04e775ba-1

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nikkei なるほど。子どものこと考える気ないわけだ。
@nikkei 二階が頭と北時点でもうすでにきな臭い。
@nikkei 理念とか専門性とかは関係なく、派閥とか力関係とか、そういうもので党内も動くんだなと思う。
@nikkei コドオジどころの騒ぎじゃねぇぜ。

コドジジイくるかも。
@nikkei 何で二階何かにするんよ?そこは発案者でもあり中心人物でもある山田太郎氏では無いのか?
@nikkei 二階だけはない
@nikkei 「まご庁」爆誕💥
@nikkei あ、これだめだな
@nikkei 無理無理
@nikkei こういう新しい取り組みは
爺さんではなく
若手がよいと思うぞ

なにをやる庁だか知らんけど
@nikkei よりによって2階(笑)
なんか不備があっても「一生懸命やってんだから黙ってろよ」って言われてオシマイ
@nikkei 子ども庁
トップが 曾祖父(そうそふ ひいおじいちゃん)?

女性であれば誰でもいいとは思いませんが
少なくとも リアル子育て世代では?

ジェンダーギャップ120位
@nikkei 🤯
@nikkei トップ人選がこれじゃあ
始まる前に既に終わってる感
@nikkei デジタル庁、こども庁、政策ごとに省庁を新設しなければ、政策を実行出来ないというのでは無限に増える。そのうち女性庁も、と言い出すだろう。省庁が増えるたびに予算が増える、税金の無駄。
@nikkei もう世代交代して欲しい。こどもに関係しない人が関わっても。時代が違うからー。
@nikkei 「子ども庁」なのに、なんで後期高齢者がやるのか全く理解出来ない笑
@nikkei 二階さんのまわりに更にお金が落ちるようになって、困っている人の助けにも省庁を跨ぐ難しい問題の解決にも繋がらない気がする。今の組織で解決できる問題を解決していく方が、節税になり効果も上がるよ、きっと。二階さんに子育てにまつわる諸々の問題がわかるわけないのに、なんでトップなの?😱
@nikkei 新しい利権の温床ではないかという疑念が確信に変わりました。
@nikkei 2Fでは意味がない
@nikkei 女性ですらないのか
お笑い草
@nikkei 二階の金づるが出来たってニュース
@nikkei アーーーーーーーーーーーーッ😩
@nikkei こどもを大変な環境で育てた人や
園長、教職員の豊富な経験者がいいです。

議員なら蓮舫さん、高瀬さんとか。
まだ小泉さんの方がマシだ。

最悪なトップになりそう。
@nikkei 子ども長官 小泉進次郎 とか、
子ども大臣 小泉進次郎 を
字面と響き的には期待してたんだが🤭

寄りによって何でこの人持って来る???
もう引退させるべき人に新しい仕事与えてどーーーするんだよ💢💢
@nikkei じじいの、
じじいによる、
じじいのための、
子ども庁
@nikkei 冗談でしょ。
@nikkei 子どもになりかかっているからな
@nikkei センスの欠片もなし。対角。誰も異論を唱えないとしたらこれが自民の体質。質感。

これだけズレ捲っている党がする事は「一事が万事」と皆に思われないか?、と危惧する知恵もない様だ。
@nikkei 『首相は1日、党総裁直属の本部設置を二階氏に指示』

何で日経さんは真面に信じちゃったのか?
4月1日が何の日かご存じない?
@nikkei 二階おじい、言葉もおぼつかない、記者会見で野田氏に代理回答させる、強欲GoToおじいさん
@nikkei 観光業があれだから次の利権。。
@nikkei @leveraged1 「老害庁」の誤りでした、ここに訂正いたします。
@nikkei なかなか気合の入ったジョークをかましてくるじゃない自民党。
@nikkei 死相が出てるな。
@nikkei あかーーーーん!!
@yuyurenmei @nikkei ほんとにくそ無駄なんだけど、なんとなくニュースを見てる人達にとっては
”なんか仕事してるんだな〜”
って見えるのが悪いところ
@nikkei 昨日ですよ〜
エイプリルフールは。
@nikkei 子どもを中国に売るつもりか?
@nikkei 始まる前に終わったな

国民舐めすぎや
っていうかクビにしてやっとトントンぐらいと思え

このままやとマジで自民党潰れるぞ
@nikkei 二階だけはありえない。自民党にはこんな死に体のジジイしか人材がいないのか?
@nikkei 子ども庁に年寄り不要
せめて子どもに関わる時間と期間が多い女性が中心になってもらわないと、子ども庁なんて要らね
@nikkei 政治センスよりギャグセンスの方が高いってどうなのよ、これ
@nikkei 自分の子育てにどのような関わりをしたのか
尋ねてみたい。2Fさ〜んって子供達が駆け寄っていくようなイメージも皆無。
庁つくるなら、トップの人選位は真面目に考えて欲しいよ🤷
@nikkei また利権を貪るつもりなんでしょうねぇ。いいかげん引退してほしいです。
@nikkei また利権狙いかいな
@nikkei いや、こここそ女性の起用でしょ、
@nikkei 二階さん、もう辞めれば良いのに。ってか辞めさせれば良いのに
顔に痴呆が出てる。
@nikkei もうなんにも期待できないなー
@nikkei やりたい放題。また利権団体からのキックバック目当て
@nikkei いやいや‼️ダメダメ‼️なんでおじいちゃんが💦
子供から教わる事は多いだろうが💦

↓話題のニュースはこちら↓