志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 日本共産党も、一度立ち止まって
志位体制を総括してみれば?
@shiikazuo 東京オリンピック妨害活動の共産党は公安監視対象
@shiikazuo 日本は戦時中ですね。
この国がしてきたことは、国民をないがしろにする事ばかりです。
@shiikazuo 時代錯誤な発言
ついに気がふれた志位
@shiikazuo 選挙で負けても負けても
支持率低迷しても
志位体制。
中国共産党の習近平と同じじゃん。
日本共産党末端党員は、それでいいの?
@shiikazuo まったくハシタナイすね💦
@shiikazuo 先生のお力で完璧な対策と世界に誇れる成功をおさめて、日本を明るくしてください!
ご活躍期待しています!
@shiikazuo >立ち止まって再検討
どうして「やめろ」と言えないのでしょう?
「検討した結果実行」なら
また同じことを言うのでしょう?
@shiikazuo 世界の民族の平和的共存などに貢献した政治家を表彰。
「国際協力を推進させ日米間の友好と絆を深めた世界への活動を評価した」

米財団「世界の政治家」に安倍前首相が選出
@shiikazuo 竹槍自分党 自分で勝手に玉砕して下さい
@shiikazuo 菅総理の発言ですか?
「政府高官」って誰のことですか?
それを総理発言だと印象操作したいのかな?
@shiikazuo 日本人て結局、変わらないんですね。「失敗の本質」とか皆さん読んでいるはずでしょうに。。
@shiikazuo ガンガン暑い真夏の東京でオリンピックやったって、大して感染広がらないでしょうよ。冬と夏で全然違う。去年の夏、コロナとは何だったのかって空気になったでしょう。ファクターXとか言われてたけど。高温多湿、これが科学的な答えだ。
@shiikazuo オリンピック、参加する国が無くても、それでも開催するのですかね?airオリンピックか?オンラインオリンピックか?
@shiikazuo 野党は、断固やめろと言うべきではありませんか⁈
再検討などしている時間はないと思いますね。

感染者が増えてリバウンドが懸念され、変異種の増加まで言われて国民は自粛を強いられているのに。
何がオリンピックだ、と誰かが声を出すべきでしょう‼️

みんなが自由に会って話せるようにして欲しい‼️
@shiikazuo @ikeuchi_saori マジ、自民党、ヤバいっすね 笑

これはもう現在の自民党は悪党であり、
反社会勢力だと私は考えます。
@shiikazuo これは「外道の作戦」と言われた特攻作戦と重なりますね。若人を死に追いやった上級幹部と同じく、この国の政府高官も責任を取る気はさらさら有りません。
@shiikazuo もっと言ってよ💢しっかりしてよ、野党‼️
@shiikazuo あくまでも妨害する?
@shiikazuo 知性があればやめられると思う🙄
@shiikazuo 中止を前提も旧陸海軍と同じですよ。
中止も開催もそれを前提なら何が違うんでしょう。
再検討って何回かしてましたよね。
志位氏や五輪反対派の意見を受け入れない限り旧陸海軍と同じっていうんでしょうね。
反対のための反対
@shiikazuo 東京五輪インパール作戦2020
@shiikazuo 無理矢理戦争を例えることでイメージダウンをはかろうとしているんですね。
共産党は敵を貶めたい時はなんでもやりますね。
だったら共産党草加市議への党の対応のように、反対意見を認めず、不祥事は揉み消すやり方も旧陸海軍と同じですよ。
共産党の正義って何なのでしょう。
@shiikazuo 兵站の専門家の声を無視し突っ走った、牟田口中将。
餓死と疫病で白骨街道と化した帰路。インパールそのものですね。
@shiikazuo 無関係なのもを無理矢理戦争に繋げる、共産党らしい。いつもの印象操作ですね。
@shiikazuo で死亡率は?不安だけを煽るなよ
@shiikazuo 国民を諦めさせるためにいったのだろうが五輪中止の声を上げ続けます。生きるためにです。
@shiikazuo はい、命を大事にする決断をして頂きたいと願ってます。

