小池晃

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 共産党と悪夢のマリアージュですね。
@shiikazuo 政策のすり合わせなにも出来てません的な?
@shiikazuo いや、庶民は明らかに不協和音を感じてますよ?
一致団結の力強さが皆無です。何か動き出すときのワクワク感もありません。
立憲の動きが見えないし、悪すぎます。
千葉県知事選挙が物語ってます。
@shiikazuo 政策協定はしっかりやって下さい。
野党を批判する人たちは政権を取るのが目的の野合だと言ってますよ。
何を柱にして共闘するのか。それが1番大事です。

政権とった後に連合政権が何をしてくれるのかを国民は求めています。
@shiikazuo 「自民を倒す」以外の政策が何もないけれどw
@shiikazuo 心配ない、とか、大した事ではない、とか言われると、心配になるのが人間の心理です。
@shiikazuo 直近の選挙で言える事。

自民党には入れたくないが日本共産党にはもっと入れる気にならない。

入れる党がないから仕方なく棄権する。6割もが棄権するのはそういう事です。
@shiikazuo 説得力がなさすぎ。このチャンスを逃したらマヌケすぎます。イマイチ、真剣さがない。だから野党はダメだと言われるんですよ。本気出してください。今の位置が実は居心地よかったりして。
@shiikazuo 支持率が足して10%あるかどうかなのに、政権交代できると思ってるのはどうかしてる。
次の選挙では、今の野党はさらに議席を減らすことでしょう
@shiikazuo 自民党を倒すまでは良いとして、その後に待ち受ける内ゲバや、野党から魅力ある政治を想像できないことが不安・心配で、未だに支持を得られず、政権取れてないのでは?

過去の非自民政権は政権を取ってから政治を始めようとしたが、それと同じ道を歩もうとしている

あと、私は自民支持者ではないです
@shiikazuo > あと、私は自民支持者ではないです
自民党支持者と決めつけて反論してこられる方がいるので書き添えておきました
@shiikazuo 大義もへちまもあるか!😪
@shiikazuo @t_toripy 応援しています!
腐敗しきった自民党政権を倒しましょう!
@shiikazuo 野党同士であるから協力するのは
どの野党も得をしないような印象。

考えの近いもしくは同じような党が
協力するのは分からなくもないが、
下手に考えの異なる党と協力すると
岩盤支持層以外は離れていく。

独自性出した方がマシでは?
@shiikazuo @th8vwLpYGfK3HsS 委員長❗️
心配で心配で頭が割れそうです。
@shiikazuo わかりますがそれでも千葉県知事選挙は残念でしたね。他の野党が推していた方はとても応援できる候補ではないので。
@shiikazuo 大阪の一件は何もコメント無しですか?もし与党が同じことしたら叩きまくるくせに
@shiikazuo @koike_akira 合意ができれば、とか、大義がうんぬんとか、夢みたいなことや理想論ばかりいつまでも抜かしている以上、絶対政権なんか無理だし、国の運営なんて到底無理。甘っちょろい。生ぬるい。改めて、野党は野党だな、と。野党しかできない野党だなと。こんな程度なら100万年先まで野党です。
@shiikazuo 声を大きくして叫けびたい
 野党共闘で自公政権をたおし、枝野幸男首相を誕生させようと‼️
 1日も早く全小選挙区で沖縄のように共産党を含むただ一人の候補者を特定し選挙運動を開始し、勝てる選挙で政権を獲得しましょう!

※市民連合の要請行動は頼もしいです‼️
@shiikazuo どうしても立憲枝野氏の煮え切らない態度が足を引っ張りそうで気が揉めます。
連合に良い顔したいだけなのか、本気で政権取るつもりがあるのか?
選挙となれば票集めが大事でしょうが、
それより国民に訴える力がなければ
どんな支持団体が付いていようが負けます。枝野氏に念押しできる人物次第です。
@shiikazuo @koike_akira >その大義が大事だ。

