美容

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nikkei 文化の多様性はどうでもいいの?
アジアと中東で販売中止ということは、黄色人種にだけ美白製品を販売禁止しますって意味ですよ。

ラブドールの先に被害者がいるなら、美白の先にも黒人の被害者がいるのでしょうね。

アップデートしますか?  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1274198353388072960 
@nikkei @Fumi2cat_Shuui 資生堂の「HAKU」はどうなるの?
@nikkei 日本なんて黒人に憧れて日サロで焼きまくる人もいれば、白さ(美しさ)を追い求める人もいる。肌の色に対する差別感のない日本だからこそ、そのままでいい。
@nikkei ワロ草
@nikkei 色が白いことに憧れてスキンケアするひともいれば日サロで焼いて黒くする人もいる。
色白こそ正義!美白こそ正義!!肌が黒いのはだめ!!って極端なとこにいかなければ「美白」っていう言葉ありなんじゃないかな。
@nikkei いや草
@nikkei また過敏に反応してる┐(´д`)┌
@nikkei さんざん持て囃され、作られた虚像である「美白」も時代の基準とともに消え去るか。今まで散々「美白」に踊らされた勢の皆様お疲れ様でしたこれからはそこ拘るの旧式でダッセェですよ。
@nikkei 日焼けが似合わないし、自分は白くありたいので

その場合もう花王は選択肢になくなる

多様性を掲げることで逆に窮屈になってしまうのは受け取り方を間違えているからではないかな

タンニング(日焼け)したい、ホワイトニング(白く)したい等々、色々な人の希望に寄り添う事が多様性を認める事なのでは
@nikkei 化粧品業界が美白という言葉を作って美白化粧品を売っていたのに、アメリカ様のために撤廃とは面白い!
あ、面白いって単語にも白って入ってるから使ってはいけないんですね!
@nikkei 言葉狩り…
@nikkei 白も黒も無くなれば、世界から差別はなくなるのか?
そんな単純な世界じゃないしそんな運動は本当の問題から目を逸らす為に行われているとしか思えない。
@nikkei なるほど!

だったら…美顔と言うキャッチフレーズや美しい女性達をCMに使うのも女性に対する差別や容姿を重要視する偏見って事だわな。
@nikkei 昔、アフリカの黒人女性の肌が黒光りしてとても美しいと思った。『美白』もあれば『美黒』もある。一方を差別だと言って無くし、一方を無視する思考の浅はかさ。個々をありのままに認める事こそ多様性を認める事なんじゃないか?
@nikkei そりゃそうでしょ。花王は、マレーシアとかをターゲットにしているのに。
@nikkei 日本には、昔から色の白いは七難隠すという諺があるわけなのですが。
@nikkei あれ?多様性って言葉ありますよ?(ニヤニヤ)
@QOOLY111 @nikkei ルッキズムだ、悪いぞ!って聞きました。
でも、綺麗な子達が幸せそうにしてるのを見たら、こっちも笑顔になるし嬉しいけど。。。
差別、難しいな💦
@ReiL_Jp @nikkei たしかに。。。
 差別の仕方を、細かく説明されるようになってきた感じで、やだな💦
@nikkei 美白という概念や表現もまた多様性の1つでしょ?
美白やホワイトニングという単語をやめて何て言うんだろう。

「メラニン生成抑制クリーム」とか?
なんか使う時に萎えそう。

各所に勝手に配慮したつもりになって
女性のことを膣所有者って呼ぶことにしたフェミ団体っぽさを感じる。
@nikkei ここまで必要なのかな?
個人の希望だから。
日焼けオイルもみなおすのかな?
@TokuoY @nikkei 言葉狩りですねぇ
@nikkei 肌を白くしたら白人崇拝。黒くしたらブラックフェイスであり黒人蔑視。
アムラーやヤマンバギャルはKKKの一派だった???
@nikkei 逆に気にしない方がええんやないけ?黒ギャルの立場はどうなる😂
@nikkei 美白も残して「美黒」も作ればええやん
@nikkei @akahehe15 日本の1つの文化なのに、多様性に配慮と謳いながらこれまでのものを排除する。

多様性に配慮するなら、なぜ今まであったものも認められないの?
@nikkei 私も白人を目指しているわけではない。日焼け止めとかも健康のために使う。差別もしてない。じゃあ何て表わせばいいのか?差別は心のあり方の問題だと思う。表記から色々連想するのも差別?
@nikkei フェミニストもメイクとお洋服には目がないから手加減してくれるでしょ。
@nikkei @tabbata ええ〜?美白いいじゃないかー!白を美しいと思う気持ちも認めてくれ。黒より白が好き白くなりたいと思う気持ちは駄目なことなのか??わたしは白くなりたいし、白い肌は憧れる。
@nikkei @tabbata 白いことを美しいと感じる価値観を潰さないで欲しい。
@akahehe15 巻き込んで、すみません。
@nikkei まず化粧品自体を世界から無くしませんか?
「化粧をしていれば美しい=化粧をしていなければ醜い」という価値観こそ、差別の根源ではありませんか?花王がやるべきことは「美白」表現の撤廃ではなく、「化粧をすることが美しい」という差別的価値観を助長していたことを恥じて会社を畳むことです。
@nikkei 色白が美しいと感じ色白になりたい人にアピールするのがなぜ悪い?
@nikkei 多様性なんか要らんねん
もはや多様性しね
@nikkei 美白って、白粉化粧みたいに古来からある文化の一つだと思うんだけど
それを無くすのが多様性?
別に白人を持ち上げてる訳でもなく、黒人を侮辱してる訳でもないんだからさ
@nikkei くだらない
いきすぎた配慮のせいで誰もが口を紡がされる社会の何がいいんだよ。
逆差別主義者のせいで人は言葉を奪われて猿に退化していく。
@nikkei 素晴らしい。花王さんの取り組みを応援します。
一歩ずつ、確実に変わっていかなければ。
@nikkei 美白という言葉は肌が黒いことを蔑んでいる訳ではありません。

ここ最近色々な界隈で表現の見直しがなされていますが、大半がただの言葉狩りで表現が窮屈になっているだけのように思います。
@nikkei 美白という言葉を『使ってはいけない』って事になったな。これが多様性なの?
@nikkei 白くて何が悪いのか判らねえ
@nikkei 多様性ってそういう方面に向いちゃうの?笑
いろんな人の考えがあるから一概に否定もできないよねってことが多様性だと思ってたけど。
@nikkei 漆黒という、美しい言葉がある。
美白も綺麗な言葉だ。
言葉を使わないと多様性とやらが確保されて世の中が良くなると考えるのは、どうも違うと感じるのだが……。
@nikkei 多様性には文化を重んじる事は含まれないのだろうか
多様性の一部であるはずの元の顧客への企業努力を踏みにじりながら多様性を説く単なるクレーマーの言うことなんて聞く必要ない
@nikkei 日本の伝統的な文化知らんねやろうなあ…
@nikkei ポジティブリスト化する多様性とかクソだと思うよ(´・ω・`)
私は美白にこだわる人、好きですけどね
@nikkei この時代に「多様性」と真逆な事を「多様性」の理由をやっていく!
そこに...痺れないし憧れもしない...
@mebiuscode @nikkei 意味不明ですよね。
美白に拘って研究してきたカネボウって会社を買収したのに全否定するなら開発自体やめたらいいのに。日本中で使われている美白っていう言葉、どう代替するんだろ。
@nikkei 麗白にしようw
@nikkei 小麦色に焼きたいw
@nikkei 美白と美黒両方作れば

↓話題のニュースはこちら↓