望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 子どもは国の宝ということに対する批判の意味が分からない。
@ISOKO_MOCHIZUKI COCOAやらマイナンバーやら目新しいことに金を掛けて何一つ出来ていないのに、また目新し事を掲げて選挙公約に。またまた税金の無駄遣いになるんじゃない?
@ISOKO_MOCHIZUKI 2人夫婦でもコロナ感染対策失敗続きで生きるや!死ぬや!の時に子供が出来れば家庭崩壊は間違いない❗️現実になりつつある‼️生きるには飯を食うには子供を育てるには全て【銭❗️お金❗️】以外何者でも無い‼️左団扇生活者にはわからんだろうな‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI これはやるべきだし、これに反対をするなら野党は代案を出すべき。元々、旧民主政権でも似た話は有ったけど、無能さ故に何も出来なかっただけ。選挙の争点でも良い。野党は、不利益しかない選択的夫婦別姓でも掲げていれば良いのでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI やらないとケチつけて、なにかやればまた結局ケチを付けるだけ
それをジャーナリズムって言うんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 私立幼稚園連合会の使途不明金4億はコレに流用されたか。会長は私的には使って無いと言っていたが、利権絡みなのか、ワケありなので、公表できない4億という訳だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓とは別の話でしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 幾ら出産率を増やしても、やっと社会人になった途端に奈落の底に突き落とす自民党政権。そんな国に未来は有るのか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党の選挙での必勝作戦は安倍政権以来ずっと「争点潰し」だからね。先に言ったもん勝ちで、事後検証なんて国民が気にしない事を逆手に取った戦略。原因の行き着く所はいつも政治に関する民度の低さでどうしようもない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 肝心なのは補助金と子供の人権やで。
@ISOKO_MOCHIZUKI 老害一掃が先決❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 「国の宝」がどんどん失われる政治を半世紀/自民党
@ISOKO_MOCHIZUKI とにかく自民党のやることはなんでも反対。少子化に対する考え方としては立憲塩村あやかの方が100倍マシ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 生活がままならない人達も多いのであれば愚策としか思えない
@ISOKO_MOCHIZUKI 子ども庁はアドレノクロムのために利用されるのかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分達が子どもなんだから止めて下さい🙇二階菅自由自分党👊👊👎👎👎🐵
@ISOKO_MOCHIZUKI @kimuratomo こどもだまし庁という名称にしたら、、、

政権与党の皆様のお考えが十分に国民に伝わるかと、、、

一億総活躍といい、この時代に選挙権をもっていたことが恥ずかしくなるようなこと、そろそろやめていただきたいものです(-_-;)
@ISOKO_MOCHIZUKI @QTXLz3VUhc081zJ まず安心して子育て出来る世の中にしろ。所得が少なく保証もないから、不安で子供を産みたいと思えないんだよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓は子供の不幸を生み日本を滅ぼす。
ペンネーム同様職業ネームを使えばよい。
子供は親を選べない。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたは国民の代表じゃない。
@ISOKO_MOCHIZUKI @kimuratomo 子供を語るその目が○んでる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 既存の省庁でしっかり取り組めばいいんではないですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI @kimuratomo そういうのはコロナを無事収束させてからにしてほしいよな。こんな状況で不安を抱えながら子供を産み育てるとか大変なんだから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 数々の疑惑に証拠も出さず、説明せずに問題ないとか言ってるし、都合の良い事を専門家の意見とするような人達が本当に必要な政策を出来るとは到底思えない❗️
@ISOKO_MOCHIZUKI 今さら?だったら子育て手当毎月支給!
@ISOKO_MOCHIZUKI 子どもを育てる親と地域社会、地域医療そして教育現場を大切にすることが子どもにとって不可欠。
これを壊し続けてきたことへの反省をしたうえで、今必要な対策を直ぐにでもやっていただきたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI スガがまず自身のこどもと一緒にやった悪事の責任とって辞職してもらいたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI スカにとって国民は奴隷にしか見えていない。奴隷が苦しもうが死のうが気にならないが、使える数が減るのは困るだけ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @tvzlcz1096 本当に、菅政権の利権作りには心底ウンザリです。どれだけ負の遺産をふやせば気が済むのか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 数年前に「少子化は喫緊の課題」とか言って解散総選挙した政党の台詞とは思えないね。
「今まで何やってたんだ?」
@ISOKO_MOCHIZUKI 出生率を上げるには、賃金を上げて経済的な余裕が
持てるようにし、将来の生活に対する不安を払拭
させることしかないです。そうした少子化の原因の
本質が分からずに、小手先の対策を講じても効果は
ないです❗️❗️🤬
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅首相「子どもは別人格だ」
@ISOKO_MOCHIZUKI @su1su2su3su4su5 増やしたいから減税と、給与の向上をおねがいいたします!
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓って進めるが前提?
進めることが正しいと言えるのは何故?
別姓にいいところもあるだろうし、問題点もあると思う。
例えば今以上に結婚、離婚が簡単に出来てしまい、子供が被害者になる可能性など。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党お得意の民主党公約の再利用。
「子ども家庭省」→「こども庁」
悪夢のはずの民主党政権の「公約再利用」で
浮揚する自民党。スケールダウンして
違うものへ見せかけている姑息な手法!
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓で子どもの姓はどうなるんでしょう
@ISOKO_MOCHIZUKI 上級国民の方に一人百人くらい生ませればいい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 進める必要のない夫婦別姓なんで、問題なし。
@ISOKO_MOCHIZUKI それより!自分の子供をなんとか
しろ(笑)まず、髪型から変えたほうが
いいな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓を進めないのが悪みたいな言い方は曲がりなりにもジャーナリストを名乗ってる人間としてどうなの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 足引っ張る報道も、いい加減にしてほしい🤣
@ISOKO_MOCHIZUKI 子供がうみやすく育ちやすい社会は、大人にとっても優しい社会だとおもいますが?
@ISOKO_MOCHIZUKI どうせ選挙目当てでしょう❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 「子どもは国の宝だ」

なのに父母以外の監護は認めないのは、なぜ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 企業でも無能な人ほど新しい組織を創りたがります。新組織を創ると何か仕事をした気になるのです。
しかし、組織、箱だけ創っても何も出来ません。菅首相は本当に有能な人々と勉学や仕事をした経験が少ないので、判断基準のレベルが低い。こんな人物を首相にした自民党、公明党の罪は大きい。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたの文章おかしいですよ。

新聞記者はこういう支離滅裂な文章は普通は書きませんね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 彼の考える宝とは、おそらくは奴隷のように働く有能は機械としての宝であって、親が考える宝とは全く次元が異なっている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓と子どもへの対策は分けて考えるでしょ普通。子ども庁、左派にとっても悪い話じゃないと思うよ。左派の中にだって別に夫婦別姓がどうでもいい人だっているだろうし。

え?左派ってみんな子どもより夫婦別姓の方が大事なの!?
@ISOKO_MOCHIZUKI @hiromi94813726 なにが問題で、なにをしたいのか、目的もなく、単に役所と権益を増やしたいだけ。
@ISOKO_MOCHIZUKI もう解散するかもね。

今まで子供の貧困について無関心だったのにね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 夫婦別姓なんて支持がないものと同列で語るのはおかしいわ。

↓話題のニュースはこちら↓