日本という国を守る気がないのに、「大義」なんて軽々しく使わないで欲しいと思うけど。、
@shiikazuo 不協和音より、塵が積もってホコリにしかなってないって方が問題w
何故、政権交代出来ると思えるのか謎w
@shiikazuo 結局無責任に批判すれば良いだけの立ち位置が楽なんですよね?
日本を改善するつもりは毛頭なく他国に寄り縋り多額のお金を受け取り、
自己の保身だけに走れば安定ですもんね。
正直憧れます。今度ノウハウをご教授ください。
@shiikazuo @Girls_Study_com 「やれば、できるっ!!」  (ティモンディさんがよく言ってます)
@shiikazuo 是非お願い致します。本気です。
@shiikazuo そんな薄っぺらい大義なんて何の役にも立たん。
そもそも与党を敵視する意味がわからん。
より良い政策を提案すれば良いだけの話。
期待されないから支持率が低いわけで、支持率1桁代が集まったところで烏合の衆でしかない。
@shiikazuo 「野党連合政権ができれば実現可能な公約」~▷①ケアに手厚い社会、人間らしい雇用ルール、消費税5%への減税、大企業、富裕層に応分の負担を求める。②安保法制廃止、「森友」「加計」「桜」「卵」「接待」徹底究明、9条改憲を許さない。③辺野古新基地中止、日米地位協定の抜本改正、核兵器禁止→
@shiikazuo →条約に署名・批准。④2050年二酸化炭素ゼロ、地球温暖化防止、生物多様性の保全、原発ゼロの日本、核燃料サイクルからの撤退。⑤選択的夫婦別姓、性暴力根絶へ刑法改正、少人数学級の実現、文化・芸術を守り育てる国にする。
@shiikazuo 細かいことはどうでもいいから投票率上げる政策出して?
野党で一体になってやれば支持率上がるんじゃないかな。
低い投票率の支持率じゃなんも出来んでしょ。
@shiikazuo 政権与党である自民・公明より実現可能なよい政策を提言し続ければ自ずと議席が増え、いずれ政権を取れます。
何故そうしないのですか?
@shiikazuo 与党の追求は大切だが、自党の不祥事は、公表して謝罪する。
真摯な態度を期待しています。 pic.twitter.com/CpIDhi8P2I
@shiikazuo 何故土地売買規制の法案に反対なんですか?また中国人に買われちゃいますよ。スパイ防止法も早く作って欲しい。
@shiikazuo 罰当たりなことをする… pic.twitter.com/scORgdnLpK
@shiikazuo 安倍暴走政治がなければ今起きてるパンデミックは起きませんでした。本当に野党頑張って下さい。
@shiikazuo やるかやらないか
やるかやられるか
非常に分かりやすい
選挙の投票率上げたいなら分かりやすさ
分かりにくいですよ正直言うと
@shiikazuo @koike_akira 村野さんは辞職して原口さんか誰かに代表の座を譲った方が良いと思います。
@shiikazuo 国家転覆を企む日本共産党が何を言ってもね。
@shiikazuo 政権交代が大義なら、一生野党でいてください。
それが日本の平和に繋がります。
@HotumaT @shiikazuo 提案はことごとく否決されてますよね、アメリカと大企業とお仲間利権を向いてる政権は取り替えないと駄目でしよ。
@hase1009tetsudo @shiikazuo 国民が政治無関心でなかったら安倍政権は無かった。政権は国民のレベルを表してるわけで、、、
@shiikazuo 一人奮闘しているれいわ、山本太郎
街宣して、党まとめて、発信して
野党としての共通点があるのだから資金面、人材
共に協力、支援して
とにかく野党の数を増やす奮闘しないと
エセ野党の維新の資金力、右翼のバックアップ
勝てるはずないよ
弱小勢力同士表面に出るだけでも
国よくしたい民の力なる
@shiikazuo 反自民で一致すれば、原発問題も大した問題ではないと言うことですか?
@shiikazuo 「政権構想は自分がつくる、賛同するなら乗ってこい」という協議を否定する考えを示しました。これが「大したことない」んですか⁉️立眠は共産党の人の良さにつけこんでいます。何をやっても共産党はついてくると思われており、却って野党共闘の障害になっています。
@shiikazuo @koike_akira デフレです!漠然では、投票できません。●財政規律の凍結ーPBの黒字化を目指す政権にはしない!←(これではあらゆる政策で支出すれば徴収される構造) ●大胆に国債発行する!いわゆる財政出動ですね。●消費税廃止。この3点は骨組み要。現政権が国民一般に給付しない。格差あり。→
@shiikazuo ただ政権が欲しいよお〜って事だけ一致してるんですね
それだから支持率が上がらないんですねぇ
@shiikazuo 立憲民主党の幹部は、みんな否定している。
共産党なんかと組めない。
立憲民主党は、支持母体の連合や、国民を騙している。
みんな、共産党なんか、大嫌いなのに、安住淳が、勝手に仲間にしようとしている。

まあ、このままいけば、また、保守と社会主義系に解体だろう。
@shiikazuo 考えが違えば、野党で数を集めても、動かす政治の労力は、相当なものだから、

まず、共産党はいらないと、野田元総理が言っていた。
@shiikazuo @norikuron5500 是非! 1票格差問題など、2度と自民党が政権を握れないよう、新政府で制度改革を!
@shiikazuo その程度の大義では、何もできない。
歴史が証明してますよ。
@shiikazuo 理念や政策が違う。
共産党はアメリカでは非合法組織。
国民のことなど、1mmも考えず、自民党への憎しみだけ。

↓話題のニュースはこちら↓