蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 中国のワクチンを使わざるを得ない事態よりはマシだと思ってます。
@renho_sha ワクチンの縦割り行政をまとめるトップの曖昧な発言もひどい。
@renho_sha 自分の反省をつぶやいている理解であっていますか?私から見れば政治家みんな何やってるの?という意見です。
@renho_sha 遅いどころか、接種できるのか?
この、内閣は、口だけ、何事も、出来ない!、
@renho_sha 医療従事者ですが、まだ一回目も接種出来ていません。申込みしたのは二月末。いつ頃接種出来るのかも分からない状態です。
@renho_sha 確かに敗戦国です。
国際競争が厳しいのを理解するなら何故交渉の助言をしなかったのでしょう?
更にはあなた達は国民に協力を何故呼びかけないのでしよう?
国難なのだから与野党関係なく国民に呼びかける義務が有るのですが😵
@renho_sha 世界の状況を考えると
死亡者が少ない我が国がワクチンを
多く確保するべきか疑問が残る。
@renho_sha なぜ 民間の病院など 自治体の特設とかでできないのですか よくわかりません😗
@renho_sha 時間があればコロナを質疑する程度の認識の政党が何をいってるんですかね。
@renho_sha 一般の国民からしたら与党も野党も税金から給料が支払われてる国会議員です。
仕事ができてないのは野党のあなた方も同じですよ?
仕事できないなら早く国会議員をやめてできる人に変わってもらって下さい。
@renho_sha ☀️😃❗️おはようございます。、、、いや、、、でも、、認可が、、、早すぎます。正直、、、ちと、、、怖い🎵すいません、、イチャモンでは、ないですよ。すいません、失礼します。
@renho_sha 国内でどれだけ審議しても国外のワクチンを確保することは出来ません。
思った事をただ言ったところで手に入りません。

早期に。

何を優先すべきか、国会議員としてご活動願います。
@renho_sha ファイザー社製一つに頼る国策が問題でしょう。
インド、自国で生産した英アストラゼネカのワクチンとバーラト・バイオテック社の国産ワクチン。
ドイツ、アストラゼネカ製ワクチン60歳未満へ投与制限、ロシア製承認へ ファイザーで医療従事者が日本国内で2人死亡しているが。
@renho_sha 失礼ですが、予定どおりなんじゃないですか?
去年の今頃、国民はワクチンと騒いでいましたが、あなた方は検査検査検査と騒いでおられたのでは?
野党にも責任があるのでは?
他の会社のはどうなってるのですか?
国内生産はどうなってるのですか?
下級国民はいつまで待てばいいのですか?
@renho_sha 海外ワクチンを購入する分で、国内研究・生産ができるのでは?と素人ながらに思います。安全性も確保できるのではなかろうかと…発症元と言われる中国がワクチンを作ってるのですし……
@renho_sha 批判するならその前に協力したら?
あんたらも国会審議やろ!
批判しか出来ないなら議員辞めれよ!
@renho_sha おはようございます。蓮舫さん毎日ご苦労様です。まさに全てが遅すぎるのです!もうあの人たちに何を言っても馬の耳に念仏❗️このままでは大変な事になります。本当に国民の事を考えていない政府には怒りしかない❗️もう疲れました。後は蓮舫さんお願いします🤲
@renho_sha 日本は既に「先進国」ではなく【後進国】です。
多くの議員が本質を履き違え井戸の中で足を引っ張りあっていては国際社会の競争に勝てるわけがないんです。
現状の結果についてだけ文句を言うだけしか出来ないんでしょうか?

ワクチン獲得競争に負けたのなら自国生産すれば良いだけだと思うけど。
@renho_sha そもそも、なぜ自国でワクチンの製造が出来ないのかを知っていてなのか?知ろうとしないのか?
世界的な状況を見て、自国より他国を優先してワクチン供給をするのか?
元をたどれば何なのかを報道しない事にも疑問を感じる。
@renho_sha 野党を無能だといった人が居ましたが、現与党は無能どころか無責任、自己保身、無知蒙昧、傲慢、浪費癖と歴代でも最低ですよね~😱
@renho_sha うーん…
だけど対応が遅い責任は自民党だけにしかないのかな?
政党限定じゃなく全ての国会議員の責任でもあると思うのだが…?
@renho_sha これでよく7月にオリパラやるなんて言えるよね
@renho_sha 立憲民主党を中心とした政府だったらもっと遅いかワクチン自体の導入も無かったでしょうね。福島原発事故の時は「直ちに人体に影響は無い」と言って住民を避難させなかった。国会内禁煙という規則があるのに「他の人も吸ってる」と言って受動喫煙という人体への影響も考えない。良かった自公政権で😄
@renho_sha 遅い。こういう場合、時期をほとんど明言せず都合のいい記者会見だけやる河野ワクチン相を名指しで批判することが効果的です。
@renho_sha ご自分のことは棚に上げ🤣
@renho_sha 議員なんだから文句言ってないで何とかして下さい。国民にはどうする事も出来ないしその国民医療関係者に早いワクチンが必要なんですから。
@301Masa @renho_sha 歳費もね。
特に立憲民主の。
@GDSk1kiDDDXKcI3 @renho_sha 冗談もほどほどに。
@8nMONbbsuW2qNdB @renho_sha それでも立民や共産党よりは100倍マシ。
@renho_sha 蓮舫さんがファイザーやアストラゼネカに行って、早急に入手できるように交渉してきて下さい。そのようなタスクホースを作って実行して下さい。いつも言いますが、ワイドショーの評論家じゃないんですから!あなたは!!
@renho_sha 国産ワクチンが大きく遅れている理由!!

