森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@No_Zey_2020 民主党の時は普通だったのか pic.twitter.com/QOJCmEtoSO
@No_Zey_2020 いや、民主党政権からやろ。
あんなきっしょい奴らに政権は持ってもらいたくない。
@No_Zey_2020 日々、ふつうに暮らしている自分には何がふつうで無いのかがよく分からないので、異常な生活の実例というものを自身の体験から語ってくれますか?
@No_Zey_2020 お前みたいな努力もしねーで他責にしかしてない社会の役立たず共が勝手におかしくなってるだけだろ。年中Twitterに張り付いてるお前が普通の暮らしとかほざいてんなよ鬱陶しい。
@No_Zey_2020 で、なんで野党は毎回毎回惨敗するわけ?
@No_Zey_2020 アベノミスクは国民にとってプラスになったと思うけどなあ
@No_Zey_2020 小泉政権は3万人も自殺してた(これは大きな問題で民主党が政権を取る原動力になってました!)以外はそこそこマトモな政治には見えました。

アベ政権は不正行政の連続、ウソしか言わなくなった、岩盤規制を政治主導で破壊して身内優遇する、汚職の殿堂を再構築した立役者でした。政権交代が当然です
@No_Zey_2020 もっと前からです…小泉政権が構造改革という名の自傷行為を始めた頃からではないでしょうか…
@sheba37689131 @No_Zey_2020 もっと早く、布団からでなあかんやんけ、。目、覚まそ、。
@kaoru85081881 @No_Zey_2020 強く同意します!
小泉政権から、非正規雇用、郵政民営化、格差拡大が広がっていったように思います。小泉政権で経済財政政策担当大臣などをつとめた竹中平蔵は、菅首相の元上司(竹中氏が総務大臣だった際、副大臣)竹中氏は、現在も政府に影響力があり非常に危惧しています。
@No_Zey_2020 @sbm2657 自民党と逆の、庶民目線で考えれば、どんどん改善のアイディアが出て来ます。
@japanes98385209 @No_Zey_2020 批判するためにはプラスになった部分から目をそらさないといけないですからね
@LZCH1NGf1LD77Sw @No_Zey_2020 民主党って今二つあるんよな
@No_Zey_2020 日本が死にかけたのは民主党政権になってから
ならば政権交代は絶対にしない
@No_Zey_2020 いや、敗戦国になってからずっとおかしい。GHQの政策からまだ抜け出せていない。
最近のは積み重ねでおかしいと気づく人が増えたからというだけ。確かに拍車はかかってるが、もっと前からおかしかった。
@No_Zey_2020 お前いい加減にせえよ。
@No_Zey_2020 開国してからやろ
@No_Zey_2020 ていうかよう見たら一年ほど前に凡人エリックYouTube挑戦してて草
再生回数600回程度なの更に草
@No_Zey_2020 何がどうおかしいのか、それを明記していないのは何故?
ふつうに暮らせていない根拠、論拠、合致する客観的なデータ、統計、世論調査、情報をどうして明示しないのかな?
まさか、半ば反動的に現行政治への感情論的不満を宣ってるだけじゃないよね?
とするならば、根拠を提示するべきダロォ?
@No_Zey_2020 正直どこの誰が政権取ってもこの国良くなったことありましたかね。
不祥事をしない議員はいない。
国民のプラスになる政策を出す議員はいない。
いつの間にか政治家ってイメージの悪い職業になって国民vs政治家みたいな構図ってどうなんですかね。
世論以上にリターン美味しいからやるんでしょうけど
@No_Zey_2020 普通に暮らせているじゃん。欲深い考えはよそうぜ
@No_Zey_2020 民主党政権時代はまともと思ってる時点でどうかしてる
普通に日本で暮らしてて、どうやったらその思考に辿り着けるのか謎
@No_Zey_2020 現状打開には結局何すりゃいいんだ?
選挙しかないと思うけど、誰に入れりゃいいんだ?
会社の利権がらみの人間にしか入れてないけど、こいつ!ってのがあればその人に迷わず入れるのだけども。
@uPd6KEpDe80xr4d @No_Zey_2020 デフレが数十年続いてる国でふつうに暮らしている問題ないって言ってる時点でもう脳死状態って気づいた方がいいよ
@chilcochiko0121 @No_Zey_2020 @akasakaromantei まだ何にもしてなくね??
たぶん、おかしくなってるのはお前さんだよ🤔
@No_Zey_2020 今まで合計821万

東京の酒提供 飲食店1店への
時短要請の時短協力金(2020年4月〜)

50万  4月分
50万  5月分
20万  8月分
15万  9月分
40万  11月分
84万  12月分
186万 1月分
168万 2月分
124万 3月分
84万  4月分

