竹島

twitternew_thumb
高校教科書全てで竹島・北方領土・尖閣に「固有の領土」明記
→当然のことが報道される日本

“平和的手段での解決に向けて努力している”と記載しているのに【懸念】を報じるTBS。
“国益中心で教えるな”と言う教授を出す
↑コレを、国際的に悪用されて日本を苦しめているのに
 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4234591.html  pic.twitter.com/LyXwLScTW8
 
 「歴史的な背景がある中で、子どもたちにそれぞれの(領土問題の)違いをきちんと教えて、実は、同じ国境問題もアプローチのしかたが変わってくるっていうことは教えないといけない。国益中心で、国境問題についてとにかく、子どもたちに教えるっていうのは、子どもたちの理解を非常に浅薄なものというか、あまり賢くないものに落とし込める」(新潟大学教育学部 世取山洋介准教授)
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 専門家ね〜( ゚д゚)
@osBfus909hhCR1t これね、当然なのですが、TBSはくちゃくちゃ言ってましたよ。双方の考えを入れないといけないとか。日本固有の領土だけでいい。流石あちら側😱
@osBfus909hhCR1t 文科省の中の心ある人々は邪悪なアカ勢力に負けずに頑張ってほしい
少しずつですが、まともな国に成りつつあるのかな?☝️(_ _)

高校の教科書全てで竹島・北方領土・尖閣に「固有の領土」明記 | 保守速報  https://hosyusokuhou.jp/archives/48899152.html 
@mondaijiMiZuKi 今まで学校の教科書に竹島、尖閣諸島、北方領土が
日本の固有の領土って記入されてなかった事に驚きです‼️
@mondaijiMiZuKi 新潟に変なセンセーいます😭
@mondaijiMiZuKi 小中学も嘘の社会、歴史をなんとかしろよと思います。
@mondaijiMiZuKi おはようございます、今更書いてあるくらいでは、中国、韓国は、引き下がらないだろう!
@x__ok エリックさん こちら授業で 抗議の仕方 という項目が、フランス語の教科書にあり 授業で学ぶのですよ。A クラスの初級から、、、、。🙏生きていくための基本項目として 教科書にあるのです。
@mondaijiMiZuKi 教科書に嘘を書いても高校生にはすぐバレる時代になったということかもしれません。

それもいいことです。

大人が事実をたくさん発信することが大事ですね。

#竹島 #北方領土 #尖閣諸島
@mondaijiMiZuKi これを書く代わりに慰安婦とか教科書で政治的バーターはやめて欲しいんだが、やっちゃうんだよな。
公僕や上級国民ほど民度が低くなる不思議。
@RibbonChieko 国益を中心にして教えているのではなく
『それが事実だから』
そう教えるんですけどね。

「事実を教えるな」と叫ぶ教授は、いったい
『なに益の為』
にそう叫ぶのでしょうね。
@RibbonChieko こんなのが教授とは驚く
泥棒のウソも教えろと言ってる

「同じ国境問題もアプローチのしかたが変わってくるっていうことは教えないといけない。国益中心で教えるのは、子どもたちの理解を非常に浅薄なもの、賢くないものに落とし込める」(新潟大学世取山洋介准教授)
@RibbonChieko 国立系大学だろ。辞めさせろよ、そんな教授。
@mondaijiMiZuKi 余談ですが、