民主党政権が事業仕分けで、感染症対策部署を

無くしたから!!

それなのに、第4波が来たら、政権交代とか

言い出したお!!

立憲議員は、国民に責任を感じてるのかなー?
@renho_sha #拡散希望RTおねがいします

当時の事業仕分けの動画調べてね!!

感染症対策部署「この部署を無くしたら、

今までに築いた国際的信用をなくし、

情報交換が途絶える。感染症がきたら

数年の遅れが出る!」

ハイ! それでも仕分けで部署がなくなった!!

当時の責任者でてこーい!!!
@renho_sha 国会議員の皆さんはテレワークなど出来ないので、ワクチンは優先的に受けて下さいね💕
@renho_sha 欧米に比べ感染者数が劇的に少ないのでプライオリティが低いのはあたりまえ、貴女はファイザー製ワクチンが入手出来ないならチャイナ製ワクチンを入手しろと云いそうですね。
@renho_sha 圧倒的に先進国の中で死者数が少ないので、世界の困っている人に回すのは当然じゃないでしょうか?

もうちょっと世界(外交)に視野を広げてくださいな。

それにしても日本ってすごいなぁ。
@renho_sha これは記事が悪い。USAもコロナの死亡率に応じた優先順位があるから一概に人口の何パーセントというのは意味がない。
@renho_sha え?でも6月には国産ワクチンの治験終了するんじゃ。。。俺は国産待つわ。
@renho_sha 1位じゃダメだから競争しないんじゃないんですか。
@renho_sha 1%の副反応でもワクチン接種するか、0.01%の副反応になるまでワクチン接種をしないかの違いでしょ。日本は後者を選んだだけ。
@renho_sha あとだしジャンケン
@renho_sha 貴方達が邪魔ばかりするからでしょう!黙っていて‼️
@renho_sha 国内生産出来ないんだろうか?
やってはいるが何年も先との話しも聞く。この分野では後進国だな。国の支援無しでは難しいです。
@renho_sha 国産ワクチンないんだから仕方ないでしょ。どこの誰がこうした日本にしたんでしょうか?行政刷新会議でしたっけ?長期的視点で見れない考えられないのは昔も今も同じですなぁ
@renho_sha ガタガタいってないでEUに行って交渉して来れば
@renho_sha 全くその通りだと思います。

無症状陽性者の特定=陰性者の特定
ワクチン予防=病床確保/医療逼迫予防
治療法の確立=救命

コロナ対策は明確なのに、何故現政府は推進できないのでしょうか。
自制ばかりを要求するのでしょうか。
理解に苦しみます。
@renho_sha 与野党一体となって頑張っていってほしいです。
@renho_sha 日本は世界から見たら、コロナが流行ってると言えるレベルじゃないですよね?
世界規模で優先順位を考えたら、先進国の中でも日本なんてしたの方でしょ?
国内生産のワクチンじゃないんだから、入手が遅れるのは仕方ないと思いますよ?
それより、医療体制の拡充は?
@renho_sha こんな時、民主党が政権を担っていたら、今頃は、他国向けの数倍の価格で買い付けた中国産のワクチン摂取が進んでいたとか?中身は塩水かもしれないけど。
@renho_sha 蓮舫さん、国際競争が激しいのを、理解されてるんやったら、文句言うたらアカンわ…理解してへんから文句言うてる事を、ご理解下さいね。
@renho_sha アメリカでワクチン接種による死者が2000人に達してますよね。まぁ接種人口も多いので参考にはならないかもしれませんが、インフルエンザワクチンの時の2倍だそうですよ。治験中のワクチンなんて打ちたくありません。海外の接種情報を政府は隠しながら国民に打たせてますよね?
@renho_sha 遅いと文句を言うよりも自分で動いて協力しなくちゃ。

↓話題のニュースはこちら↓