上野千鶴子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



書いてる内容は事実で正しいのですが、
「日本は人口減少と衰退を引き受けるべきです。平和に衰退していく社会のモデルになればいい。」と言ってた人が「二流国、三流国に成り下がっているのかもしれない」指摘するのは、そういう社会に先導した責任もあるんじゃないかなぁ、、と。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1378986315199311874  pic.twitter.com/JPl0wkfe7Y
これが百歩譲って正しい現状認識として、日本をそのように衰退させてきたのは、上野先生たち高齢者の世代じゃないですか。

自分もまた「加害者」であることを自覚せずに、日本を他人事のように批判するのは、あまりにも無責任というものですよ。あなたたちの尻拭いをさせられる若者世代に謝罪すべき。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1378986315199311874 
とうとう「GDPに依らない本当の幸福」とすら言わず国民を見下すようになったのだな。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1378986315199311874 
@burubur56030897 そういやこの人社会主義思想を支持してるとか
@ueno_wan …などと学問として四流の社会学の専門家が申しており、
@ueno_wan 平等に貧しくなるって北朝鮮が目標ですか?
@ueno_wan 確かに平等とランク付けは相反する思考ですね。
@ueno_wan 『借金大国』


上野千鶴子は経済音痴
@ueno_wan さすが!一流は違いますのぉorz
@ueno_wan 皆平等に貧しくなろうと言いながらご自分は高級車に乗る様なお方に言われてもなぁ〜んにも響きませんw
@ueno_wan 仕方ないやん、あんたみたいな年寄りをずっと雇わなあかんのやから生産性も下がるわ🙄
@ueno_wan お前ら三流学者が日本をダメにした
猛省すべし
@ueno_wan ひとりあたりGDPは世界25位。
いつのまにか二流国、三流国

その原因が「国の借金がぁ~」と言って、緊縮財政で投資しないことを良しとしている学者にあるの、わかっておられるのかな。

アメリカは770兆円真水で投資(国民に対して)
日本はPB黒字化目指して積極的に民に投資しない。
@ueno_wan はいはい、日本嫌ならでていってねー
@ueno_wan あんたが生徒に教えたから、レベル下がった卒業生出た
@ueno_wan 中国が日本メディアに入り込むのも問題かと。
@ueno_wan 学問が傾国させている責任は誰を攻めれば良い?
@ueno_wan 資産もありますよ。
@ueno_wan お ば あ ち ゃ ん 永 遠 に

 眠 る 時 間 で す よ 。

はいはい。
分かりましたから。
@ueno_wan そう思うなら、Twitterで偉そうにダメ出しせずに、なんとか立て直す努力をしてください‼️
貴方は、お偉い大先生なんでしょ⁉️
@ueno_wan 貴女もその元凶の一人ですね
@ueno_wan 平等に貧しくならあんたの年金、医療費等公的な支出は全廃だな。そう自分で言ったら認めてやるよ。
@ueno_wan ワクチン生産の先進国は生物兵器の研究を普段から行っている軍事的な強国が多いです。学術会議が研究の軍事運用をしないように言っていてはワクチンの国産化が遅れるのは当然です。
また借金が多くても世界一の債権国でもありますから、切り取りの仕方次第の話で日本ディスの印象操作と感じますね。
@ueno_wan 自分達の責任も感じてはどうですか?
まさか、全く関係ないと思っている…?
@ueno_wan あなたたちのせいじゃないですか?
日本のために何かしましたか?
@ueno_wan むかしから下位。
@ueno_wan あなたの望んだ世界でしょう?
今更何をいうか。
@ueno_wan ご高説を垂れる以外に能のない、上野千鶴子さんに生産性はあるのか?
事務のおばちゃんの方がより生産的だよ
@ueno_wan なんで、我が国にいるの?
@ueno_wan 二流、三流という言い方はやめましょうよ。問題があるのなら、何故、そうなっているのか、どうすれば解決できるのか考えましょうよ。そのための「学者」なのですから。
@ueno_wan 借金大国じゃない先進国ってあるの?
二流国、三流国n成り下がっているのはあなたたちが施した教育のせいじゃない?教育者がその責任の一端を担っているとあなたは思わないんですか?
@ueno_wan 東大の学長してたくせに経済のこともご存じないんですね。日本の国債の持ち主は誰か知らないんですか。
こんな知識でも東大の学長になれるんですね。びっくりびっくり。
@ueno_wan 政治が学問のあり方を規定していくのは法律を作る立場なのだから当然。
逆に日本学術会議のように民意で選ばれていない人達の偏った学問が政治介入する事の方が異常です。
@ueno_wan 一人当たりのGDPが世界26位以下、労働生産性が世界22位以下の国に行って、あなたの国は、『二流国です』『三流国です』と言えばいい。
@ueno_wan 20位台で二流国三流国って、どんだけ他国を見下してるんですか?

30位以降は四流五流それ以下ですか?
@ueno_wan 生産性がー 国の借金がー と言っているのが日本衰退の原因です。
@ueno_wan 「借金大国」で自国を悲観するのはやめて下さい。

「国の借金」とは単なる通貨発行のことであり、返済の義務など存在しません。

そもそも「政府の負債」が正しい表記であり「国の借金」ではありません。

両者の違いを、東大教授ならご理解いただけますよね…
@hirox246 フランスは今何時すか??
@hirox246 社会学ってラベル貼りするだけの後付けな学問のイメージあるけど未来予測とかは苦手ですよね多分。知らんけど。
@ueno_wan
あなたの理想が実現してますよ、喜びなさいよ
@ueno_wan 貸してる額と資産の方が多いってのは嘘っぱちですか?
@hirox246 アメリカみたいに移民受け入れて治安の悪化等と引き換えに人口増加や一部の優秀な人材に望みを託すか今のままゆっくり衰退していくかのどっちか
独裁状態にでもならない限り取り敢えず前者は実現不可能な状態かな
@hirox246 事実ではあるけど、解釈は間違ってますね。
@ueno_wan デマですか?それとも無知ですか?
@hirox246 先導と言うか、結果的にそうなっただけでは?
この方がどれだけ影響力を持っているかは知らないけれども、おそらく社会がそう動こうと思わせられる程ではないかと。
例え孫正義さんが「日本はこれからどんどん発展していく、だからこうしよう」と言ったとしても社会はそう動かなかったんじゃないかなぁ
@hirox246 上野氏が先導したのではなく
客観的に意見を述べているだけでしょう。

もし、上野氏が先導できたのであれば
移民国に順応する国造りを
してきたでしょうね。

でも、上野氏はその役割ではないので
(提言しても政治家は聞かなかったので)
『無理です』と言っているのでしょう。
@hirox246 「二流国、三流国に成り下がる」
これこの人の感想なんですよね、読み手の感情に訴えかけるタイプの。

ダウンサイズを唱える学者なら、変化に伴いどういった最適化を図るべきか、何を自国で作り何を海外に頼るか、客観的事実や実現可能性を基に発信してほしい。
感情論が思考を停止させる。
@hirox246 「「鏡」」
@ueno_wan 人間1回目かな?(^ω^)
@hirox246 上野千鶴子先生をバカにするな!

上野千鶴子先生は「平等に貧しく」を謳い文句に自分は抜け駆けしてタワマン住んどんのやぞ(笑) pic.twitter.com/wIBLDaMos9

↓話題のニュースはこちら↓