ライン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki 一時期、気持ち悪いくらい、メディアはLINE推しでしたよね。日本人はいいようにやられてます。
@hyakutanaoki +メッセージは格安スマホ(MVNO)や楽天モバイルでは使えないんですよ〜(>_<)
@hyakutanaoki LINEは全くしておらず+メッセージめちゃ使ってます♪
@hyakutanaoki LINEでハニトラ募集したら返事が来るかもですよ~~ヾ(’O’*)/
@hyakutanaoki 以前、LINEに誰も来てくれないとツイートなさってて、遂にLINEをされたのだと😢
おやめになられて良かったです😊
@hyakutanaoki 今はsignal使ってますが、国産のLINE相当の物ができるのを待っています。
@hyakutanaoki 日本を中国・韓国の敵国に明け渡すのか😈

「LINEスマートシティ推進パートナープログラム」創設から約2か月で300を超える自治体が参加

「LINEスマートシティ推進パートナープログラム」創設から約2か月で300を超える自治体が参加  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002597.000001594.html  @PRTIMES_JPより
@hyakutanaoki ずっと前から使ってるけど、友達1人もいません。😭
知り合いで使ってる人が居ないです。😓
@hyakutanaoki 純国産メッセージアプリ
#エアレペルソナ もお願いします😆

一番の売りは開発企業さんの誠実さ真摯さ、それと利用者に圧倒的に愛国者が多いことです❗

 https://mooncreate.earth/ 
@hyakutanaoki 国産のエアレペルソナは同じように使えますよ
@hyakutanaoki エアレペルソナ使ってますが、周りの反応が…
LINEへの危機感が…😰
@hyakutanaoki 国産のエアレペルソナを是非使ってみて下さい
@hyakutanaoki 「+メッセージ」いいですね!
ちなみに国産のエアレペルソナもおすすめします…‼
@hyakutanaoki LINE以外ならと手を出したのが➕メッセージ。
家族、一部の友人止まりでなかなか普及しません。頼む!作ってくれ国産のソフト…クリーム。
@hyakutanaoki 格安スマホだと使えないですー😭
@hyakutanaoki まだこのアプリ持っていませんがiPhoneのメッセージに「+メッセージに未開封のメッセージがあります」という謎のメールが二度 届きました。けっこう最近で「+メッセージとは何ぞや?」だったので無視していたのですが…
@hyakutanaoki プラスメッセージは日本の企業ですか?
@kotoetomiko111 @hyakutanaoki エアレペルソナがありますよ!
@hyakutanaoki ソフトバンクもいるので、プラスも結局は変わらんです。格安スマホ使えないし。エアレペルソナと言うアプリを検討してください。 虎ノ門語るグループチャットもありますよ!#エアレペルソナ
@hyakutanaoki こちら香港在住日本人ですが、香港ストアではダウンロードできないですね。
国産アプリはいいんですが、サービスを日本国内限定にしなくてもいいのに。
@hyakutanaoki ありがとうございます!
知りませんでした!
インストールしました!
@hyakutanaoki 私も切り替えます😤
どこが良いか探していたのですが、先生のツイート見て、調べて、こっちの方が良いのでは?と思いました。
先生、ありがとうございます🙇
@hyakutanaoki どっちかっていうとエアレペルソナの方が使いやすいかな。
@hyakutanaoki 知り合いからお前もLINEやれやれと言われていたが、頑として拒否し続けて正解でした。
@hyakutanaoki エアレペルソナは、以前、使ってみましたが、不具合があり、その対応が酷かったです。国産かな?と疑ってしまいました💦
+メッセージは、問題なく、使えてます!
@hyakutanaoki プラスは大手キャリア限定だし、結局のところソフトバンクが絡みますよ。
「ソフトバンク→ヤフー→LINE」で大差ない。
@hyakutanaoki プラスメッセージ、結構前から使用していますが、LINEと同じような感じで使いやすいです。無料スタンプも充実してますし。
ただし、大手キャリア限定なので、使えない人がいる事、知名度が低く、誰も使ってないので、今の所家族の連絡手段に限られている事が難点です😅
今後の普及に期待です。
@Ponsyu1 @odangoikagasuka @hyakutanaoki やはり注目はエアレペルソナ・・。一応インスコしたから(設定はまだ)周りを誘って初めて見るつもり。
@hyakutanaoki LINEやめても百田さんの発言は皆んなしってるよ。女性と密会してるとは誰も思わん、残念でした
@hyakutanaoki 普通にSMS。誰にでも送れて、アプリ入れろとかもなく、便利極まりない。スタンプとかいらないし。
@hyakutanaoki あれはdocomo au SB以外使えないからダメなんだよなあ
@hyakutanaoki 楽天モバイルは使えないです。