「本州・北海道・九州・四国」

、に次ぐ、日本で「5、6番目」の大きさの島は、

「択捉島・国後島」

なのです。デカイのですね❗️
@RibbonChieko TBSは韓国語話せないと出世しないと聞きました

#TBSから放送免許を取り上げろ
@RibbonChieko この教授、知らなかったので調べると
なんともまあ、いかにもな事ばかり言ってて
そういう人物を「識者」として取り上げるTBSの偏り加減に改めて呆れましたわ
@RibbonChieko こういう教授は「腐れ儒者」とよんでも良いわな。
@x__ok 竹島は日本の領土である、日本の子供たちの教科書に真実を教えるのはあたりまえである。慰安婦は売春婦で徴用工は出稼ぎ、そしてあたかも被害者のように金をたかる韓国人たち、嘘で塗り固められた民族である。中国や北朝鮮とまわりに野蛮な国ばかり
恥ずかしい事ですねぇ。
萩生田文科相は、韓国と交渉して竹島に関しては日本領土と明記する代わりに慰安婦の件は現状のままにすると言う条件を飲んだのではないだろうか?
この萩生田と言う奴は出来るだけ早く文科相から引きずり降ろさなければならないと思います。  https://twitter.com/RibbonChieko/status/1377026774240927748 
竹島がどういう経緯であの国に奪われた状態になってるのかまで日本人なら記載してほしいくらいなのに大学の先生ともあろうものが何をあさって方向の綺麗事言ってるんだか。
史実って言葉、知ってますか?  https://twitter.com/RibbonChieko/status/1377026774240927748 
@tokumoto0 @orchid0730 こんな糞💩思考の出来る人物の居ることに驚いた😵😵😵 本当に日本人🇯🇵なのか⁉️
@sharenewsjapan1 「相手国に忖度して正当な自国の領土を主張するな!子供に教えるな!」
と言う事ですか?
売国奴の准教授など要らない!
@sharenewsjapan1 教授でもないやつが何言ってんだか。
@tokumoto0 @orchid0730 まるで目線は韓国かよ?
@sharenewsjapan1 @hidejapanfirst 国益を二の次に考える国がどこにあるんだよ。竹島、北方領土、尖閣は日本の領土じゃボケ💢
@sharenewsjapan1 同じ事を中国海警に不当に追い回される沖縄漁民や、中国漁船の違法操業で漁場を荒らされる南米や南太平洋の漁業関係者に直接言ってみな!
@sharenewsjapan1 何を言ってるのか分からない。国益中心は当然だろう?
日本の国益を損なってまで他国をたてるのは売国というんだよ。
@sharenewsjapan1 それ韓国に言ってください。
@sharenewsjapan1 国益を考えることは何も問題ない
@sharenewsjapan1 「自分は売国奴」と
ご自分で明言してる方が

なんで
国立大学の准教授になれたん?

なんで
破壊したい日本政府から
お給料もらってるん?

日本の
平和ボケした民主主義の
大いなる制度疲労かも
@sharenewsjapan1 戦後の負の遺産だよね…
戦後政界、財界、教育界全て戦前の人は追い出されたがソ連、中国、北朝鮮と共産化、の流れを止めなければとGHQ及び時のアメリカ民主党政権は急いで政界、財界の追放してた優秀な人たちを戻したが、教育界はそのまま左翼界隈に牛耳られ続けた結果が…
@sharenewsjapan1 でも、どの国も国家足り得るのは、国土あって、国の領土と国境を決めているのも、一つの理由です。それが賢く無いと言われても・・・ああ、確かにお隣の国は、軍事的国境線と言う、特殊な在り方ですね。其方の方でしたら、そう考えても仕方ないですが、ここは、日本ですよ。お隣の国へ行ってどうぞ。
@sharenewsjapan1 お前が賢くない
@sharenewsjapan1 国益中心って何勝手に勘違いしてるの?事実を教えてるだけでしょ。
@sharenewsjapan1 さすが新潟。
知事から准教授まで反日か。
@sharenewsjapan1 こんな人物を集中的に取り上げているせいか
普通のことを批判する大学の先生方
多すぎ。
@sharenewsjapan1 まず、このものを
しょっぴけ
@sharenewsjapan1 もうお前らに騙されて事実をはっきりと主張出来ない時代は終わらせないと全部掠め取られるぞ。
@sharenewsjapan1 この顔の人は日本人?。
@sharenewsjapan1 オイオイ!
歴史を知らない、賢くない准教授様に言われても、、(笑)
賢くない先生に教えられてそうなったのか?(笑)
教育者なら少しは、自分の頭で考えよう!(笑)
@sharenewsjapan1 もうヤダ。何でこんなのばっかなんや…
@sharenewsjapan1 ん?自己紹介?
@sharenewsjapan1 新潟大学教育学部 世取山洋介准教授 よとりやまって読むんだ。せどりやまかと思った。科研費取ってますねー。大きくはないけど。こんなイデオロギーに回すくらいなら、もっと理系に出せと言いたい!
@sharenewsjapan1 自国の領土を教科書に載せて何が悪いんだ?
尖閣に領土問題はないぞ?😄 領土問題があるのは北方領土と竹島だ。
@sharenewsjapan1 こんなよく知りもしない准教授に、どこぞの市民を代表したみたいなお言葉聞かせられる日本国民は、大変迷惑しております。
@sharenewsjapan1 ナニ言うてんねん!!
虫湧いてるんちゃうか!?( `д´)
@sharenewsjapan1 国益中心が常識だと思います

↓話題のニュースはこちら↓