3兆円です。総予算。国税
協力金バブル
@No_Zey_2020 政権交代したからって、それで情勢が良くなる保証なんてどこにもないよ。
もっと悪くなるかもしれないし。
第一、政治の失敗を単純に政権・政治家のせいにして、それを選んだ国民の責任には思いが至らないのであれば、政治を語る資格も無いのではないか…?
とヤン・ウェンリーなら言うだろう。
@No_Zey_2020 接待なんてずっと昔からあった事でしょ。当然民主党政権でもあったと思うよ。出なければ頭のいい東大出身者がこぞって官僚なんかになりたがるわけがない。接待で旨みがあるから大変な仕事でもやるんでしょ。
@No_Zey_2020 具体的な事は何も言わず、抽象的な事しか言わない人ですね。
あなたの言う、「ふつうに暮らせる国」とはどんな国ですか。日本に限らず「ふつうに暮らせる国」があるなら教えてください。
@No_Zey_2020 いやいやプラザ合意からだろ
@No_Zey_2020 @97DBIDGLhWbzxl0 自民党の自浄機能が失われ始めた小泉政権。第二次安倍政権で、絶望的なほど喪失したまま十年近く続いている。正す機会は大震災にあったが、政官財を上げて愚民政治に一直線。ありとあらゆる指導層の社会倫理が根こそぎ消えてしまった。多くの国民が加担したのも残念ながら事実、現在鋭意?進行中。
@lependent @No_Zey_2020 ケケ中戦犯説、同意です。安倍は普通の人間として論ずるのは適当でない特殊例と思うので、別格と言う事で。
@mrjunone @No_Zey_2020 @kosumosubara 野党が残念な、の前に、国民が残念な、を入れてもいいような気がする。
@No_Zey_2020 政権交代?
笑うわ。
@No_Zey_2020 全部アベのせい!か

思考停止も甚だしいな
@ytanji3900 @No_Zey_2020 民主党になったものの、ロクに準備もなくて政権取ったからアタフタしておかしな運用もあったけど、筋としては自民党よりはずっとマトモでしたよ。せっかちな国民が民主党を見限るのが早すぎたと私は思ってる。
@bunbun8mituket1 @No_Zey_2020 良くも悪くも、政治をスキルアップさせる手法ってありますか? 政権交代しかない、という答えが(現在までのところ)世界の唯一の答えだと思っているんだけど。
@No_Zey_2020 政治のシステム知らんけど
野党の誰かが総理になるんですかwwwヤバすぎるwwww
@narikinman10 @No_Zey_2020 小泉内閣からおかしくなった→政権交代がスタートラインというなら
既に一度スタートした(民主政権)のに、結局何も変わらなったどころか悪化しただけだった。
仮に政権交代希望にしてももう前回盛大に失敗した連中に国民は任せんよ。
@No_Zey_2020 今実際、普通に、平和に暮らしてますけどね。
いつの事を「普通」と言ってるのでしょうか?
連合赤軍とかいたあの昭和の頃?
@No_Zey_2020 というか、単純に使えそうな人材がどこにいるのか?として見ていけば、まるで使えない立憲系の野党に任せるより与党内の派閥を独立させる事を考えたほうが良いんじゃない?
自民右派と自民左派で別れてそこにそれぞれ維新と国民民主がくっつけば政権運営能力がある二大政党出来上がりよ。
@No_Zey_2020 反対しかしない野党になにができますか?
@No_Zey_2020 @Oi7Rs 小泉純一郎からです
はちゃめちゃに壊して、民主党がほぼ今の状況を作った
@No_Zey_2020 もっと前からの様な気もしますけど…

あからさまに駄目社会になったのは、第2次政権からの気がします…
@MADAO21766350 @No_Zey_2020 郵政民営化

パソナの人のせいで、正社員が減り…
働き方改革

あ、消費税のせいもあるのかなと…
@No_Zey_2020 あなたがそう思うのは勝手だけど国民の半数以上はそう思ってないよ?自民党が選挙で勝利し続けてるのがその証拠
@No_Zey_2020 民主党政権だろ
@No_Zey_2020 @KemuTsuku 僕は戦犯岸信介が総理大臣をやった時からだと思っています。あいつがいなかったらいなければ安倍政権もなかった。
@No_Zey_2020 文春の暴走
それをもてはやした民衆
そしてオールドメディアの自殺
@HsRifmlzhYb36z4 @No_Zey_2020 政権交代しても、
@No_Zey_2020 Twitterやってる時点で普通に暮らしてますけどね

どこに政権交代したいのか興味ありますねえ
自民党以外で現実的なとこ教えてください

↓話題のニュースはこちら↓