機能は有り技術的には可能だが、大手3社と相互乗り入れには至ってません。

経営上の判断だと言われてます。
@hyakutanaoki +メッセージはソフトバンクなどの大手キャリアの囲い込みアプリです。私も何年か前に国産アプリと聞いて+メッセージをDLしましたが、mineoでは使えませんでした。
+メッセージは大手キャリア以外使えないし、本気でLINEを倒す気のないアプリです。

エアレペルソナが希望の星です。
@hyakutanaoki 東京五輪の演出家もラインを使っていたそうですが、去年の出来事がこの時期に発覚したのも、東京五輪を妨害したい韓国から情報が漏れたと勘繰りたくなります。
@hyakutanaoki いいもの教えていただきました!
早速、家族共有から始めます。
@hyakutanaoki +メッセージって言うより
SMSですね
この方が年配者にもガラケー世代にも会話が行き届きます。
前に70代ぐらいのお姉さんに
Twitterやればって意見したら
やってるよSMSぐらいッ!
と叱られた。
SMSとSNSの違いは…
まぁ良いか
@hyakutanaoki 一個人ならともかく、日本政府がLINEを使うって、、どこまで呆けているのか。本当にありえない。こんな政治家連中に日本は任せられない。
@hyakutanaoki 海外いた時は、whatsuppでした。
fbの傘下になったけど、日本でも問題なく使ってます。
@hyakutanaoki こんなのあるんですね!
ありがとうございます✨
私もインストールしました!!
@hyakutanaoki こんなに騒がれているのにテレビ地上波ではLINEで株式投資のお勧めCMやってました。危ないお誘いだと思います。
@hyakutanaoki 連絡先を+メッセージにすると、意外に大勢の人がインストールしているなと思いました。

LINEはとっくにやめましたが、○○○と3文字で言いやすいのがいいので、エアレペルソナも3文字の呼称があると良いですね。
@hyakutanaoki 昔永遠のゼロ読みました。良かったです。
エアレペルソナもおすすめですよ^_^
@hyakutanaoki ありがとうございます。
早速、家族で+メッセージへ移動しました。
@hyakutanaoki なるほど
@hyakutanaoki お金がちょっとかかっても安心を買うと思えば安いと思います。同意です。
@hyakutanaoki +メッセージは残念ながら有料で、電話番号だけの登録なので、現状の「メッセージ」とあまり変わらない。
docomoなどのメインキャリア以外はデフォルトで拒否設定になっているので意外と繋がる相手は少ない。
商用CMが収入源のLineは無料の各種機能を付加している。
@hyakutanaoki エアレペルソナ入れてみたけど
ログイン出来ない。
利用者増えてサーバーが追いつかないみたい。

 https://twitter.com/airlex_official/status/1373118945331269637?s=21 
@hyakutanaoki インスタのDMもいいですよー
@hyakutanaoki おおー、そんなのが!
プラスメッセージ使ってみよかな(^ ^)
@hyakutanaoki プラスメッセージは、ドコモがMVNOを排除する限り、流行らないと思います。
ソフトバンクは、LINEべったりだし💧
ドコモは国家観のない企業なんですかね。
@hyakutanaoki 自衛隊が監修して作ってくれないかな、名前はKIZUNA。

↓話題のニュースはこちら↓