20170714224743b0b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 中国国民に台湾のことで何の配慮がいるんでしょうね?
@FIFI_Egypt (V)o¥o(V)
台湾にも台湾エイベックスがあったと思いますが、今更謝罪の意味があるのか判りません。
@FIFI_Egypt 経営陣の年齢が高いと意識を入れ替えるのに時間がかかる。エイベックスってそんなに古い会社じゃ無いきがするけど、経営陣の年齢は経団連一般並みに高いのかな。
@FIFI_Egypt 口出しするなボケ中国🇨🇳‼️
@FIFI_Egypt 台湾国民の感情は考えなかったのか🤔
@FIFI_Egypt エイベックス自体オワコンに拍車をかけてしまいましたね。見誤り過ぎ💩
@FIFI_Egypt 🇨🇳のモンなんて傷つくようなタマかよ、と思います。
@FIFI_Egypt 台湾は独立国家ですけど、何をぬかすウイグル大量虐殺する中国が、エイベックスも金儲けで中国の言いなりなのか?ウイグルの少女たちの集団強姦など認めるのか?中国の下僕になるということはそういうことです。
@FIFI_Egypt 今の国際情勢が見えてないんでしょうね
ってか
どう考えても台湾は国家じゃんかよ
中国じゃないのは明らか
なんでジェノサイド中国の感情を傷つけたとか言って謝ってるんだよ
めんどくさいだけじゃんか
@FIFI_Egypt ありとあらゆる所で中国様
@FIFI_Egypt 国内の企業イメージが下がる事は、気にされていないと思う。
日本の音楽や映像コンテンツは、日本より人口が多く、買ってくれる国がマーケットなので、批判されたら謝罪すると思います。
逆に国内でもっと評価されるべきミュージシャン、アーティストが沢山いますけど、評価が逆輸入型の国民性も残念。
@FIFI_Egypt 謝ったことに台湾人が傷ついたと言ったらどうするんやろ?
@FIFI_Egypt しょーもないなエイベックス残念。
@FIFI_Egypt 中国、国民…ではなく中国共産党とは絶対、言わないよね。
@FIFI_Egypt そのとぉ〜り!
@FIFI_Egypt エイベックスは、助成金を貰いながら、それ以上の配当金をたんまりだして、役員の節税対策にした。
25円から96円に!その内、10円だけで助成金分はまかなえる。
国民の血税なんて、自分達の養分としか思ってない。
そして、今回は台湾と日本の絆に傷を付けた!
自分達の利益しか考えてない企業!
@FIFI_Egypt @pitland77 エイベックスも時代の流れを読み間違えてますよね。
最近は本業の方も世の流れの読み違えばっかりしているようで😆👉🏼
@FIFI_Egypt エイベックスのイメージなんて元々悪いのに、更に爆サゲですね☹️
@FIFI_Egypt 公正な政治により公正な社会を築くには、公正な裁判を担保しなくてはいけない事から、野党の政治家が不特定多数による主権者による司法参加、主権在民民主化を訴えるべきだと思います。
ですが、ミヤンマーや香港同様に、司法権という主権を主張し、主権在民民主化を望む政治家はいないのでしょうか?
@FIFI_Egypt 日本人は謝るの好きやな。
@FIFI_Egypt あらら。
エイベックス最低だわ💣️
@FIFI_Egypt 3年前に言えよ。。。
@FIFI_Egypt チャイナの主張vsその他の国々という構図になってきてますので、
商売でチャイナに気を遣いながら正しい道を行くことは無理だと思います。
@FIFI_Egypt おっしゃる通り!
@FIFI_Egypt さすがはエイベックス、もはや魂まで売り渡すとは😤
@FIFI_Egypt 良くない。必要ない事。
@FIFI_Egypt 相当な圧力がかかったのか?!
@FIFI_Egypt エイベックスは台湾と日本国民の感情を傷つけることを選んだ。
このことは忘れない。
@FIFI_Egypt avexってまだあったんやw
@FIFI_Egypt ほう、、、出す前に精査しなよ。
市場価値あるから謝罪したのね でも それは残念な事だわ。
@FIFI_Egypt 確実に企業イメージ下げましたね😨
@FIFI_Egypt 台湾に人口と中国の人口を数字だけでみて判断したんでしょうね。
浅はか。。。
今やインドの方が人口多くなりそうだし、孤立に向かう中国の肩をを持つメリットはないと思うのに
@FIFI_Egypt 謝罪するくらいなら最初から触れるなよ!反台湾企業なのか?
@FIFI_Egypt 販売先として魅力的だから、ビジネスを優先してるんだろう。
@FIFI_Egypt 最近は企業にしても、政治にしても、メディアにしても、批判やクレームがあると直ぐに謝罪や削除に辞任と、世界中がめっちゃ窮屈になってきてるなぁ、逆に企業にもメディアにも個人にも信念と言うか、真がないのかと思う。
まぁ~そう言う自分もないのだ申し訳ない。
@FIFI_Egypt それだけ中国市場が大きいのでしょうね...
負けてほしくない...
やはり中国の主張はおかしい事だらけ
@FIFI_Egypt 深く考えずとりあえず謝ったのでは?一種日本人の悪癖
@FIFI_Egypt 台湾は国家です。なぜ謝るのか?

なにか批判されるとすぐに謝る癖がある日本。いい加減、No!と言える気概を持て。
@FIFI_Egypt さようならエイベックス
@FIFI_Egypt 最近アベベが親台湾ツイート出してるよ。いいね。
@FIFI_Egypt 台湾は国やん
@FIFI_Egypt 中国と一緒にされると、台湾国民の感情が傷つけられますが?
@FIFI_Egypt 「韓国系アーティスト」ばかり推している時点で『そういう会社』だという事は、既に判っているのですがね(苦笑)
@FIFI_Egypt 実際、日本は台湾と国交がありませんから、形だけでも謝罪するのは当然だと思います。しかし台湾を国家のように表記しない企業が大半である以上、一度でも国家扱いしたことを自分は評価したいです。
@FIFI_Egypt エイベックスってすでに日本では終わった会社ですから・・・。
@FIFI_Egypt 市場規模を考えたら中国様に楯突けないんでしょうけど

あんな国に媚び売ってまでお金稼ぎたいかね😂
@FIFI_Egypt エイベックスは日本人を舐めてる?
@FIFI_Egypt あっち。露骨に独裁感満載。世界各国放置して未来ねーわ。
@FIFI_Egypt エイベックスも中国市場を気にしてるのかな? 企業は商売をまず先に考えるからね。
@FIFI_Egypt 「台湾は一つの国家ですけど
それがなにか?」って言えば良いのに
@FIFI_Egypt いち早く国家として認めるべきでしょう。
中国を占領している反社会的勢力中国共産党こそ、国際社会が批判するべき!

↓話題のニュースはこちら↓