小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 国民のせいにするな!
バチを当てるぞ!
@ozawa_jimusho 本当になぜこんな民主主義を愚弄する内閣を支持する人がいるのか理解に苦しむ
@ozawa_jimusho その4割というのも、マスゴミが忖度している気がしています。
@ozawa_jimusho 政治が、遠い絵空事で僕らのすぐとなりに有る事を理解して無いんですよ、僕の周りにも、マスメディアの垂れ流しを鵜呑みにして何も考えて居ない人が大勢居ます、反緊縮財政政策なり広くアピールする大きな柱が野党にわ必要かと
@ozawa_jimusho こんなデタラメな政権下で、いつも国民次第とおっしゃるが支持率にしても選挙での票数にしても数字だけは正しくカウントされているとお考えでしょうか?
@ozawa_jimusho @mejirotomikan25 ちゃんとやってくれると思って、投票したんです。
当選したらこのザマです。
「こんなんやったら投票行かんとこ」となります。
投票率が低いのは、国会議員の責任ではないですか?
国民が投票に行きたいと思う政治をしてください!
はっきり言って、失望しかありません。
@ozawa_jimusho 全国のあまり政治には興味ない方々、秋までに必ず行われる衆議院議員選挙、今回だけは投票しようよ。自民党さんへの信任投票!今の政治おかしいなと思う方自分達で何か変えようよ~!
@ozawa_jimusho @batayanF3 仰る主旨には賛同しますが、「世論調査」なる、裏付けがなく、信憑性の検証もされない不確かな情報を、さも事実であるかのように語るのはどうかと思います。
@ozawa_jimusho 支持率調査自体怪しいです。
@ozawa_jimusho 司法取り引きみたいなもんで、実をとる為に、ある程度の政治等の不備等は許容(見て見ぬふり等)した方が国民にとっての利益(身のため等)だからですね。

全ては、現政権に、とって代わりきらない(=見て見ぬふり等せざるおえないような状況を作り出している)野党等の責任(力不足等)ですね。😵
@ozawa_jimusho ~ 文句があるのなら「お金持ち大増税で財源を確保して低所得者へのベーシックインカム」をマニュヘストに掲げる(=再分配機能を正常機能させ格差を是正〔=国民消費・景気の正常化〕して経済を正常化する〔政権交代する〕)ぐらいの事(=今、あたりまえに、やるべきこと)は、やってください。🍀🌈
@theCYClings @ozawa_jimusho よく皆、それでも生活送ろうと思えるというか
身の回りが静かすぎて不気味なぐらい…
@ozawa_jimusho 自民党に復党して
内側から改革してもらいたいのだけども…
@ozawa_jimusho 国民が無能
@ozawa_jimusho 野党には総選挙に向けて乗り越えるべきことがある。自民党より先に北京五輪ボイコット表明と消費税減税公約。これをしないと選挙は勝てないでしょう。次の選挙で政権交代を願うものの切実な願いです。
@ozawa_jimusho 😪😪😪
@ozawa_jimusho 日本の4割の人達が、
・政治腐敗
・情報の廃棄・改竄・不開示
・上流階級/権力者のお友達の
犯罪不問
・緊急事態に対する不適切な
 対策
・経済的困窮者達の非救済
などを良しとして、現政権を支持していることが、世界から見れば信じられないことだろう。
我が国は教育を誤った。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 政治腐敗の基礎を作ったお一人の言葉は重いね。
@ozawa_jimusho マスメディアやテレビでは政府に不都合な情報はながれない。意識のある人は情報を探して知るが、多くの人には情報が伝わってないから知らないから怒らないということが大きいと思うのですが。
@ozawa_jimusho 有権者の4割では無いですよね。
@ozawa_jimusho 野党の追及が生ぬるいのです。
@ozawa_jimusho 日本の政治に〝ゼロ・トレランス〟導入を‼️
@ozawa_jimusho @_7479989014082 ①野党コロナ対策本部。
②野党汚職調査本部
③野党オリンピック対策本部
④野党ジェンダー本部
⑤野党衆院選選挙対策本部

いっちゃん。以上お願いします。
@ozawa_jimusho なんかわからないけど腹が立つ
@ozawa_jimusho @Happy04144 政治が生活からかけ離れてしまい「他人事」に感じているのではないでしょうか?投票率の低さは「どうせ変わらない」というより「他の世界」と感じてるように思います。
そんな社会は民主主義国では異常ですが、思考をさせないように同調させる私達の受けた教育は、これが正解としています。
@ozawa_jimusho @ESmdcre 私は絶対に黙らない
@ozawa_jimusho JALはどうだったんですかねぇ
@ozawa_jimusho @risusuzume 支持率調査は正確ではありません。まずRDDが壊れてます。市中電話は加入率が7割に低下してて全体調査ではなくなってるのに、ここへ携帯電話を調査対象に入れてる。これでは全体調査にならない。