「もうやめることはできない」って、何を大事に考えた方針なのでしょうか?
@shiikazuo 既成事実を積み上げ、オリンピック強行開催
 政権と東京都
@shiikazuo 直前に中止になって、IOC解散 職員解雇
@shiikazuo 国民の命を守る為の交渉すら出来ないなら、政治家を辞めろ!と与党議員に言いたい。
@shiikazuo 毎度朝日新聞の感想文お疲れ様
国民全員が開催反対しているのではなく、無対策で開催するのではないので、志位的な印象操作はやめましょうね
まあ建前は感染が云々ですが、本質はオリンピック失敗すれば、政権交代チャンスとか思っていない? 嫌ならあんたらが共産主義国に亡命すればいいんじゃない
@shiikazuo 開催したところでいったいどれほどの国が参加するでしょう。参加辞退が相次いで結局取りやめなんてほんとに恥ずかしい。
@shiikazuo 聖火リレーが始まっても中止はあると思います。それよりオリンピックを開催することになって急に開催を利用する側にコロコロ変える人の方が問題だ。
@shiikazuo 志位さん、なんとかして下さいよ、お願いします。
@shiikazuo 共産党はコロナあ有ろうと無かろうと五輪反対なんだろ。それにしても大東亜戦争まで引き合いに出すとは。そうであるなら戦後の日本共産党のしでかした事は何なんだ。
@shiikazuo インパールの二の舞を再現したいのかな?
@shiikazuo 東京を中止に持ち込んで北京を開催させる考えですかな。
@shiikazuo @yumidesu_4649 その通りです。
民意なき政治。
@shiikazuo 政府高官は怖いおじさん達に脅されているのではないのでしょうか。
@shiikazuo 政治という物の欠点ですね。

誤りを認めない。
決めた事を変えようとしない。

自民が、どこの政党がと言うつもりはありません。

やってきた事が否定されてしまうわけだから。

どの政治家もやらないし、出来ないでしょう。

自己否定になっちまうのだから。
@shiikazuo 大丈夫。竹槍もって突っ込めばコロナなんかイチコロだ!一億玉砕でオリンピック万歳🙌
@shiikazuo 比喩は論理的に正しいとは限らない。以上。
@shiikazuo @asahi IOC(バッハ)は自分にお金が入れば、日本も日本人もどうなっても良いという考え方ですね。自民党も同じですね。 @tokyojimin 自民党と徒党を組んでる公明党 @komei_koho の人命軽視の愚劣さにも、国民は呆れて怒り心頭です。
@shiikazuo 中止した時の損失は結局周り回って税金納める我々が負担するわけ。それともあなた払ってくれるの。ほんと無責任野党は煽るだけ。
@shiikazuo どうすれば日本の損失を最も抑えられるか議論すべき国会議員がただやめろやめろと煽っている。
@shiikazuo 共産党は、絶対に、絶対に、オリンピックを見るなよ。
この時期に、共産党はまだ検討とか、どんだけ無策なんだよ。
@shiikazuo 「東京五輪 海外客断念でも安全保てず」~▷東京五輪・パラリンピックでは、海外から選手や役員、メディアなど数万の入国者があります。選手に隔離期間はなく、それ以外の関係者はさらに甘い管理のもと活動します。市民と(感染対策ゼロで)接触する可能性も高く、感染力の高い変異株を持ち込む可能性→
@shiikazuo 選手は来るの?
カナダは選手派遣止めるけど。
それをどこも報じないのはなぜ?
@shiikazuo >これでは旧陸海軍と同じだ。

「腰抜け東郷、勝てる戦をなぜやらぬ」
ってマスコミが煽った戦争とどこが同じなのでしょう?
まあ、五輪開催には反対ですが、必要なことはIOCをどうにかすることです。
「国際」と名の付くものに頭が上がらない変な癖を直すことを考える必要があります。
@shiikazuo @yukiko_nagase 公示日も決まる前から選挙活動を始める日本共産党。もう止めることは出来ない。 #日本共産党は公職選挙法違反の常習犯 pic.twitter.com/02mlrT0yJX

↓話題のニュースはこちら↓