厚労省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Toyokeizai 飯食って騒ぐバラエティ番組の収録するのは許すの?
わざわざ飲食店にって取材するとか許すの?
なにがちがう?
@Toyokeizai 経済はまわる。ストレスは発散される。いいことばっかりやん
@Toyokeizai だから、あんた方が店に0時まで居座るなら、ほかの店に20時だ21時だと、自粛要請するなよな。
だから、 こうやってメディアに目を付けられるんだよ!あと、自粛しているお店の方々に批判されるんだよ。
分からんのかね?
@Toyokeizai 普通だろ
@Toyokeizai ポンコツ官僚
@Toyokeizai 官僚、イカン利用
@Toyokeizai クラスターにならなくてよかったね
@Toyokeizai この宴会費が経費になってるまでがセット。
一般人を自粛させて空いた店で飲む酒は旨いか?なぁ官僚様達よー。
@Toyokeizai そうだね!緊急自体も終わったんだから、みんなマスクを外して大宴会をしよう!!え?時短命令違反で罰金??どこのグリーンモンスター(緑老害婆)がそんな命令出してんの??
@Toyokeizai 官僚だから、ワクチン優先接種してたりしてw
@Toyokeizai 立ち止まって桜の写真を撮ってただけで市役所のおじさんみたいな人に注意されるというのに…。
外飲みしてる一般国民も可愛く思えます。
官僚の人達は、密もマスクも関係ないのね。本当はそんなに深刻ではないのかも??
@Toyokeizai これに関しては多方面からの見方がありすぎて絶対的な意見とかはありませんね( ̄O ̄;)💦
とりあえず今は時期的に政府関係者は叩かれたり労われたりと注目度高めで忙しそうですね。
職業等関係なく皆さん頑張って生活してますので早く終息してほしいものですねm(_ _)m
@Toyokeizai しゃーないよ😞

組織のシステムがゴミなのを、飲み会で作った「繋がり」で何とかするのが公務員なんだから
@Toyokeizai 何事にも、立場ってものがあるからね。。時短要請しておきながら自分たちはいいのか、と飲食店側も、自粛している街の皆さんも、思うのは普通だよね……。
何でも叩く風潮は良くないと思うけど、逆にこの状況下でよくこんなことしてられるな……と思う。色々お粗末だね。。
@Toyokeizai 東京都は、当然この店から過料を取るんですよね?
今回手続きの4店舗に、ふくまれてるんですよね?
そっちの方が知りたいので、ぜひ、それを報道して欲しいです。
@Toyokeizai 官僚おつかれ!飲んだっていいじゃんって散見されますが、庶民もみんなそう思ってるから人手が増えるんだろうなー
そもそも疲れてんなら帰って寝ろ
@Toyokeizai 民間企業では政府方針に従い、
時短会食と人数4人制限を徹底し
ている上に、期末の取引先との
歓送迎会も控えてる。
当然、大人数になる社内送別会
はリモート飲み会に切り替えてる。
我々も業務上の残業やストレスもある。コイツらはエリートなくせに、
人間的に欠陥があるとしか思えない!
@Toyokeizai 厚労省官僚の名前出せば21時以降の予約も取れるね!店内で密にならず安全
@Toyokeizai このバカどもは全員懲戒免職にしろ!!!💢
@Toyokeizai もう緊急事態宣言ださなければ文句はいわないかな。ただ行けばマスコミに取り上げられることを理解するべきだと思う。
政治家たちがあれだけ追及されて、今官僚が全体的に疑念持たれているのだからそこも配慮できない方々に国を任せるのは心許ない。
@Toyokeizai これで厚労省でクラスターてなったら面白い
@Toyokeizai 厚労省には闇営業している店のリストがあるらしいよ
@Toyokeizai 全員顔出せよー
@Toyokeizai 認識がずれていた官僚は厚労省にいてはいけないですね。
現場で命懸けの医療従事者を冒涜してます。行政内部の問題が社会問題の全てと思ってしまうレベル
@Toyokeizai 風邪だし良くない?
@Toyokeizai お疲れ様でした。
これからも頑張って下さい。
@Toyokeizai 良いんじゃない?
@Toyokeizai 官僚たち政府、医師会、みんな知っている。
新型コロナウイルスなんて怖くない。
飲食店を規制しても意味がない。
マスクなんて意味がない。
でもそんなこと言えないよ。責任取りたくないもん。
@Toyokeizai なんでそんなの撮ってるんですかね?
シンプルに気持ち悪いわ
@Toyokeizai 接待ですかねぇ。
@Toyokeizai 解除された後なら、いいんじゃない?

