ライン

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 本来は約款読まないとダメなのに、みんな使ってるから大丈夫とすっ飛ばしてるのも問題なんですよね、、
@ERIKSON210 仰る通りだと思います
でも一方で、気軽に読んで理解しようとは到底思えない表現の、凄く長い文章になっているのも大きな要因ですよね😓
こういうリスクを指摘出来なかったメディアが政府批判とか言う資格はない。特にIT系メディアはリスクを指摘出来ていなかったんだから廃業してもいいくらい。  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
@PeachTjapan2 @Ni8mAi なんで使ってるのか?!
国産でLineを越える品質や楽しさのある物が存在しないから. . .
では無いでしょうか?

国産が有るなら全員、国産を使うはずです。
@Aahi69Mai @Ni8mAi 一番の問題は”ほぼ選択が出来ない状態”になってしまっている事ですよね🤔
@49Zzr2 @taji_na あれですよ、国会議員の予定や総理との打ち合わせなどをやり取りしたら筒抜けですよねよ
@PeachTjapan2 @nekoyamasankiti スパイだから?
@49Zzr2 平井大臣の事ですか?🤭
その利便性から多くの日本国民がインスト、活用しているLINEだが、ここまで浸透してしまっていると、今の状況を180°転換する事はもはや不可能。
唯一の方法は、LINEの機能性と利便性を超える和製アプリを開発する事だが……  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
@PeachTjapan2 @Spaceman2014 政府が率先して使っていたイメージがあるんだが。…安倍元首相も使ってたよな。
@PeachTjapan2 政府は政府でも韓国政府なんですけどね。
 http://brandnew-japan.info/archives/255 
@PeachTjapan2 政府要人の方は、専用且つ安全な回線の端末が支給されていると思っておりました。
@PeachTjapan2 @nekoyamasankiti Yahooは大丈夫なんだろうか?
@PeachTjapan2 @mamiahipo17 早く言ってよ…
@PeachTjapan2 ホリエモンをパクるからこんなことになったんや。
@PeachTjapan2 さすが
👏👏👏
@PeachTjapan2 高橋洋一先生は大分、前から言ってましたよね。
ん~ん、だったら政治家や官僚のお友達がいるんだからもっと前に注意喚起してくれたらと思うんだけど。

高橋先生の「そんな事前から知ってましたよ」アピールにときどき疲れを感じる。

#高橋洋一 #LINE #リスク管理 #個人情報 #スパイ天国  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
@izana_mimi お疲れ様(*^^)v今日はのんびりでした
@izana_mimi 確かに。でも、高橋さん昨年くらいにも同じ事言ってたと記憶してます。利用規約読んだらわかるよって。
@PeachTjapan2 まぁ、たわいもない内容なら使ってもいいと思うけど、公的機関や金融機関、政府などが使っちゃダメだな
確かに約款に自分のは道論知人友人の住所氏名電話番号等全て情報は駄々洩れになると書いてあった。故に以降使用していない。様子見してたら案の定この体たらく!!なんで役場など公的機関までもが利用するのか、愚かの極み  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
「政府がなんで色々な事に使っているのかとずっと思っていた」
って言われても・・・はよ云わんかい!  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
@PeachTjapan2 天才高橋さん👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏💯
LINEは当初からネイバーと知ってたわ
クレカとか登録しないようにしましょうね  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
@PeachTjapan2 てかさー高橋サン大臣になってくれないかなぁwww
@49Zzr2 8500万人と言われる日本人の利用者の全てがLINE上でやり取りした内容(画像・動画・連絡先)韓国に収集され中国にはダダ漏れと考えて今後の事は考えるべき。
友人に今回のLINEの事、教えたらᎻな画像やり取りした事あるわ、どうしょうと心配してたが手遅れ。
可愛い孫の写真、他者になんてムカつくわ。
『スマホの中の情報は頂きます』
これはどこまでを指すのだろうか?。俺はLINEをやっていないので判らないが電話帳だけなら良いけどそれ以外の部分にもアクセスして情報を盗まれていたとしたらかなり厄介だと思うわ。写真とか盗まれていたら超笑うわw。パスワード一覧とかも観られていたら最高w  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
高橋洋一先生の仰ることがいちいちごもっともなのに内閣にモノ申せないのは経済・財政政策担当と役割が決められていて通信政策は専門外扱いのようです。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
内閣参与は首相の諮問に応じて助言するのだからきかれなければ、言うことはないでしょ。

選挙で選ばれていない人が政策に積極的に関わることはないでしょ。

聞かれてもいないのに積極的にアドバイスしていたら隣国の前大統領のようになってしまうと思うけど。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
あの高橋洋一さんが非難されるとは珍しい!しかし、その通りだなw  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
LINEユーザーは知ってて使ってるよね。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
そうだよな、ごもっともだ。
【再掲】
「いやアンタ内閣参与でしょ?なら言えよ、行政サービスにLINE使うなって」  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
そうなんだ!
使って無くて良かった😮  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
言える雰囲気ないのかな?それでは駄目じゃん!  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
LINEのシェアボタンを設置してるアノニマスポスト何なんか言ってるぞ  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
「いやアンタ内閣参与でしょ?なら言えよ、行政サービスにLINE使うなって」  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
携帯2台持ち(違うキャリア)で取られてもいい方にしかライン入れてません。韓国でデータ管理しているのを知らなかったという人の方に驚いています。中華人民共和国は知りませんでしたが。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
内閣官房参与ってのは、聞かれないと答えられないんだよ

1内閣官房に当分の間、参与を置くことができる
2参与は首相の諮問に答え、意見を述べる
3非常勤とする

前に本人も内閣官房参与とはって動画載せてたがな  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
みんな「政府が禁止するまでLINE使う」ってことだよね

この国民にしてこの政府あり。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
@PeachTjapan2 だから自分はLINEPAYだけは口座情報を紐づけしていないんだよな、チャージだけ。今じゃPAYPAYもチャージだけ。冒頭、情報を利用すると記述してあるんだよ?LINEは。
個人レベルでは問題ないなんて言ってるテレビ番組もあるけれど、なんで中韓に流れるのが嫌かっていうと法律の問題もあるけど汚職が蔓延してて犯罪組織にもデータ流れてそうなところ
大規模窃盗グループなら高額商品の画像→位置特定→在宅確認とか可能だよね
高級車とか
日本人相手なら愛国無罪で英雄  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
【LINE】
約款に『スマホの中の情報は頂きます』という感じの事が書いてある。国家機密は入ってなくても、政府要人の電話番号があれば抜かれちゃう。
 https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1373794980238561280 
高橋氏は前から言ってるんだよね
アプリや何でも規約はしっかり読むって、そもそも規約を読まないで承諾する利用者が悪い‼️
あ、オレも読まないけど(笑)  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
結局この人もあちら側なんだよな~🤮  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
ええと、それ存在するアプリのほとんどがそうです。嫌ならスマホに使用をおやめになることをお勧めします。業界を全く知らないもろ素人の発言でしかない。。。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1374876826695176193 
@anonymous_post2 てえかLINEに代替する通信インフラ作った方が早いってか誰か作ってお願い、今がチャンスやで。

↓話題のニュースはこちら↓