選挙の投票数と全然違う各政党支持率もおかしい。
しかも各社動向にばらつきがありすぎます。
@ozawa_jimusho @risusuzume 大政奉還による維新(王政復古)は平安時代への逆戻りのようなものであり、それは平安貴族のような階層を作るための政治なのだと思います。
@ozawa_jimusho 残念ながら多くの国民が政治は自分事とは考えていないので、今の自分に悪影響が無ければお構い無しでしょう。今の支持率は、国民が政治に何ら期待していないという意識の裏返しでもある様な気もします。
@ozawa_jimusho 野党への不信感の方が更に大きいからですよ!解ってる?
@ozawa_jimusho 今の国民は怒り=暴動とスリ込まれてる。
香港、ミャンマー、ロシアのほうが民主意識が高い‼️
いま日本は政治、メディア、意識すべてにおいて三流国へと堕落の一途。
G7なんて、恥ずかしくて情けない。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 千葉県知事選挙の投票率にびっくり。38.99%。それでも前回よりは7.8ポイントのアップとか。何よりも投票率を上げないことには、この国は変わらない。自由を満喫したいなら、どの選挙にも絶対、投票しに行くべきだ。
@ozawa_jimusho マスコミが大きい力をもってるから…

危機意識もマスコミが騒がなきゃ大した事ないと判断する国民
@ozawa_jimusho それだけ野党が駄目だって事ですよ。簡単な話。国民のせいにしないでくださいね。国民はあなたが思っているより賢いです。
@ozawa_jimusho 貧すれば鈍する

政治腐敗に声をあげないほど国民が愚鈍になったのは、貧しいからです。
一握りの富裕層はもちろん、政府与党にとっても国民は貧しいままの方が都合が良いのでしょう。
@ozawa_jimusho しかし不思議とネット社会に移行して、SNSや動画配信サービスが影響力を持つようになってから、与党の支持率って上がり始めているんですよね。

オールドメディアが野党寄りの思想で世論をコントロールすることができなくなってきたのでは?

だって立憲よりはまともですし。
@ozawa_jimusho @drinker1125 どうして全国民が望む一律給付金をださないんですか?
自民党は国民を殺す気ですか?
自民党に殺される、自民党は滅びろ!この国民の声は届いているのでしょうか?
一度、野宿してご飯も食べず風呂もはいらず、公園で過ごしてみてください!
それが、現実です 餓死、自殺を出したいですか?
問いたい!
@ozawa_jimusho ヘボ野党の責任は重いだろ!
@ozawa_jimusho 自民党のマスコミの懐柔が上手過ぎた。
政府の腐敗に怒っている人は多いですが、テレビしか見ない人には、知らないことが多すぎる。
検察にも、力を及ぼしている。

どうして民主党がたった3年間で終わったのか?総括を聞きたい。

今の政治は止めなければならない。
どうすればいいのか。
@ozawa_jimusho 一番大きな理由は
政府与党のメディア掌握では
与党に都合の悪い事は
報道されず、大手企業に金を撒き
メディアで火消しをし、
反発する物は排除して来た。
結果として生活を人質にされたメディアは忖度するしか無い
そして野党も何処か本気で対抗はしないし、結局パフォーマンスの域を
出ない政治
@ozawa_jimusho 4割の実感、全く無く。。。
一体?どうやって(そんな)数字をとっているか。。。??。信頼デキルのか?、???です💦
@ozawa_jimusho 全ては国民に責任がある。
政治に無関心で、積極的に調べることもなく、ただ権力忖度に徹するマスメディアの情報を鵜呑みにし、自民党のミスには寛大で野党のミスにはめくじら立てる体質で、民主派野党の力をぶっ潰してしまった。これでは何もできない。奈落へ落ちる。
@ozawa_jimusho 昭和の自民党は良かった。
@ozawa_jimusho 野党も国民に選挙に行って
投票したくなる魅力のある政党になる
それを実現して欲しい。
政治は党利党略の為ではなく
国民の為に行える政党になって欲しい
@ozawa_jimusho その4割が日本をダメにしているんだろうな。
でも、明確な対立した政策案を出せない野党第一党がだらしないとも思う。小手先の与党修正案なんて望んでいないんだから。似たようなものなら実績の有る方を選びたくなる人の気持ちはわかる。
@ozawa_jimusho 選挙で候補者を選ぶのは国民ですが、選びたい候補者や政策を出すのは政党に責任があります。今の立憲野党からは政権を奪取するという気構えが感じられません。#政権交代 #野党共闘 #市民と野党の共闘
@ozawa_jimusho 4割の人達は主権が国民にあることをどう考えてるのだろう。野党がだらしないのは衆目の一致するところだけれど、それでも、多少混乱しても、自民党が野に降りる必要があるんじゃないだろうか。野党も議員定数の削減等もっと声を大きく出してもらいたい。
@MOyYMEvXW2mKTvj @ozawa_jimusho @mejirotomikan25 現政権の腐敗は、どうにもならない政治家を政権の中枢に送り出した国民の責任です。政治に無関心な人たちと、甘い蜜のおこぼれに集ろうとする人たち。政治家の姿は国民のそれと同じなんだという事を理解しない限り、この国の未来はありません。
@ozawa_jimusho 4割は懐柔されているのか、関係者の忖度の総数なのか…

これまでは"無関心な支持"の結果と捉えていましたが、実態は金、コネ、忖度のピラミッドがここまで蔓延っていることの証明なのかと思えてきました。
@ozawa_jimusho 責任をもって中選挙区制に戻しましょう
よろしくお願いします

↓話題のニュースはこちら↓