と思ったけど、官僚という立場の人はさすがにまずいのかな。
@Toyokeizai 嘘つき政治家
@Toyokeizai 日本は不思議な国だ。コロナウィルスの感染可能性を高めるのは、マスクなしの三密だと分かっているのに、飲食店の営業時間制限で対応しようとする。換気の良い店で大声を張り上げずに飲むのなら何時であろうが問題ない。
@Toyokeizai こんな厚労省だからコロナが終息しないのではないでしょうか?3月24日って平日でしたよね。0時近くまで飲んでいたら次の日の仕事に影響が出るのでは?少しでも睡眠時間を長くとって、次の日すっきりとした頭で良いコロナ対策を検討するのが彼らの使命のはず。使命感が欠如している気がする。
@Toyokeizai 貴様らぁ~😩
@Toyokeizai 私の誕生日にしょうもないことすんなよ!
@Toyokeizai はいはい、コロナなんてお開きお開き終了~
@Toyokeizai いーじゃないの。
われわれも飲むから。
@Toyokeizai こうやって官僚は国民感情を理解していないというイメージを、マスコミがつけたいのだなというのは分かりました。
@Toyokeizai 個人経営の飲食店ですらテイクアウトも多いのに「経済回すための宴会」は流石に苦しい
飲食に絞ったとしても経済に貢献する方法は他にあっただろう
この時期に深夜まで宴会する必要性があるとは思えない
@Toyokeizai 過料とれよ絶対!
ケジメで名前もだし解任。
罰金一億放り変えろよ、店公表しろよ小池
@Toyokeizai 江戸時代とかなら切腹、打ち首、拷問とかだろうな…

悪代官様
時代違くてよかったね…
はよコロナなれ…
@Toyokeizai 官僚が国の支柱とも言える。
解除されたら、そりゃ息抜きくらい良いだろうが。
立憲の御用聞きか、お前んとこの記者は。
@Toyokeizai この時点でこの騒動がどんなものなのか皆知っているって事でしょ
何も調べない疑問も持たない国民がずーっと踊らされてるだけだと思いますよ
@Toyokeizai 時間もそうだが大宴会ねぇ
数少ない親戚だけで見ても、成人式と同窓会が無くなった人が2人、緊急事態宣言に合わせて小学校の卒業式とレクリエーションが縮小された子供が1人いる。
一刻も早い復旧のために人生1度のイベントを投げ打ってる人もいるのだし、宴会ぐらい我慢できないのか?
@Toyokeizai 感染者数増えてるから少し我慢して。
@Toyokeizai 飲食店の時短や自粛は感染拡大に無関係と証明したようなものですよ。アホらしい
@Toyokeizai 結局、よいしょ音頭の仕組みかな…🥺
@Toyokeizai コロナ茶番?
@Toyokeizai 感染してもいいと思う人は好き勝手やって感染したくない人は何も言われなくても我慢する。
ただそれだけの話。
いちいち取り上げる事でもない。
@Toyokeizai 1つのテーブルに23人で大宴会なら
問題だけど写真を見る限り最低限の
コロナ対策は出来ているのでは?
まぁ時間は問題だけど

↓話題のニュースはこちら↓