ライン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



LINE問題で個人情報の漏えい・流出は大丈夫? いまユーザーが気をつけるべきことを専門家に聞いた(FNNプライム
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/03adf1b1f4e210286763b1bcfb95009081e30242 
LINE Pay以外の他のスマホ決済は大丈夫?
それについては、まだ調査したところもなければ、発表もされていないと思います。

これポイント。
@adachiyasushi 事業者もですが、一番の問題は、そういう状態のまま、何の対策もしてこなかった政府、役所、政治家の危機意識の無さだったのではないでしょうか?
@adachiyasushi それらの安全が確認されなければスマートシティはすすめるべきではないですよね?
@adachiyasushi @tadashishimizu @konjikinoyata
@Orilyn @headland_h @rog01020218 @miosugita
@takagikei310 @Akira_Amari
@konotarogomame @MoeFukada
何とか、LINEから話題を反らせたいみたいやなあ🤔
LINEの言い分は信じていいのかなあ🤔
サーバーも、まだ、韓国にありますが😖
@adachiyasushi LINEは銀行業界でもクレカ業界でもないですからねぇ。
@adachiyasushi 確かにそこ大切です
@adachiyasushi だからといってLINE、LINE Payがやらかしたことが小さくなる訳じゃない。
そんなことより現状の法整備の問題点と改善策をもっと発信してほしいですね。
ことLINEに関する発言にはガッカリつづき。
@adachiyasushi 如何に今までの歴代政権が仕事(立法)をしていなかったかという・・・
@adachiyasushi 早くして
@adachiyasushi 前から杜撰なセキュリティーで無料だからと使い込んでみたら。の結果でしょ?安いものやタダには訳があるんだから、考えたらわかる。
@adachiyasushi デジタルの世界はブラックボックス。センシティブ内容はやめたほうがいいですね。
@adachiyasushi 刺激的なタイトルだけど、よくでけてる。

 https://otonaken.com/archives/5571 
@tweetsoku1 散々アカウント乗っ取りってあったのにw
こんな事を平然と言うITジャーナリストwww  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@tweetsoku1 インフラ、システム関連は性善説じゃなくて性悪説をベースに考えるべきなんだが、理解できないんだろうなぁ。。。
@tweetsoku1 孫の友達?
@tweetsoku1 データを特亜の無責任な連中に扱われるのがたまらなく嫌だ。

これは仕方ない、これまで散々嫌な思いを受けてきたから。
@tweetsoku1 犯罪者はみんなそう言うんだよな。
@tweetsoku1 いくら部外者が擁護しても、あの会見の内容では安心できないでしょ。
@tweetsoku1 はなから嘘を吐いている。 pic.twitter.com/wO5mXp504S
@tweetsoku1 また胡散臭い人が主語だけ大きい主張を
@tweetsoku1 セキュリティがどうこうではないのです。
データが韓国に飛ぶんです。今後何かに使われるかもしれない。そこの危険性が問題なのです。性善説にのっとって考えるとセキュリティがしっかりしてるから大丈夫って言う。
全員がそんなはずないでしょ。
頭お花畑とはこういうことですね。
@tweetsoku1 いやいや、セキュリティの問題では無いのだよ
ハッキングとかや無いねんから
@tweetsoku1 何か次の仕事に繋がりそうな匂いでも感じたか?
@tweetsoku1 一般ねー重役の人は危険なな
胡散臭い事を言う人っているよね。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
まぁ、警備員のレベルが高くても黒幕が警備顔パスの社員みたいなもんやからなぁ…笑  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@tweetsoku1 (*´-ω・)ン?誰だねチミは。
アプリの話なんて誰もしていない。
データをどこぞで保管し、特亜の人がアクセスできちゃうじゃんって話なのに。
しかもなんちゃらPayって決済情報だから、とってもまずいんじゃないの?存在しない決済情報レコードを追加とか修正できちゃうんだぜ?この話の中にGrantは一言もでてないからね。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@atsusanosei @tweetsoku1 正規ルートのセキュリティをいくら強化したとアピールしても内部とかで抜き放題、利用し放題ならセキュリティ完璧とはいわん。
@MejF7kr8K009tHY @tweetsoku1 調査する前から重大な流出は無かったとな言っちゃう会社だから。
@tweetsoku1 あの会見では「もう大丈夫ですよ」と言っただけ。馬〇の日本政府はあの言葉を真に受けるような気がする。
既に情報流出してるのに、何を擁護したいのか全く分かりません‼️😃  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@tweetsoku1 そお?昨今の週刊誌ネタはLINE辺りから漏れてるような(笑)
@tweetsoku1 「私の判断では」って、誰?
@tweetsoku1 大丈夫って宣言されるには中国で作ったシステムに『バックドア』が無い、もしくは一度破棄して日本の企業にて再構築させないと信用出来ないでしょう。
@500abarthss @murrhauser @tweetsoku1 東洋大学社会学部卒・・
その後、まともな技術者歴なし・・

セキュリティについてですが、「外部の人間」がとても高いと断言できるシステムは総じてセキュリティが甘いです。

だって外部の人間に防御策がバレてるんだから。
@tweetsoku1 三上洋「私の判断では…」

あなたの判断などどうでもいいです。
ソースは?
エビデンスは?
@tweetsoku1 ずれてる。
(≧∇≦)コロナで仕事が無くなったか?www
幾ら貰ってんだ?www  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
ちゃんと全文読めば問題無いな。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@tweetsoku1 そこじゃなくて、それを扱う人のレベルが問題になっているのだがw
全力擁護でわかりやすい
@tweetsoku1 誰やねん。
個人的なご意見として、伺いました。

漏れて困る情報は送らないように使えば、問題は少ないと思います。

「オメーラのくだらない情報には興味ねーんだよ!」と言われた気分です。

各自の判断で書き込む情報に気をつけて、対応しましょう。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1375331688994181121 
@adachiyasushi マイナンバーの情報まで流出されたら厄介でしょうね
@tweetsoku1 ???
@tweetsoku1 ( ´_ゝ`)
セキュリティーとやらが幾ら高くても韓国では見放題なんだから何の関係もないな😅
@tweetsoku1 仮にセキュリティが高くても
某国の法律に従って合法的に穴が空いたら意味ないんですよ

結果として利用者が守りたい情報が意図せず外に出てしまうリスクがあるという事なんです

誰から金貰った御用記事なんでしょうね

↓話題のニュースはこちら↓