福山哲郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【千葉県知事選】

須田慎一郎「”野党系候補”が当選と何で共同通信は書くのか、野党系と言うと立民・共産が勝ったように思えるが全然違う。維新と国民民主に一部の自公が合流してる。与党分裂の一方が勝ったというのが正確。保守大王国の千葉で野党が勝つはずない。衆院選を意識した印象操作に思える」 https://t.co/6kHlUycnFZ
なんか、お喜びの余り、この記事を拡散したいお気持ちはわかりますが、今回の選挙は自民支持層を6割以上もぎ取れる熊谷さんという「(市長時代の)仕事ができる」部分が評価されたのであって、国政の構図を当てはめるのはミスリード、共同通信の記事も失当。それをお分かりなら「確信犯」ですよ。  https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1373662859037614083 
@miyawakiatsushi 実態も検証せず脳天気で..あ、お幸せですね
政党より政策や人格なのでは
@TetsuNitta 【福山哲郎氏】
選挙結果を分析できない政治家って…。
まぁ、旧民主党政権の総括すら出来ないから仕方ないけどね。
憐れだわ。
@TetsuNitta 明らかな確信犯ですよね?熊谷さんのPR映像は素晴らしく他県の私も感動を覚えたぐらい。いずれは国政に出る人なんでしょう?その時に立憲民主から出るのかは微妙だと思います。政権交代出来ない政党に魅力は感じないでしょう?だから立憲民主の支持があったと訴えたいのでしょうが逆効果だと思います。
@TetsuNitta 多くの人は純粋に仕事ができる人を望んでいますよ。多くの選挙は消去法で選ぶしかないような候補者しかいないケースも。
@TetsuNitta 10年ぐらいしたら立民の党首は熊谷氏になっていそう。
これで福山氏は党幹部にいられるか?
@TetsuNitta あーあ😨

立民が強烈に支持されている
と勘違いする輩が出てしまったか..(予想してたが)
幹部なら冷静に投票結果を分析した上でのツィートをしてほしい。
この辺が立民のダメっぷりを露呈している。

自民も確りしてほしい。
その通りで、むしろ野党にとって重い課題を突きつけた結果かと。リベラル顧客一辺倒では、こんな圧勝はできない。  https://twitter.com/TetsuNitta/status/1373761925331386368 
@PeachTjapan2 熊谷氏が勝ったのです!
@PeachTjapan2 オジキズバッと言ってくれましたね!何処までも印象操作したい共同通信社(笑)
@TetsuNitta @gerogeroR 自分達の支持率を知ってるんですかね?立憲民主党の議員から、枝野代表や福山幹事長に全く批判の声が上がらないのが不思議です。
@PeachTjapan2 プロパガンダ!
@PeachTjapan2 須田さん…大丈夫でしょうか?
かなりお痩せになりましたけど💦
@TetsuNitta 無能感が凄まじい
@PeachTjapan2 @6662121006p このジジイ鋭い😹
@PeachTjapan2 あいかわらずやり方がせこいな。
@PeachTjapan2 やはりね
@TetsuNitta 確信犯を恥ずかしげもなくやれるのが民主党員
@PeachTjapan2 共同は相変わらず姑息ですけど、まあでも「夫婦別姓」ゴリ押しの人だから、野党でも間違いないと思いますけどw
共同通信世論調査
自民:38.3% (+1.6)
立憲:7.4% (-0.9)

朝日新聞世論調査
自民33%(33%)
立民5%(7%)

国会期間中でも上がるどころか下がっている支持率。幹部は責任取らなくていいのか?
人のアラを指摘する前に支持率を踏まえ反省投稿を出すのが幹事長の務めではないのか?  https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1373662859037614083 
@PeachTjapan2 「一部の自公が合流してる」
これは、立候補者本人も言われているが、合流しているはずの自公ご本人からの声が結局無かった☺️
今となっては、その人が実在したのかどうかも分からない、つまり憶測に過ぎない。
@pAQboZveV3JY4HW 立憲民主党だから選ばれた知事では無いでしょうね。
まあ、自民が推してきた前職が酷かった反動はありだろうけど。
熊谷氏は日本維新の会、国民民主、社民各党の県組織に加え、自民、公明両党の一部国会議員の支持も受けていた&市長としての実績が評価されたという認識だけど、この見出しだと勘違いするよ。

