう。
@kazuyahkd2 マジで言ってるの??日本の環境大臣の言葉だぞ!?
@kazuyahkd2 環境大臣が知らなかったで済む話かな?
環境大臣に就任して何ヵ月たってますかね。
@kazuyahkd2 確かに忘れてる人って言えば随分違いますね。
@kazuyahkd2 いねーよ
@kazuyahkd2 さすがに知ってるやろ?
@kazuyahkd2 うちの88のばあちゃんも知ってた。知らないのは🐴🦌だよ。とまで言ってた。
@kazuyahkd2 レジ袋有料化の弊害や、スプーン有料化の弊害について国民は批判してるというのに、当の環境大臣の発言がこれ、一体環境問題をちゃんと勉強してるのか不安にもなりますし、その他の発言もずれてるし「大丈夫か?この大臣」と、そういう国民の気持ちをYouTuberである貴方もわかってなさそう。
@kazuyahkd2 小学校で教わった記憶が…。
@kazuyahkd2 特定の人には知られてないんでしょう🤣🤣
@kazuyahkd2 お ま え は バ カ か💢💢💢💢💢‼️‼️‼️‼️‼️
まともな奴は誰でも知ってるよ💢‼️
@kazuyahkd2 知らない人いるのか!?(笑)
@kazuyahkd2 まだいたの?
@kazuyahkd2 プラスチックは石油が原料だから削減しないといけないという風に言っているのが違うだろうという話。
@kazuyahkd2 石油は混合物で、成分によって用途が異なります。なので、一部の石油製品を使わないって事は、単に、その成分を産業廃棄物として廃棄するって事なんですよ。つまり、ゴミの量は変わらないの。

意外と知られてないかもしれませんが、中学理科で習います。
@kazuyahkd2 そうそう幼稚園以下の子供は知らないと思う⁉️😝
@kazuyahkd2 論点が違う。

知っている・いないの問題ではなく、
環境大臣が極めてレベルの低い発言を繰り返している事なんだよなぁ🤔
@kazuyahkd2 常識とは人々の過半がそう思っているから常識なんではないの?常識の考え方が根底から違う気がしますが…。知らない人の割合見ました?僕らの時代では、通信簿が1·2の人の合計と同じくらい。3~5の人は皆知っている割合は、これ常識と言うのではないの?
@kazuyahkd2 元キャバ嬢の愛沢えみりちゃんと不動産で大成功してる親友との対談で人生で一度は絶対に組織でがむしゃらに働いた方がいい 社会の仕組みが分からないと後々痛い目にあうって言われてましたよ キャバクラ行っても痛い人扱いですね
@kazuyahkd2 知ってるかどうかより
「知らないだろう」という
他人の知識のレベルを低く見積もる感覚が問題かと
@kazuyahkd2 しばらく黙っていれば良いのに。
ますます深みにハマって消えて行く。
@kazuyahkd2 さすが屁理屈こねたら天才
@kazuyahkd2 世間の人々は知っているので、話題になったのでは?
@kazuyahkd2 私も未だに不思議、どうしたらプラッチックになるのかしらと。でも、プラも各種あり、ビニールはまた異なる。素朴に驚くべき化学変化。知ってることをリピートする小泉は間違ってない。
@kazuyahkd2 普通は知ってると思うよ。
君と比べてもらっちゃ困る。
@kazuyahkd2 さすが同じレベル
類は友を呼びますね

セクシーセクシー

↓話題のニュースはこちら↓