千葉知事に野党系熊谷氏 与党乱れ、自民候補大敗 | 2021/3/21 - 共同通信  https://this.kiji.is/746328659993411584 
@pAQboZveV3JY4HW 差で言うと小さく見えるけれど。
要するに、立憲は約13%の支持を失った。
自民は約0.5%の支持増。
こう表現すれば、落ち目具合が良くわかる。
@ayanakamura0702 正解に伝えようとする真摯さを持ったメディアが皆無ですね、最近は。
@ayanakamura0702 与党議員のツイートをチェックしてないと勘違いしたまま本人をみてしまいます。
有頂天になっているが、熊谷氏は逮捕された秋元司氏とも仲がいい。今回の選挙でも自民系の重鎮県議の一部が熊谷支持に回っていたんですよ。立憲民主党のおかげではありません。  https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1373662859037614083 
@ayanakamura0702 印象操作が大好きなマスゴミ ‼
@ayanakamura0702 確かに、与党に対抗した野党系だとしても
野党と一致団結して連日応援するくらいじゃないと誤解しますね。
まさか、頼まれもしないのに勝手に支持だけして終わりってことも無いでしょうけど。
@ayanakamura0702 共同通信ですからね…

分かってる人は間に受けないでしょうけど。
@PeachTjapan2 確かにそうなんだが、
もっとまともな候補は居なかったのかと…
自民系が負けたというより、党派色が薄く実績のある若い元千葉市長が選ばれたという話です。

自民が負けたから立憲民主党が選ばれたとでも勘違いしてるんですか?  https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1373662859037614083 
@TetsuNitta よほどうれしかったんでしょうね。比例代表の重複は認めないとか、選挙区で落選した人は、比例で救わないとか、より厳格に適用した方が、民意を表しているのではないか。惜敗率とか、曖昧なものがあるので、結局、政策が二の次に。と思います。
@TetsuNitta 確信犯に決まってるじゃないですか、やだーw
@ayanakamura0702 こういうことばっかりするからどの報道も信じられなくなるんですよね••••
@TetsuNitta ついに頭の血管とか切れちゃったのかな?
@PeachTjapan2 都合が良いときだけ維新を野党に数えたがる
@TetsuNitta @gerogeroR 支持率3%を選ぶ基準にはしないのが普通ですね。
#千葉市長選挙
あんまウヨウヨ系気にしてないけどこれ、千葉市長選挙もほとんどダブルスコアになってる。
目立たないとはいえ、2つ負けている状況で自民党が強いとはとてもいえないやんか

そして神谷候補については、やりかたがうまかったとしかいえない。純粋に、野党の力で勝利はここならいえる  https://twitter.com/TetsuNitta/status/1373761925331386368 
私はリツミンがからんだので、熊谷さんに入れなかった、
リツミンがからまなければ、
熊谷さんはもっと
得票したと思うよ⁉️  https://twitter.com/TetsuNitta/status/1373761925331386368 
@TetsuNitta 大阪府知事といい首長は、実務手腕に長けた仕事のできる人なら、イデオロギーはあまり関係ないですね。(ついでに若くてイケメン、美人なら尚よし)
スマートな知事誕生を祝おうと思ったら、55年脳のおっさんが勝利横取りしようとするから、興醒め。
@miyawakiatsushi どうせ無所属の方の推薦でしょ…
と思って見たら、全く期待を裏
切らない #立憲民主党 の安定感。
(他人の褌で精神的勝利に浸る)
@ayanakamura0702 偏向報道は良くないですね
@acappellaP 立民の推薦はむしろハンデだった。無けりゃ得票率8割超えてたでしょうね。
@PeachTjapan2 @59246974 早くも選挙に備えた動きが………
編集長好みでない公平な立場での報道を頼みますヨ
@PeachTjapan2 野党系勝つはず無いって(^_^;)

昔だけど、堂本暁子って(^_^;)野党系じゃなかった(^_^;)

今回の熊谷氏(^_^;)維新や国民民主って(^_^;)右派野党(^_^;)
@PeachTjapan2 須田さん、3150!
@ayanakamura0702 やっぱり共同通信はクズですね。
@PeachTjapan2 @0829yuka1 小西を落としてこそ保守大王国を名乗れる

↓話題のニュースはこちら↓